バファローズ☆ポンタが2026年シーズンの応援を盛り上げるクラウドファンディングを実施

最終目標は試合中にバファ☆ポンのグッズを掲げる「バファ☆ポンタイム」復活

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:勝 文彦、以下「LM」)は、2016年シーズンからオリックス・バファローズのスポンサーをしており、ユニフォームパンツスポンサーとして、来る2026年シーズンも応援企画を展開します。バファローズ☆ポンタが応援を開始して10周年を迎えることを記念し、2026年シーズンの試合を盛り上げる企画を実施することを目的に、2025年12月1日(月)~2026年1月13日(火)、クラウドファンディングを実施します。

 クラウドファンディングの目標金額は2段階で、第1目標は500万円、最終目標は1,100万円となります。第1目標までの支援金は、2026年3月のバファローズ☆ポンタDAYでのバファローズ☆ポンタグッズがもらえる「ガラポン抽選会」の実施と、バファローズ☆ポンタ10周年記念デザインのフレームで撮影できる「シールプリント機」の設置に活用させていただきます。最終目標の支援金は、2026年シーズンに京セラドームで開催される全試合で「バファ☆ポンタイム」を復活させる目的で活用させていただきます。バファ☆ポンタイムは、イニング間にバファローズ☆ポンタグッズを掲げて、オリックス・バファローズを応援する企画です。返礼品は、バファローズ☆ポンタグッズを本プロジェクト限定デザインの缶に詰め込んだオリジナルセットや金色のバファローズ☆ポンタぬいぐるみなどをご用意しています。

 LMは「Ponta×スポーツ」のコンセプトとして、「スポーツとともに、感動・夢を応援するPonta」を掲げています。キャラクター「Ponta」を活用し、ファンの一員としてファンの皆様と一緒にスポーツやチームを応援する他、ファンの皆様とのさまざまなコミュニケーションを通じて、つながりを深めてまいります。そして、スポーツの価値や魅力をより多くの方々に広げてまいります。

クラウドファンディング 概要

詳細ページ

https://camp-fire.jp/projects/898974/view

プロジェクト名称

バファローズ☆ポンタ優勝祈願プロジェクト

募集期間

2025年12月1日(月)~2026年1月13日(火)

目標金額・用途

第1目標 500万円 2026年3月のバファローズ☆ポンタDAYでの「ガラポン抽選会の実施」、「シールプリント機の設置」に活用

最終目標 1,100万円 2026年シーズンに京セラドーム大阪で開催する全試合で「バファ☆ポンタイム」の実施に活用

※返礼品の詳細は、詳細ページをご参照ください

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
スポーツネットサービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.loyalty.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア 7階
電話番号
-
代表者名
勝 文彦
上場
未上場
資本金
23億8157万円
設立
2008年12月