ビーウィズ 配送・訪問サービスの効率化を実現!到着時刻や現在地をお知らせするアプリ『ドコビジタ』提供開始
パソナグループのビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:森本 宏一)は、配送や修理など個人宅への訪問が必要な事業者様向けに、訪問スタッフの到着予定時刻や現在地をお知らせするアプリ『ドコビジタ』(https://www.dokovisitor.com/)を11月5日(木)から提供開始しました。
コロナ禍の巣ごもり需要による通販サービスへのニーズ増加はもちろんのこと、家電の設置や修理、リユースの引き取りや出張買取など、事業者が個人宅に配達や訪問をするサービスへの需要が高まっています。しかしながら、配送・訪問をするドライバーからは「訪問したのに受取人がいない」「指定の時間帯に訪問したのに遅いと言われた」という声や、顧客からは「ちょっと外出しただけなのにその間に訪問があった」「待つ時間がもったいない」などの不満やトラブルが発生しており、業務効率や配送品質の低下が課題となっています。
『ドコビジタ』は、これらの配送・訪問事業者と顧客の不安や不満を解消するため、ドライバーが次に訪問する訪問先情報を入力することで、顧客にドライバーの位置情報をSMSにて発信、顧客はアプリをインストールすることなく、ドライバーの現在地と到着予定時刻を把握することができます。配送・訪問事業者には「よりスムーズな訪問」を、顧客には「より安心した訪問」を提供することで、配送・訪問事業者の業務効率と顧客満足度の向上を支援します。
■ 概要
提供開始:
2020年11月5日(木)
内容:
訪問する担当者がアプリに訪問先情報を入力すると、顧客にSMSにて到着予定時刻や現在地をお知らせ。到着時のSMS通知や、配送後の配送・訪問スタッフのレビューも可能
対象:
個人宅等への訪問が必要な企業
・家電や大型家具などの設置や修理
・水回りや外装の修理や点検
・水や清掃用品などの消耗品交換
・出張買取
導入メリット:
・到着時刻予告による顧客の安心感の醸成
・到着時刻連絡などの電話が不要になることによる通話料の削減
・到着予定時刻などの問合せ入電削減
・訪問先顧客は事前準備なしで利用可能
・スタッフへのレビュー機能で顧客の声を収集可能
・スタッフの稼働管理・動態管理が可能
・既存の物流・配送システムとのAPI連携も可能
費用:
基本料/月額4,980円(税抜き) 従量課金/1訪問あたり70円
※APIオプションは別途お問合せください
URL: https://www.dokovisitor.com/
<参考 > 会社概要
会社名:
ビーウィズ株式会社
所在地:
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー32F
設立: 2000年5月12日
代表者:
代表取締役 森本 宏一
事業内容:
BPOサービス(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)、コールセンターサービス、デジタル/AIソリューション販売
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