プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

新垣結衣さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM「春もおつかれ生です」篇を4月1日から放映開始

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、“マルエフ”の愛称で親しまれる『アサヒ生ビール』の新TVCM「春もおつかれ生です」篇を4月1日から全国で放映します。今回のTVCMには引き続き俳優の新垣結衣さんが出演します。

 今回のTVCMは、外でビールを飲みたくなるような温かい春の風を感じる夕刻に、新垣さんがテラスで一息ついているシーンから始まります。テラスでビールを手に取り、馴染みの焼鳥屋のカウンターで店主と談笑しながらビールを飲んでいるシーンなどを思い出す様子を描いています。春らしい髪型にイメージチェンジした新垣さんがカメラ目線で「日本のみなさん、おつかれ生です」と語りかける様子やビールを飲んだ後のホッと落ち着いた表情を通じて“ぬくもりのある世界観”を演出し、認知拡大と飲用喚起を図ります。

 『アサヒ生ビール』は “コクがあってキレがある。さらにまろやかなうまみのある”味わいが特長のビールです。1986年(昭和61年)に発売し、翌年の「スーパードライ」のヒットの足掛かりとなりました。その後、当時の生産体制を「スーパードライ」に集中するために、1993年に缶と瓶は終売となったものの、その味わいは飲食店から愛され続け、樽生のみ継続して販売してきました。ご好評をいただいている中味は発売当時そのままに、パッケージを大きく変えて昨年9月から全国で発売しました。2月15日からは“復活の黒生”として『アサヒ生ビール黒生』を発売し、『アサヒ生ビール』と統一したロゴ展開や“ぬくもりのある世界観”の演出など、連動した情報発信を通じて「アサヒ生ビール」ブランドの認知拡大や飲用喚起を図っています。

参考:撮影エピソード
 昨年9月からスタートした「アサヒ生ビール」ブランドの第5弾となった本CMは“マルエフ”の発売開始から初めてとなる4月を迎え、春らしく新垣さん自身も髪を短くし、今までとは雰囲気の異なる表情を見せた内容となっています。監督からの「(春らしい)わくわくした“わくがき ゆい”バージョンで」という提案に新垣さんは、少し不安になりながらも“マルエフ”の特長である“まろやかなうまみのある味わい”を、新しい季節を楽しむ期待感とともに上手く表現していました。
 焼鳥屋に入店し、ビールを楽しむシーンでは「オッス!」や「ありがたや~」「あざ~っす」「どやっ!」と言った、普段新垣さんが馴染みの店でしか出さないようなチャーミングなアドリブが飛び出すなど、和気あいあいとした雰囲気の撮影現場となりました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

210フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード