朝日新聞社が運営するwebメディア「withnews」2020年5月に過去最高を更新する月間1億5300万PVを達成
〈報道関係のみなさま〉
株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:渡辺雅隆)が運営するwebメディア「withnews」(https://withnews.jp/)は、2020年5月のUU(ユニークユーザー)とPV(ページビュー)がそれぞれ月間830万UU、1億5300万PVを記録し、過去最高を更新しました。
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の中、「withnews」では、感染防止に取り組む企業広告にまつわるエピソードなどを新聞記者が丹念に取材し、スマホ世代に届きやすいフォーマットを意識して発信してきました。注目を集めた主な記事をご紹介します。
◆2メートル離れて読むと「粋な文字」2年目社員が発案、岐阜新聞広告
https://withnews.jp/article/f0200509002qq000000000000000W06910201qq000021088A
ネット上で話題になった新聞広告について、当事者に取材し、ウェブだけではわからない情報を盛り込み伝えました。感染防止という大事だけれどかたい話題を、スマホに最適化したフォーマットで読みやすく仕立てることを心がけました。
◆「保育園は地獄だった」マンガで伝えたかった“母の背中”の存在感
https://withnews.jp/article/f0200514005qq000000000000000W08u10201qq000021126A
母親との大切な思い出を描いた漫画について、作者の思いとともに伝えました。コロナに注目が集まる中、大きなニュースではないけれど、確実に存在するネットならではのニュースの需要をとらえました。作品に込められた普遍的なメッセージは多くの人の共感を呼びました。
◆自宅に鳩の巣「バタバタ…怖い」芸人・遠山さんのSOS、駆除業者は
https://withnews.jp/article/f0200529005qqf2200527000qqF0W07n10101qq000021227A
「withnews」は2014年のスタート当初から、大手メディアではいち早く取材リクエストに取り組んできました。これまで培ってきた双方向性を生かし、ツイッターに投稿された芸人さんの悩みに編集部が答えました。日常の困りごとをストーリー仕立てにすることで、読みやすく役に立つ記事として発信しました。
「withnews」は今後もwithコロナの時代がもたらす社会や人々の変化も意識しながら、新聞社の取材力を生かし様々なスタイルで発信していきます。
株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:渡辺雅隆)が運営するwebメディア「withnews」(https://withnews.jp/)は、2020年5月のUU(ユニークユーザー)とPV(ページビュー)がそれぞれ月間830万UU、1億5300万PVを記録し、過去最高を更新しました。
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の中、「withnews」では、感染防止に取り組む企業広告にまつわるエピソードなどを新聞記者が丹念に取材し、スマホ世代に届きやすいフォーマットを意識して発信してきました。注目を集めた主な記事をご紹介します。
◆2メートル離れて読むと「粋な文字」2年目社員が発案、岐阜新聞広告
https://withnews.jp/article/f0200509002qq000000000000000W06910201qq000021088A
ネット上で話題になった新聞広告について、当事者に取材し、ウェブだけではわからない情報を盛り込み伝えました。感染防止という大事だけれどかたい話題を、スマホに最適化したフォーマットで読みやすく仕立てることを心がけました。
◆「保育園は地獄だった」マンガで伝えたかった“母の背中”の存在感
https://withnews.jp/article/f0200514005qq000000000000000W08u10201qq000021126A
母親との大切な思い出を描いた漫画について、作者の思いとともに伝えました。コロナに注目が集まる中、大きなニュースではないけれど、確実に存在するネットならではのニュースの需要をとらえました。作品に込められた普遍的なメッセージは多くの人の共感を呼びました。
◆自宅に鳩の巣「バタバタ…怖い」芸人・遠山さんのSOS、駆除業者は
https://withnews.jp/article/f0200529005qqf2200527000qqF0W07n10101qq000021227A
「withnews」は2014年のスタート当初から、大手メディアではいち早く取材リクエストに取り組んできました。これまで培ってきた双方向性を生かし、ツイッターに投稿された芸人さんの悩みに編集部が答えました。日常の困りごとをストーリー仕立てにすることで、読みやすく役に立つ記事として発信しました。
「withnews」は今後もwithコロナの時代がもたらす社会や人々の変化も意識しながら、新聞社の取材力を生かし様々なスタイルで発信していきます。
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