Amazon、プライベートブランドを拡充。食品・飲料から日用品、ベビー用品まで、消費財カテゴリーのプライベートブランド商品を60種類以上展開。

7月16日(月・祝)正午から36時間開催する、年に一度のプライム会員限定ビッグセール「プライムデー」にも登場

総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)は、高品質な商品をお求めやすい価格でより多くのお客様にご提供できるよう、食品・飲料、日用品、ベビー用品などの消費財カテゴリーにおけるプライベートブランド(以下、Amazonブランド)を拡充してまいります。食品・飲料ブランドの「Happy Belly(ハッピーベリー)」、日用品ブランドの「Presto!(プレスト)」、ベビー用品ブランドの「Mama Bear(ママベアー)」に加えて、食品や日用品など幅広いカテゴリーを扱うブランド「SOLIMO(ソリモ)」を新たに展開し、Amazonのお客様に向けて、お手頃な価格の商品をご提供いたします。

アマゾンジャパン合同会社バイスプレジデント 消費財事業統括本部長 前田宏は次のように述べています。
「Amazonは 『地球上で最もお客様を大切にする企業であること』をミッションに、『地球上で最も豊富な品揃えの実現』という目標を掲げております。このビジョンを追及すべく、各カテゴリーでお客様から高い評価を受けているメーカー各社様に製品開発のご協力をいただき、高品質なプライベートブランド商品をお求めやすい価格でご提供することで、Amazonをご利用いただくお客様の満足度をさらに高めていきたいと考えております。」

Amazonは、日本においては2016年に消費財カテゴリーにおける初のプライベートブランドとして「Happy Belly」を導入し、その後、「Presto!」、「Mama Bear」、「Wickedly Prime」が加わりました。また6月からは「SOLIMO」ブランドを新たに導入し、新商品を順次発売しています。これらのAmazonブランドの各商品は、Amazon.co.jpおよびAmazonプライム会員向け サービスの「Amazonパントリー」「Prime Now」「Amazonフレッシュ」でもお買い求めいただけます。

Amazon アカウントをお持ちのお客様にご購入いただけるブランド

Happy Belly (ハッピーベリー) http://www.amazon.co.jp/happybelly
英語でHappyは『幸せ』、Bellyは『おなか』を意味します。「おなかを幸せに、食卓に笑顔を」という願いからHappy Bellyブランドは生まれました。高品質な食品や飲料をご提供します。
<主な商品ラインアップ>
ボトル入り天然水、ボトル入り炭酸水、お茶、長期保存水、ゼリー飲料、ドリップコーヒー、レギュラーコーヒー、青汁、電子レンジ用パックご飯、精米、レトルトカレー、スパゲッティ等
 

Presto! (プレスト) http://www.amazon.co.jp/presto
高品質な日用雑貨・清掃用品を提供するブランドです。手品師が手品を披露するときに「ほら見て」と呼びかける英語の掛け声が「Presto!」。お客様がお望みの清潔さをまるで魔法のように簡単、便利に実現することを目指しています。
<主な商品ラインアップ>
 掃除用シート各種(フローリングワイパー用 ドライシート/ウェットシート、流せるトイレクリーナー、IH&ガスコンロ用シート等)、マスク、綿棒等
 

Mama Bear (ママベアー) http://www.amazon.co.jp/mamabear
育児中のママ・パパのためのベビー用品を提供するブランドです。赤ちゃんを気遣い、はぐくみ、 守り続けるための、シンプルかつ高品質な日々の必需品をご提供します。
<主な商品ラインアップ>
パンツ型紙おむつ、おしりふき、手口ふき、ベビー用綿棒、ベビー用麦茶等

Amazonプライム会員限定販売ブランド

​Wickedly Prime (ウィキッドリープライム) http://www.amazon.co.jp/wickedlyprime
食への探求心を刺激する、美食家のためのブランドで、ワンランク上の食品をご提供します。
Amazonの消費財カテゴリーのプライベートブランドのうち、「Wickedly Prime」のみ、Amazonプライム会員限定の販売となります。
<主な商品ラインアップ>
プレミアムおつまみ、レトルトカレー等

新展開ブランド

SOLIMO (ソリモ) http://www.amazon.co.jp/solimo         
毎日使うベーシックな食品や日用品など、幅広いカテゴリーの商品をお手頃な価格でご提供します。Amazonの消費財カテゴリーのプライベートブランドのうち、「SOLIMO」のみ、各メーカー様とのダブルブランドとしても展開します。
<主な商品ラインアップ>             
「はごろもフーズ」と共同企画した「SOLIMOシーチキンLフレーク」、「Schick(シック)」の親会社のエッジウェルパーソナルケアと共同開発したトリマー付きカミソリ等

■アンファー「スカルプD」とのダブルブランドによる「SOLIMOスカルプD」シリーズ商品をプライムデーに新発売
「SOLIMO スカルプD」は、Amazonが予防医学のアンファーとともに共同開発した、Amazonブランドの男性用ヘアケアシリーズです。「頭皮ストレス※」にアプローチすることで頭皮環境を整える新シリーズとして、Amazonとアンファーが共同で企画し、品質管理を徹底しています。従来のスカルプDシリーズの機能やこだわり成分は継承しながら、頭皮ストレス※にアプローチする新成分を配合したオリジナル処方を実現しました。商品ラインナップは、「スカルプシャンプー」「スカルプパックコンディショナー」「スカルプトニック」の3商品。シャンプーにおける新しい価値をご提供いたします。
(※汗や皮脂、ニオイ、頭皮の乾燥やフケ・かゆみのこと。)

SOLIMO スカルプD スカルプシャンプー 350ml
[Amazon販売予定価格] 1,580円(税込)

 

SOLIMO スカルプD スカルプパックコンディショナー 350ml
[Amazon販売予定価格] 1,580円(税込)
 

SOLIMO スカルプD スカルプトニック 180ml
[Amazon販売予定価格] 1,580円(税込)

7月16日(月・祝)正午から7月17日(火)23時59分までの36時間にわたって開催予定の、年に一度のプライム会員限定のビッグセール「プライムデー」(http://www.amazon.co.jp/primeday)では、新たに、世界中の数百ものメーカー・ブランドによる、プライム会員限定の新商品・コンテンツ・特別商品となるプライムデー限定商品および先行販売商品を期間限定で提供します。先行販売商品の一つとして、「SOLIMO スカルプD」シリーズの商品を、プライムデー当日の7月16日(月)より発売し、先行販売期間である7月31日(火)までは、プライム会員のお客様のみご購入可能となります。

<「SOLIMO スカルプD」紹介ページ> http://www.amazon.co.jp/b?node=5862035051

■今年のプライムデーではAmazonブランド商品のセールも強化
今年のプライムデーでは、消費財カテゴリーのAmazonブランド商品各種もセール商品として登場し、通常よりもさらにお得にお買い求めいただけます。

<プライムデーでセール実施予定のAmazonブランド商品の一例>
 

Happy Belly 天然水 岐阜・養老 (2L)×10本
昨年のプライムデーで大人気だったHappy Bellyの天然水が今年もセールに登場。
【★平均4.0(カスタマーレビュー 473件)】
 

Happy Belly パックご飯 新潟県産 特別栽培米 こしひかり 200g×20個(白米)
水と米のみを使用し、酸味料・保存料等を一切使用していない電子レンジ用のパックご飯。
【★平均4.0(カスタマーレビュー 127件)】
 

Wickedly Prime 角切り牛肉の欧風カレー 180g×5個
本場インドのカレーをベースにフランス料理のエッセンスを加え、日本人好みに進化した欧風カレー。
【★平均3.8(カスタマーレビュー 34件)】
 

Presto! フローリングワイパー用 ウェットシート 厚手 120枚(20枚x6個)
各社のフローリングワイパーに共通で使えるウェットシート。ドライタイプもあります。
【★平均4.6(カスタマーレビュー 60件)】
 

Mama Bear ふわふわベビーパンツ M(7-10kg) 72枚×3パック
王子ネピアとAmazonが共同開発した、国産のパンツ型おむつ。M/L/ビッグの各サイズともセールに登場。
【★平均4.8(カスタマーレビュー 25件)】

 

SOLIMO シーチキン Lフレーク 70g×10缶
はごろもフーズとAmazonの共同企画によるシーチキン。
【★平均4.8(カスタマーレビュー 26件)】

※最新の価格はAmazon.co.jpにてご確認ください。
※掲載商品の画像はイメージです。
※カスタマーレビューの平均評価及び件数は、2018年7月10日(火)午前10時時点の数値です。


Amazonプライムで毎日をより便利で豊かに
Amazonプライムは毎日の暮らしを便利にし、生活を豊かにするプレミアムサービスです。世界で数千万のAmazonプライム会員に、Amazonプライムのさまざまな特典・サービスをお楽しみいただいています。日本では、会員特典対象の、数千もの人気映画やTV番組が見放題の「プライム・ビデオ」、「Prime Music」、「Prime Reading」、「プライム・フォト」、「Twitch Prime」がお楽しみいただけます。先行タイムセールもご利用いただけます。さらに、迅速で便利な配送特典・サービスを提供。当日お急ぎ便やお急ぎ便、お届け日時指定便が何度使っても無料です。対象エリアでは、毎日のお買い物を最短1時間以内にお届けする「Prime Now」を利用したり、生鮮食品や日用品など必要なものが1カ所で揃う「Amazonフレッシュ」の会員になることができます。忙しい毎日のお買いものがより便利になります。Amazonプライムの詳細と30日間の無料体験はwww.amazon.co.jp/primeから。

Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。競合他社ではなくお客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. アマゾンジャパン合同会社 >
  3. Amazon、プライベートブランドを拡充。食品・飲料から日用品、ベビー用品まで、消費財カテゴリーのプライベートブランド商品を60種類以上展開。