ミイダス株式会社がエキサイトのウェビナーPDCAクラウド「FanGrowth」を導入
FanGrowthを活用したウェビナー企画で、顧客のサービス理解向上。ノンセールスで新規顧客創出を実現した事例を公開!
エキサイト株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:西條 晋一、以下「エキサイト」)は、パーソルグループのミイダス株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:後藤喜悦)がウェビナーPDCAクラウド「FanGrowth」を導入し、新規顧客獲得施策でのご活用を開始したことをお知らせします。
ミイダス株式会社様は、全国40万社の企業が導入・95万人以上のユーザーが登録する中途採用サービスを提供しています。独自に開発した「コンピテンシー診断」結果にもとづき、適材適所の採用・転職機会を創出しています。
今回は導入前の課題や導入後の成果について、執行役員 CMOの越智道夫様に伺った事例紹介の一部をご紹介します。
【事例紹介の詳細はこちら】https://www.fangrowth.biz/case/miidas
- 認知度はあるが、機能とメリットの顧客理解に課題
CMでも訴求はしていましたが、それだけですとご理解いただくのに限界がありましたので、ウェビナーを通じて「コンピテンシー診断」をしっかりと説明していくことで、商談前の段階でお客様の理解を深め、受注につなげていくようなシナリオを考えました。
- 導入してよかった「手厚いサポート」「施策に便利な機能が網羅されたツール」
FanGrowthのツールは、使ってみるとカレンダーは色分けされて直感的に見やすく、ダッシュボードはいつどのセミナーがどれくらいあるのかという全体感が把握できて使いやすい。あったら便利な機能がしっかりと盛り込まれていて、施策のPDCAを回していく上で、かなり活用できると思いました。
- 導入後マーケティング施策の仕組み化により、営業に頼らず受注を達成
ウェビナー経由で商談となるお客様のポテンシャルはとても高いと思っていますので、さらに成果につなげられることを期待しています。
- ウェビナーPDCAクラウド「FanGrowth」について(https://fangrowth.jp/)
エキサイトがこれまで実践してきた企画ノウハウをテンプレート化することで、ボタン1つでウェビナー開催までの流れを可視化し、ウェビナー開催当日までの業務を生産性高く遂行することできます。
「FanGrowth」のコミュニティ機能では、共催ウェビナーの実施に必要なパートナー企業を完全無料でお探しいただけます。人脈を利用せずに定期的な共催ウェビナーを開催することができ、更に業務生産性高く成果に繋がるウェビナーを企画することが可能になります。
また、コミュニティ内限定で、成果の出るウェビナーを構築していくためのノウハウをご提供しています。
現在完全無料でお使いいただけますので、この機会に是非ご登録ください。
▼コミュニティ機能ご登録はこちらから
https://lp.kuroten.jp/fan-growth/community.html
- エキサイト株式会社について
設立. :1997年8月
代表者 :代表取締役社長 西條 晋一
資本金. :1億円
事業内容:プラットフォーム事業、ブロードバンド事業、SaaS・DX
事業URL:https://info.excite.co.jp
採用情報:https://www.wantedly.com/companies/excite/projects
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像