新連載エッセイ 『Trace of us:平野啓一郎&春香のNY暮らし』 婦人画報&美しいキモノプレミアムにて12月20日(土)配信スタート

株式会社ハースト婦人画報社

1905年創刊のライフスタイルメディア『婦人画報』がウェブメディア「婦人画報デジタル」内で提供している有料会員サービス「婦人画報&美しいキモノプレミアム」(配信:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、2025年12月20日(土)より小説家・平野啓一郎さんと妻でモデルの春香さんによる新連載を開始します。


タイトルは『Trace of us:平野啓一郎&春香のNY暮らし』(Trace of us /トレイス・オヴ・アス)。2025年7月から家族でNYに長期滞在中の平野啓一郎さんと春香さんのおふたりが、海外暮らしの日々のなかで感じたさまざまなテーマについて、それぞれの視点から率直に綴るエッセイ連載です。第1回は12月20日(土)に配信予定。連載開始前におふたりから寄せられたメッセージは現在無料で公開中です。ぜひご覧ください。

撮影:平野啓一郎

連載内容について

連載タイトル『Trace of us (トレイス・オヴ・アス)』には、「私たちの足跡・痕跡」という意味が込められています。東京を離れ、慣れない海外生活で出合う出来事や直面する問題、日々の何気ない風景が、おふたりのそれぞれの感性を通して綴られます。

小説家として人間の内面を深く見つめてきた平野啓一郎が、NYという新たな舞台で何を感じ、どのように言葉を紡ぐのか。そして、モデルとしてしなやかな感性を持つ春香が、海外生活によって変化する家族との関係や、日々の生活のリアリティをどのように見つめるのか。男女、そして夫婦それぞれの視点から描かれるエッセイは、読者に共感や新たな気づきをもたらすことでしょう。

今後の掲載予定テーマ(仮)

  • 「出発までの道のり」

  • 「住み始めて最初のハードル」

  • 「家族はどう向き合っている?」

  • 「東京とNYの違い」

  • 「外国人として意識すること」

撮影:春香
撮影:平野啓一郎 

連載概要

  • タイトル: 『Trace of us:平野啓一郎&春香のNY暮らし』

  • 書き手: 平野啓一郎(小説家)、春香(モデル)

  • 内容: NYでの暮らしのなかで出合う出来事をテーマにふたりがそれぞれの視点から綴る夫婦エッセイ

  • 配信: 毎月1回

  • 連載URL:https://www.fujingaho.jp/hiranokeiichiro-haruka-trace-of-us/

プロフィール

©︎ogata_photo

平野啓一郎|ひらのけいいちろう

1999年『日蝕』により第120回芥川賞を受賞。主な著書に、小説『マチネの終わりに』『ある男』『本心』(以上文藝春秋)『富士山』(新潮社)等、エッセイに『私とは何か 「個人」から「分人」へ』(講談社)、『三島由紀夫論』(新潮社)など。最新刊は『文学は何の役に立つのか?』、『あなたが政治について語る時』(ともに岩波書店)

春香|はるか

大学在学中よりモデル活動を開始、CMや女性誌で脚光を浴びる。エッセイ執筆や朗読のほか、俳優、料理研究家、書家としても活躍。近年は、書籍刊行や映像制作にも携わっている。モデルの枠を超えた多彩な活動で人々を惹きつけ、二児の母として同世代の女性から厚い支持を得ている。

■「婦人画報&美しいキモノプレミアム」とは

1905年創刊のライフスタイルメディア『婦人画報』がウェブメディア『婦人画報デジタル』内で提供している有料会員サービスです。知的好奇心の高い本物志向のユーザーに向けて、カルチャー、着物、ウェルネス、ファッション、グルメ、旅など幅広いジャンルのユニークで質の高いコンテンツをお届けします。

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1953年創刊の『美しいキモノ』は、正統派の装いと最高峰の染織品を紹介する着物専門誌として、和装の最新商品、歴史や伝統文化、着付けやお直しなどの実用情報まで多岐にわたる専門知識を発信し、着物愛好家や業界プロフェッショナルから厚い支持を得ています。

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■ハースト婦人画報社について

株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。

1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長、近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made(ハーストメイド)』、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Studio(ハースト データ スタジオ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。

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設立
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