「ビストロ」シリーズをリニューアル
~発売29周年を迎える、デイリーワインのロングセラーブランド~
「ビストロ」は、欧州のワイン飲用文化を広め、日本でもリーズナブルな価格で提供したいとの思いから「家庭料理に合うワイン」のコンセプトで誕生した商品です。発売以来、ワイン専門会社がつくる「安心感」と「品質感」、「すっきり飲み飽きない気軽なおいしさ」「日常のちょっとした幸せを提供している」ことがお客様から支持されています。
今回、「ビストロ」スタンダードシリーズは、好評な「すっきり飲み飽きない気軽なおいしさ」をそのままに、原酒やブドウ果汁の選定・配合比を見直し、凝縮感のある濃い味わいを実現しました。パッケージには、新製法「こだわりブレンド製法」を新たに追加しました。「ビストロ ストロング」シリーズは、ブドウの濃いおいしさがさらに伝わるパッケージデザインに変更します。
当社は「ビストロ」スタンダードシリーズのリニューアルと「ビストロ ストロング」シリーズのパッケージリニューアルを通じて、お客様の日常にちょっとした幸せを提供し、ワイン市場全体のさらなる拡大を図ります。
●リニューアルの概要
<スタンダード>
①濃い満足感で、「圧倒的なおいしさ」を実現
「ビストロ」が評価されている飲みやすさはそのままに、味わいのベースとなる
原酒や果汁の選定・配合比を見直し、凝縮感のある濃いおいしさへ進化させました。
②価値の伝わるパッケージデザインへ
視認性の高い、記憶に残るパッケージはそのままに、新製法「こだわりブレンド製法」
の価値が伝わるデザインへ進化させました。
<ストロング>
「ブドウの濃さ」がさらに伝わるパッケージデザインに
「ビストロ ストロング」シリーズは、ブドウの写真をさらに大きくし、「濃いめ」が
伝わりやすいデザインに進化させました。
●「ビストロ」ブランドについて
・「こだわりブレンド製法※1」を採用した、日常の食事に合わせやすいワインです。
・“気軽なレストラン”を意味するフランス語由来の商品名「ビストロ」の通り、いつもの楽しい食卓を彩るデイリーワインとして、1995年の発売以来、多くのお客様に愛飲いただいています。
・通常サイズの720mlのほか、大容量の1500ml、紙パック入りの1800mlと、お客様のニーズに合わせたさまざまな容器・容量で提供しています。
※1 2種以上のワインをブレンドし、魚介類と合わさることで生臭さを引き起こす物質を軽減する、メルシャン独自の製法
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
商品概要
(1)商品名・色・容器・容量・アルコール度数
(2)カテゴリー分類 果実酒
(3)発売日・発売地域 2024年1月中旬頃より、順次切替予定・全国発売
(4)価格 オープン価格
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料食品・お菓子
- ダウンロード