【Maison de FLEUR】乳がん啓発をサポートする「ピンクリボンプロジェクト」に賛同したシリーズピンクベージュにパールやレースをプラスしたロマンティックなアイテムを発売
~10月1日(火)から10月31日(木)までの期間中、対象商品の売上5%を寄付~
株式会社ストライプインターナショナル(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:川部将士)が展開するブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」は、ピンクリボン運動に賛同し、今年も10月1日(火)から期間限定で「ピンクリボンプロジェクト」を実施いたします。
Maison de FLEUR は「With Happy Days(あなたの、大切な誰かの幸せに寄り添う)」をコンセプトに掲げ、2013年にブランドをスタートしました。ブランドデビュー時から、「すべての女性に健やかに幸せに過ごしてほしい」という思いで、「ピンクリボンシリーズ」の売上金額の一部を、認定NPO法人乳房健康研究会へ寄付。乳がん啓発の活動を継続的に行っております。
毎年“ピンクリボン”をテーマにアイテムを展開。今回は上品なピンクベージュカラーの淡いトーンで統一し、パールやレースを組み合わせたロマンティックな雰囲気のアイテムに仕上げました。
“ピンクリボン”をモチーフにしたアイコニックなショルダーバッグのパールチェーンのショルダーは取り外し可能で、クラッチバックとしても活用いただけます。ふわふわのリボンの形状が可愛らしい一押しのアイテムです。
そのほか、人気のフリルハンドルバッグやコンパクトサイズのポーチ、サテンバレッタをラインアップ。また、「ピンクリボンシリーズ」では初となる煌びやかなリボンを身に着けたラビットチャームも登場いたします。
Maison de FLEURでは本取り組みを通して、ピンクリボン運動を推進するとともに、乳がん検診と早期発見の大切さに気付く機会を提供してまいります。
■Maison de FLEUR「ピンクリボンプロジェクト」概要
実施期間:10月1日(日)~10月31日(火)まで
実施内容:期間中の対象商品の売上金の5%を寄付
寄付先:認定NPO法人乳房健康研究会
2000年に発足した日本初の乳がん啓発団体。
乳がんを正しく理解し、一人ひとりにやさしい社会の実現を目指してピンクリボンバッジ運動やピンクリボンアドバイザー認定試験を展開。学校におけるがん教育にも取り組んでいる。2030年までに乳がんで命を落とす日本女性を1万人以下にすることを目標にしている。
■「ピンクリボンシリーズ」販売概要・アイテム詳細
発売日:10月1日(火)※ECサイトは同日12時
販売場所:全国のMaison de FLEUR店舗、自社ECサイト「STRIPE CLUB」(https://stcl.page.link/d8Dc) 、ZOZOTOWN
販売商品:バッグ2型、ポーチ、バレッタ、チャーム 全5型
ピンクリボン リボン型ショルダーバッグ
価格:\8,000
カラー:PinkBeige
ピンクリボンスクエアトートバッグ
価格:\7,300
カラー:PinkBeige
ピンクリボンポーチ
価格:\4,400
カラー:PinkBeige
ピンクリボンレースサテンバレッタ
価格:\3,500
カラー:PinkBeige
ビジューラビットチャーム
価格:\3,300
カラー:White
※価格はすべて税込です
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像