インドの現代的なスタイルとクラフトマンシップを世界へ。H&M、インド人デザイナーANAMIKA KHANNAとのコラボレーション・コレクションを発表
インドの伝統的なシルエットに現代のスタイルを取り入れたウィメンズウェア、メンズウェア、ジュエリー、アクセサリーを含む全37型を、9月5日(木)より公式オンラインストア(hm.com)にて限定発売。
ファッションとクオリティを最良の価格でサステナブルに提供するH&Mは、インド人デザイナーANAMIKA KHANNA (アナミカ・カンナ)とのコラボレーション・コレクションを発表します。ウィメンズ、メンズアイテム全37型を展開する本コレクションは9月5日(木)よりオンラインストア(hm.com)にて限定発売します。
キャンペーンページ:
コレクションについて
本コレクションでは、インド工芸の伝統を世界に伝え続けてきたデザイナー、ANAMIKA KHANNA (アナミカ・カンナ)のデザインが持つ折衷主義、独自の魅力を生み出すセンス、クラフトマンシップと現代的な仕立て、ラグジュアリーなラウンジウェアを特徴としたアイテムが揃います。
「インドのファッションは、世界から取り残されてしまっていると感じる瞬間があります。文化、伝統的なクラフト、テキスタイルの刺繍といった要素を持つインドのファッションは、コスチュームとしてみなされ、着こなしずらい、モダン要素が欠けているという印象を持っている人が多くいます。しかし、状況は大きく変化しており、今回のH&Mとのコラボレーションを通じてインドのファッションが世界中の人に共有され、より現代的なものにすることを実現させました。」アナミカ・カンナ(Anamika Khanna)
目を引くコレクションは、流れるような美しいシルエットと鮮やかな色彩、パターン、手刺繍の装飾で彩られています。ウィメンズウェアは、飾らないエレガントさを基調に、ドレープスカート、アシンメトリーやハイローの裾をした軽やかなカフタンス、シルクのパジャマセットが登場します。メンズウェアでは、伝統的なカットがグラフィックプリントで刷新され、絵画のようなモチーフがクールでリラックスしたスポーツウェアのシルエットを引き立てています。
「アナミカは、着る人が自分らしさを表現することのできる服をデザインしています。自己流に着こなせる、ゆったりした流れるようなシルエットが特徴です。また、伝統的な色彩とグラフィックを組み合わせた興味深いプリントを全面に使用したルックを多く取り入れています。」 H&M クリエイティブ・アドバイザー アン・ソフィー・ヨハンソン(Ann-Sofie Johansson)
アナミカ・カンナのトレードマークである華々しい装飾品は、現地インドで再生金属を使用して作られたイヤリングやブレスレットなどのジュエリーとして登場します。
コレクション詳細
発売日:2024年9月5日(木)
商品型数:ウィメンズ - 25型/メンズ - 12型
商品価格帯:4,999円~29,999円(税込み価格)
展開店舗:H&M公式オンラインストア(hm.com)限定
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