【総フォロワー数252.2万人のプラコレSNS運用チームが支援】多くの企業が導入中のTikTok・Instagram運用代行ご相談受付中

冒険社プラコレ

「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、総フォロワー数252.2万人を突破、運営するYouTubeチャンネル総登録者数 126.6万人達成したことをお知らせいたします。

2025年2月時点で、冒険社プラコレが運営する複数のSNSアカウント群の総フォロワー数が252.2万人を突破しました。主にウェディング業界に特化したコンテンツとして、最新のウェディングドレスや花嫁のリアルな試着レポート、トレンドアイテム、結婚式に関するアイデアなど、ターゲット層である20代〜30代の女性に向けて魅力的な情報を日々発信しています。

主要アカウントである「@placole_dressy」は22.5万人のフォロワーを獲得し、さらに「@weddingadviser」「@farny_wedding」など9つのInstagramアカウントを展開。それぞれがウェディング準備を進める花嫁たちの強力な支持を得ており、Instagramだけでなく、TikTokでも同様にフォロワー数が48.2万人を超え、特にショート動画を活用したマーケティング手法で大きなリーチを実現しています。また、YouTubeチャンネルでは126万人以上の登録者数を誇り、SNS全体を通じて圧倒的な認知度とブランド力を築いています。

企業のSNS運用をトータルサポート

冒険社プラコレでは、企業のSNS運用を支援するため、総フォロワー数252.2万人を誇る専門チームによるサポートプランを提供しています。本プランでは、アカウントの立ち上げからフォロワー数増加、エンゲージメント向上、各インサイト数値、自社サイトへの流入改善まで、専任担当者が一貫して支援。日々の投稿作業やコンテンツ制作、月次打ち合わせを通じて、企業のブランディング・認知向上を目指します。また、SNS分析ツール『IG Analytics』を活用し、運用データをもとにした効果的な運用戦略を実施。投稿の最適なタイミングやエンゲージメントの高いコンテンツをデータ分析に基づいて判断し、企業の成長を加速させます。

Instagram・TikTok特化型プランでアプローチ

InstagramやTikTokのショート動画に特化したプランも用意し、20~30代をターゲットにした動画マーケティングを最大限に活用。短尺動画を活かし、視聴者に強い印象を与える戦略を実施します。本プランは、撮影からコンテンツ制作、投稿スケジューリングまで、専任担当者がトータルでサポート。企業の商材やブランドイメージに合った動画を企画・制作し、より多くのターゲット層にリーチできるよう設計します。特にTikTokは、短尺動画によるダイナミックなブランディングや商品PRに最適なプラットフォーム。ユーザーの関心を引くクリエイティブなコンテンツで、企業の認知度向上を図ります。

採用特化型プランで応募者数を大幅増加も

ま商品やサービスアカウントの運用だけでなく、企業の採用アカウントの運用も可能。近年、企業の採用活動において、SNSを活用したブランディングがトレンドです。プラコレの採用特化型プランでは、TikTokを活用した採用戦略により、話題性のあるコンテンツ制作を通じて応募者数の増加を実現。ショート動画を活用することで、従来の採用広告では伝えきれなかった企業の魅力や社風を視覚的に表現し、求職者に直接アピール。さらに、エンゲージメントの高いフォーマットを活かし、ターゲット層に最適な形で情報を届けます。SNS運用を通じた採用ブランディングの確立を支援し、企業の魅力を効果的に発信します。従来の採用活動ではリーチできなかった層へアプローチすることで、採用の成功率を飛躍的に高めます。

無料相談で、サービス・企業のSNS運用を最適化!

担当よりご連絡させて頂きます。「SNS相談希望」とお気軽にお問い合わせください。

【SNSサービス一覧】

Instagramフィードプラン

アカウント立ち上げから、フォロワー数増加やエンゲージメント向上、自社サイトへの流入改善まで、専任担当者が支援。

日々の投稿作業やコンテンツ制作、月次打ち合わせを通じて、企業のブランディング・認知向上を目指します。『IG Analytics』を活用し、運用データを基に効果的な運用戦略を実施します。

ショート動画プラン

InstagramとTikTokのショート動画に特化したプランです。

Z世代への訴求を強化し、動画マーケティングを最大限に活用。撮影からコンテンツ制作、投稿スケジューリングまで、専任担当がトータルでサポートします。

採用プラン

TikTokを活用した採用戦略で、応募者数を大幅に増加。話題性のあるコンテンツ制作で、企業の魅力を効果的に発信します。

SNS運用を通じた採用ブランディングの確立を支援し、企業の採用活動を成功に導きます。

IGA(月額3万円)

自社開発のInstagram/TikTok分析ツール『IG Analytics』を活用して、SNSの運用を見える化。

アカウントの戦略作成や投稿の効果測定が可能で、日々の運用改善に役立つ機能を多彩に搭載。企業のSNS戦略をデータドリブンで進化させます。

冒険社プラコレでは、SNS運用における課題解決のために豊富なノウハウと実績を生かし、企業のマーケティング力を底上げします。

今月のカバーモデル

■2月号表紙
カバーモデル:俳優 井桁弘恵さん

特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202502-placoledressy/

PLACOLE&DRESSYブランドストーリー

Magical in life

-人生に魔法を-

PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-

DRESSY
-煌めきをあたえる-

PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-

PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。

冒険社プラコレの冒険日誌

冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は240万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2025年1月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業
『DRESSY』ファンションメディア事業
『DRESSYCAFE/DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』メタバースオフィス事業

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。

【運営自社サービス一覧】
▪PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS:https://apple.co/3JraLIz / Android:https://bit.ly/3FaQTH5
▪PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング)
https://pla-cole.wedding/
▪DRESSY(ドレシー)
https://dressy.pla-cole.wedding/
▪美花嫁図鑑 farny(ファーニー)
https://www.farny.jp/
▪DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン)
https://weddingdress.pla-cole.wedding/

▪DRESSY ROOM YOKOHAMA

https://pla-cole.wedding/advisers
▪DRESSY ROOM & Tea KAMAKURA

https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/

▪ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/

▪IG analytics

https://ig-analytics.placole.wedding/

▪MA(SNS+LP) PLAN

https://pla-cole.co/works_lp/

▼PLACOLE & DRESSY 各アカウント

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社プラコレ

42フォロワー

RSS
URL
http://pla-cole.co/
業種
情報通信
本社所在地
神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1 JR横浜タワー21階
電話番号
0120-370-090
代表者名
武藤功樹
上場
未上場
資本金
1150万円
設立
2015年11月