H&M、ファッションへの情熱を再燃させたA/Wコレクションのキャンペーンモデルに現代を代表する歌姫チャーリーXCXが登場
洗練されたデザインと上質な素材へのこだわりを極めたH&M A/Wコレクションはレディース、メンズともに9月12日(木)より発売
ファッションとクオリティを最良の価格でサステナブルに提供するH&Mは、ブランドにとってリスタートとなる特別な想いが込められたA/W2024コレクションを発表します。ウィメンズ、メンズアイテムを展開する本コレクションは2024年9月12日(木)よりオンラインストア(hm.com)および、国内では限定40店舗にて発売いたします。
キャンペーンページ(9月12日(木) 9:00公開予定)
コレクションについて
H&Mは、A/W2024コレクションでファッションへの情熱を再燃させ、新たな章を開きます。奥深い色味、目を引くディテール、デザイン性の高いシルエットが特徴のアイテムが揃います。
「このコレクションは、ユニークなインスピレーションに溢れ、上質素材を使用しています。レザー、ニット、きらびやかなセパレートアイテム - 各アイテムがH&Mファッションの可能性を物語っています。ワードローブのアイコンとなる真の素晴らしいアイテムが揃っています。」H&M ウィメンズウェアデザイン責任者 エリアナ・マズガロス(Eliana Masgalos)
本コレクションのアイテムは「50年代がもつ普遍的な魅力と多様性」、「深みのある洗練された木目調やレトロなインテリアの色合い」、「カリフォルニア映画のスクリーンを彩った女優たちの永続的な美しさ」、「20年代から60年代、60年代から現代までのスタイルの移り変わり」などの様々な時代のストーリーからインスパイアされています。
ウィメンズコレクションでは、洗練されたアイテムが展開します。スーツスタイルは50年代のムードが漂う、ボックスジャケットやマイクロスカートが特徴です。ニットウェア、レザードレス、家宝のようなメッシュドレスに流れるビーズやスタッズがビンテージスタイルの豪華さを表しています。レザーやスエードのアイテムが豊かな感触を加え、これらのプレミアム素材はまるで第二の皮膚のようです。ニットアイテムにはストレッチウールのスカートスーツや、必須のマッチングベスト、ショーツが含まれています。カラーパレットはキャラメルからディープマホガニーまでの様々なブラウンが揃い、オックスブラッドやグリーンがアーカイブ感を加え、ブラックとホワイトがアクセントとして機能します。アクセサリーには、ラウンドトゥのヒールパンプス、スタッズ付きローファー、ファー付きスリッポンが登場します。バッグはスタイリッシュで先進的であり、ジュエリーはミニマルで角張ったものから、風変わりでアーシーなものまで様々です。ベルトはフェミニンさを完璧に仕上げ、ラインを強調させます。
メンズコレクションでは、時代を超えて愛されるクラシックなムードが広がります。オックスブラッドやクールなスチールトーンのテーラリングは、ミッドレングスのレザー・トレンチコートや、輝くルレックス・ツイードのワークウェア・ジャケットなど、高級感のある先進的なアイテムが登場します。これらのアイテムは実用性と個性を兼ね備えており、すべての人に素晴らしいファッションを提供するというH&Mの理念を体現しています。
本コレクションのキャンペーンでは豊かさと多様性を表現しています。ミュージシャン、モデルなどの現代を動かす影響力のあるアイコン達が登場し、フォトグラファーのSam Rock、ディレクターのAlbert Moyaによって制作されました。ファッション、個性、パーソナルスタイルを称え、大胆でクリーン、モダン、そしてパワフルなキャンペーンです。シンガーソングライターのチャーリーXCX、Arca(シンガーソングライター)、Lila Moss(モデル)、Ajus Samuel(モデル)、Loli Bahia(モデル)、Wali Deutsch(モデル)、Okay Kaya(ミュージシャン)、Bibi Breslin(モデル)、Alewya(シンガーソングライター)、Sage Elsesser(ラッパー)、Sega Bodega(音楽プロデューサー)、Lux Gillespie(モデル)といった幅広い現代のアイコンの登場は、H&Mが支持し続けている素敵なファッションと自己表現が反映されています。
イベントについて
尚、現代を代表する歌姫チャーリーXCXを迎え、A/W24コレクションの華やかなロンドン特別イベントを開催決定。グローバルセレブレーションの幕開けとなるこのイベントでは、チャーリーXCXのパフォーマンスと、ジェイミーxxおよびSherelleによるDJセットが、音楽、ファッション、個性の多彩な魅力を引き出します。
「このコレクションは、素晴らしいファッションの喜びを表現しています。音楽は、実験、個性、センスが常に輝く領域であり、スタイル、サウンド、自己表現の交差点を称えることはH&Mにとって理にかなっていま」H&M ブランドディレクター ヨルゲン・アンダーソン(Jörgen Andersson)
コレクション詳細
発売日:2024年9月12日(木)
商品型数:154型
商品価格帯:1,999円~16,999円(税込み価格)
展開店舗:H&M渋谷店・原宿店・心斎橋店・新宿店・京都店・ランドマークプラザ横浜店・テラスモール湘南店・コースカ ベイサイド ストアーズ店・ららぽーと横浜店・ららぽーと海老名店・イオンモール松本店・梅田店・戎橋店・天神店・広島店・イオンモール岡山店・イオンモール四條畷店・二子玉川ライズ店・札幌店・宇都宮インターパーク・ららぽーと立川立飛・イオンモール高崎店・ イオンモールむさし村山店・アリオ亀有店・イオンモール盛岡店・仙台パルコ2店・イオンモール利府店・神戸ハーバーランド umie店・ららぽーと愛知東郷店・ららぽーと甲子園店・池袋店・銀座並木通り店・H&Mダイバーシティ東京プラザ店・コクーンシティ店・オリナス錦糸町店・イオンモール沖縄ライカム店・サンエー浦添西海岸パルコシティ店・モラージュ菖蒲店・イオンレイクタウンmori 店・ららぽーと新三郷店、およびH&M公式オンラインストア(hm.com)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像