プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社パソナグループ
会社概要

ビーウィズ 配送・訪問サービスの効率化を実現!到着時刻や現在地をお知らせするアプリ『ドコビジタ』提供開始

株式会社パソナグループ

パソナグループのビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:森本 宏一)は、配送や修理など個人宅への訪問が必要な事業者様向けに、訪問スタッフの到着予定時刻や現在地をお知らせするアプリ『ドコビジタ』(https://www.dokovisitor.com/)を11月5日(木)から提供開始しました。

コロナ禍の巣ごもり需要による通販サービスへのニーズ増加はもちろんのこと、家電の設置や修理、リユースの引き取りや出張買取など、事業者が個人宅に配達や訪問をするサービスへの需要が高まっています。しかしながら、配送・訪問をするドライバーからは「訪問したのに受取人がいない」「指定の時間帯に訪問したのに遅いと言われた」という声や、顧客からは「ちょっと外出しただけなのにその間に訪問があった」「待つ時間がもったいない」などの不満やトラブルが発生しており、業務効率や配送品質の低下が課題となっています。
『ドコビジタ』は、これらの配送・訪問事業者と顧客の不安や不満を解消するため、ドライバーが次に訪問する訪問先情報を入力することで、顧客にドライバーの位置情報をSMSにて発信、顧客はアプリをインストールすることなく、ドライバーの現在地と到着予定時刻を把握することができます。配送・訪問事業者には「よりスムーズな訪問」を、顧客には「より安心した訪問」を提供することで、配送・訪問事業者の業務効率と顧客満足度の向上を支援します。

■ 概要 

提供開始: 
2020年11月5日(木)

内容: 
訪問する担当者がアプリに訪問先情報を入力すると、顧客にSMSにて到着予定時刻や現在地をお知らせ。到着時のSMS通知や、配送後の配送・訪問スタッフのレビューも可能

対象: 
個人宅等への訪問が必要な企業
・家電や大型家具などの設置や修理
・水回りや外装の修理や点検
・水や清掃用品などの消耗品交換
・出張買取

導入メリット: 
・到着時刻予告による顧客の安心感の醸成
・到着時刻連絡などの電話が不要になることによる通話料の削減
・到着予定時刻などの問合せ入電削減
・訪問先顧客は事前準備なしで利用可能
・スタッフへのレビュー機能で顧客の声を収集可能
・スタッフの稼働管理・動態管理が可能
・既存の物流・配送システムとのAPI連携も可能

費用: 
基本料/月額4,980円(税抜き) 従量課金/1訪問あたり70円
※APIオプションは別途お問合せください

URL:  https://www.dokovisitor.com/


<参考 > 会社概要                                           

会社名: 
ビーウィズ株式会社

所在地: 
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー32F

設立: 2000年5月12日

代表者: 
代表取締役 森本 宏一

事業内容: 
BPOサービス(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)、コールセンターサービス、デジタル/AIソリューション販売
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.pasonagroup.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社パソナグループ

125フォロワー

RSS
URL
http://www.pasonagroup.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング14階
電話番号
03-6734-0200
代表者名
南部靖之
上場
東証1部
資本金
50億円
設立
2007年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード