「ビストロ」シリーズをリニューアル

~発売29周年を迎える、デイリーワインのロングセラーブランド~

 メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、1995年から販売し、多くのお客様に長年愛飲いただいている「ビストロ」シリーズをリニューアルし、2024年1月上旬より全国で順次切り替えます。

 「ビストロ」は、欧州のワイン飲用文化を広め、日本でもリーズナブルな価格で提供したいとの思いから「家庭料理に合うワイン」のコンセプトで誕生した商品です。発売以来、ワイン専門会社がつくる「安心感」と「品質感」、「すっきり飲み飽きない気軽なおいしさ」「日常のちょっとした幸せを提供している」ことがお客様から支持されています。

 今回、「ビストロ」スタンダードシリーズは、好評な「すっきり飲み飽きない気軽なおいしさ」をそのままに、原酒やブドウ果汁の選定・配合比を見直し、凝縮感のある濃い味わいを実現しました。パッケージには、新製法「こだわりブレンド製法」を新たに追加しました。「ビストロ ストロング」シリーズは、ブドウの濃いおいしさがさらに伝わるパッケージデザインに変更します。


 当社は「ビストロ」スタンダードシリーズのリニューアルと「ビストロ ストロング」シリーズのパッケージリニューアルを通じて、お客様の日常にちょっとした幸せを提供し、ワイン市場全体のさらなる拡大を図ります。


●リニューアルの概要

<スタンダード>

①濃い満足感で、「圧倒的なおいしさ」を実現

「ビストロ」が評価されている飲みやすさはそのままに、味わいのベースとなる

原酒や果汁の選定・配合比を見直し、凝縮感のある濃いおいしさへ進化させました。

②価値の伝わるパッケージデザインへ

視認性の高い、記憶に残るパッケージはそのままに、新製法「こだわりブレンド製法」

の価値が伝わるデザインへ進化させました。

<ストロング>

「ブドウの濃さ」がさらに伝わるパッケージデザインに

「ビストロ ストロング」シリーズは、ブドウの写真をさらに大きくし、「濃いめ」が

伝わりやすいデザインに進化させました。


 ●「ビストロ」ブランドについて

・「こだわりブレンド製法※1」を採用した、日常の食事に合わせやすいワインです。

・“気軽なレストラン”を意味するフランス語由来の商品名「ビストロ」の通り、いつもの楽しい食卓を彩るデイリーワインとして、1995年の発売以来、多くのお客様に愛飲いただいています。

・通常サイズの720mlのほか、大容量の1500ml、紙パック入りの1800mlと、お客様のニーズに合わせたさまざまな容器・容量で提供しています。

※1 2種以上のワインをブレンドし、魚介類と合わさることで生臭さを引き起こす物質を軽減する、メルシャン独自の製法


 メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。



                        商品概要


(1)商品名・色・容器・容量・アルコール度数

(2)カテゴリー分類     果実酒

(3)発売日・発売地域    2024年1月中旬頃より、順次切替予定・全国発売

(4)価格          オープン価格

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.kirinholdings.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7000
代表者名
南方 健志
上場
東証1部
資本金
1020億4579万円
設立
1907年02月