ビーウィズ × きらぼし銀行 共催ウェビナー『コロナ時代に求められる、従業員エンゲージメントと人事部生産性を最大化させる仕組みづくり』11/19開催!
コロナ禍が長期化する中、働き方は大きく変化しており、労務管理の在り方、福利厚生の在り方も変化しています。不透明な時代であるからこそ、従業員が安心してモチベーション高く働ける環境を作り、また、人事部門においては、戦略人事業務へリソースを集中させる仕組みを検討する必要があります。
本セミナーでは、人事部の取り組みによって、従業員のエンゲージメントを最大化しながら、人事部門におけるデジタル活用やアウトソーシング活用による生産性を高める施策についてご紹介します。
■ 概要
日時:
2020年11月19日(木) 15:00~16:15
開催形式:
オンラインセミナー(ウェビナーツール/Zoom)
内容:
<第一部>
「企業側・従業員側ともに喜ばれる福利厚生向上策 ~「前給」で変わる定着率~」
講演者/株式会社きらぼし銀行 営業統括部前給事業室・上席調査役 八島 隆浩氏
新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛や休業によって、アルバイトや派遣社員などの非正規労働者においては、収入への不安を抱いている方も増加していると思われます。給与の前渡はこれらの方々の生活の維持・安定に寄与し、定着率の向上につながります。そこで800社超の導入実績を有する「前給」による前渡のポイントについてご案内します。
<第二部>
「今こそ行うべき人事部のデジタルトランスフォーメーション&アウトソーシング活用」
講演者/ビーウィズ株式会社 総合営業部 部長 菊池 賢希
新型コロナウイルスの拡大以前より、少子化対策やベテランの知見に依存した業務運営
体制を解消するために、「どのように定型化・標準化し、デジタル化を推進するか」ということが議論されてきました。この度の新型コロナウイルスによって、その課題はより顕在化し、具体的なアクションを起こすことが求められています。本セミナーでは、人事部におけるデジタルトランスフォーメーション事例と、BPO活用により戦略人事業務へのリソース集中に成功された企業の具体事例についてご紹介します。
なお、本ウェビナー参加者特典として、人事業務のクイックアセスメントキャンペーンをご用意しました、是非ご期待ください。
対象:
・パート、アルバイト、派遣社員などの従業員を多く抱える企業の人事部門ご担当者
・人事業務の効率化(DX・BPO活用)に興味のある企業
・人事給与業務の運用に課題があり、デジタル化に興味にある企業
参加費:
無料(事前登録制)
お申込み:
https://peatix.com/event/1645094
※ページ内リンク「★お申込みはこちら★」より申込みください
< 参考 > ビーウィズ株式会社 会社概要
会社名:
ビーウィズ株式会社
所在地:
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー32F
設立:
2000年5月12日
代表者:
代表取締役 森本 宏一
事業内容:
BPOサービス(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)、コールセンターサービス、デジタル/AIソリューション販売
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像