属人化からの脱却と学生の満足度向上を目指す。パナソニックISの手厚い導入支援で利用定着を後押し。学校法人東京富士大学様へのCampus Plan導入事例を公開

パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社(以下:パナソニックIS)は、学校法人東京富士大学様へのCampus Plan導入事例を公開しました。

導入事例詳細:
https://service.is-c.jpn.panasonic.com/case/204

「経営学を基礎とする人間教育」と「将来の職業生活へとつながる実践的教育」を重視した特色ある大学として社会的評価を得ている東京富士大学。業務に合わせてシステムをカスタマイズする形から、システムに合わせた業務の標準化を目指す同校をパナソニック インフォメーションシステムズ(以下、パナソニックIS)が支援しました。導入背景ほか、パナソニックISのSEサポート、充実のインストラクト(操作説明会)などについてもお伝えします。

ここがポイント

  • パッケージの教務事務システムCampus Planを導入。業務を標準化し属人化の排除を推進

  • 困りごとはパナソニックISのSEサポート 。親身な対応で課題を早期解決

  • 1コマ約1.5時間の操作説明会を計45コマ実施。実践的な操作教育で業務イメージを明確化

教育現場が直面している課題

  • 業務に合わせて導入した学務システムが容易に改修できない

  • 以前、保守の対応で苦労した経験から親身なサポートが必要

  • Campus Planを理解するための支援が必要

このように解決

  • クラウドシステムを導入したことで高い柔軟性と連携機能が充実

  • 親身なSEサポートで寄り添う対応

  • パナソニックISの操作説明会サービスでインストラクトを実施

詳しくは当社HP内の導入事例をご覧ください!
https://service.is-c.jpn.panasonic.com/case/204


■パナソニック インフォメーションシステムズについて
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社は、製造業をはじめ幅広いお客さまに高付加価値のシステム・サービスをお届けするIT“サービス”企業です。
パナソニックグループのIT中核会社として、そのグローバルな事業展開を多様な業務システムで支援。また、その中で培った経験とノウハウを強みに、IT事業会社としてパナソニックグループ以外のお客さまに対してもトータルソリューションをご提供しています。

※本文に記載されている会社名および製品名は各社の商標または登録商標です。

【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 カスタマーサクセス本部 営業統括部 セールスイノベーション部 マーケティングチーム 黒木
E-mail:press-pisc@ml.jp.panasonic.com
<お客様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 カスタマーサクセス本部 営業統括部
E-mail:sales-pisc@ml.jp.panasonic.com

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会社概要

URL
https://panasonic.co.jp/is-c/
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市末広町2番40号 Panasonic XC OSAKA
電話番号
06-6906-2801
代表者名
阿部裕
上場
未上場
資本金
10億4000万円
設立
1999年02月