プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サッポロホールディングス株式会社
会社概要

「サッポロ ホワイトベルグ」新アンバサダー窪田正孝さんが出演する新TVCMとWEB動画を公開!

“神泉系”バンド(注1)のフレンズが楽曲提供!「実はあの人もNo Bitter!?キャンペーン」も実施中

サッポロホールディングス

サッポロビール(株)は、「サッポロ ホワイトベルグ」の新アンバサダーとして俳優・窪田正孝さんを起用し、新TVCM「#NoBitterLife篇」を4月14日より全国で放映します。さらに、タイアップ楽曲のフルバージョンが収められたWEB動画「フレンズ meets 窪田正孝『#NoBitterLife』」も4月13日より配信を開始。自称“神泉系”バンドとして注目を集めるフレンズの演奏と共に、さまざまな方たちと乾杯をする窪田さんの自然な表情が印象的です。

 フルーティで爽やかな味わいが特長のホワイトベルグは「#NoBitterLife」をブランドテーマに掲げ、若年層やビールテイストエントリー層に向けた「新しい」ビールテイスト飲料を目指してきました。今回、普段あまりお酒を飲まれずターゲットに近しい境遇の窪田さんをアンバサダーにお迎えすることで、より多くの方に商品の魅力を知ってもらいたいと考えています。
 楽曲は“神泉系”バンドとして注目を集めるフレンズが、この商品のためにバンド史上初のCMタイアップ曲「NO BITTER LIFE」をオリジナルで描き下ろしました。
 また、楽曲「NO BITTER LIFE」のフルバージョンは、WEB動画「フレンズ meets 窪田正孝『#NoBitterLife』」でお楽しみいただけます。この動画では、さまざまなジャンルの意外な方たちが窪田さんと共演。その共演者の名前をTwitterで投稿し、正解された方抽選30名様に「ホワイトベルグ」350ml缶1ケースが当たる「実はあの人もNo Bitter!?キャンペーン」も実施中です。
 ホワイトベルグを通じて、ビールテイストの新しいスタイルをぜひお楽しみください。

(注1) 渋谷から一駅離れた神泉駅が持つような、渋谷のワクワク感と少し落ち着いた雰囲気を兼ね備えるサウンドが特長のバンド。

                         記

 ■TVCM
1.タイトル     
「ホワイトベルグ #NoBitterLife篇」(15秒)

2.放送開始     
 2018年4月14日
   ※CM本編を当社HPにて4月13日より公開しています。
 http://www.sapporobeer.jp/whitebelg/index.html

3.CMコンセプト 
「ホワイトベルグ」が若年層やビールテイストエントリー層に向けた「新しい」ビールテイスト飲料であることを伝えるために、旧来のビールテイストのCMにはない世界観で表現しました。古い規定にとらわれないブランドの新しさや飲用シーンの自由さを伝えるため、広告キャラクターには今多くの共感を集める窪田正孝さんを起用。音楽に自由に身をまかせてホワイトベルグを楽しむ窪田さんが、さまざまなジャンルの方たちと乾杯をするシーンを描くことで、商品の楽しさと自由な世界観を表現しました。

4.CM内容    
「乾杯~!」という合図とともに色とりどりの風船などが飾られた空間に窪田正孝さんが入ると、ダンサーやラッパーなどのさまざまなジャンルの方々がホームパーティーを楽しんでいます。「ホワイトベルグ」を片手に窪田さんが、空間にいるさまざまな方と乾杯しながら部屋の中を移動し、「ホワイトベルグ」のロゴをあしらった壁のあるフォトスペースで音楽バンド・フレンズのメンバーと合流。その後、大勢の方たちと一緒に音楽に身をまかせながらおいしさを噛みしめるように「ホワイトベルグ」を一口。色々な方と乾杯をする表情やクシャッとした笑顔など、飾らない楽しそうな窪田さんが全面に出るCMとなりました。

5.エピソード  
多様性や自由を表現するために大人数の出演者が集った今回の撮影。多くの方との絡みと楽曲との調整もあり、ご本人曰く窪田正孝さん史上もっとも難易度が高いCM撮影になったとのこと。ただ、撮影中はフレンズの楽曲が流れていたこともあり、終始楽しい雰囲気で自然と会話も生まれ、窪田さん含む出演者の方の明るく自然な表情を撮ることができました。
窪田さんは簡単な踊りや手品を披露するシーンもあり、そのレクチャーを受ける際は一転、真剣な表情になり、俳優として演技に真面目に向き合う姿勢が垣間見えました。
普段は同じ空間に居合わせないようなさまざまなジャンルの方たちとの窪田さんの絡み、楽しげで自然な表情が見どころとなっていますので、ぜひご注目ください。

6.キャラクター 
  窪田正孝
 フレンズ 他

7. 楽曲   
  NO BITTER LIFE/作曲:ひろせひろせ 作詞:おかもとえみ アーティスト:フレンズ

■WEB動画
1.タイトル   
 「フレンズ meets 窪田正孝『#NoBitterLife』」

2.放映開始日   
   2018年4月13日

■SNSキャンペーン
1.キャンペーン名 
 「実はあの人もNo Bitter!?キャンペーン」

2.概要    
 TVCMやWEB動画に出演しているさまざまなジャンルで活躍されている方の名前を、共通ハッシュタグをつけて
   twitterで投稿し応募。正解者の中から抽選で30名様にホワイトベルグ350ml缶を1ケースプレゼント。

3.応募期間  
   2018年4月13日~4月30日12:00

4.賞品    
 ホワイトベルグ1ケース(350ml×24本入)×30名様

5.応募資格   
 日本国内にお住まいの満20歳以上の方

6.賞品お届け時期
 6月上旬以降予定 ※事情により景品のお届けが遅れる場合もあります。

■CMキャラクタープロフィール
【窪田正孝(くぼた まさたか)】
1988年8月6日生まれ、神奈川県出身。2006年4月にフジテレビ系深夜ドラマ「チェケラッチョ!! in TOKYO」で初主演を務め、同年スクリーンデビューを果たした。2012年にNHK大河ドラマ「平清盛」にも初出演。2014年上半期放送のNHK連続テレビ小説「花子とアン」の出演で注目を集める。近年の主演作は日本テレビ系ドラマ「デスノート」、NHK「4号警備」、フジテレビ系ドラマ「僕たちがやりました」、映画「東京喰種 トーキョーグール」、「犬猿」などがある。

【フレンズ】
2015年6月、おかもとえみ(Vo.)、ひろせひろせ(Vo, Key)、長島涼平(Ba.)、三浦太郎(Gt.)、SEKIGUCHI LOUIE(Dr.)の5人で結成された“神泉系”バンド。会場と通販限定で発表した1stミニアルバム『ショー・チューン』が好評を博し、全国各地のイベントやビッグフェスへと出演。今年3月には『ベッドサイドミュージックep』をリリースし、4月には日比谷野外音楽堂にて<フレンズのフレンズ大集合!フレンズ野音でコラボ祭り>を開催。全国にフレンズを増殖させている。

この件に関するお問合せ
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール㈱お客様センター
℡ 0120-207800

以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.sapporobeer.jp/whitebelg/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サッポロホールディングス株式会社

324フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード