【steady.働く大人女子1000人大調査】4割の人が貯金額50万円以下!お金事情を徹底調査!

ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する『steady.(ステディ.)』6月号(2019年5月7日発売)では、読者1000人に「貯金」に関する調査を実施しました。

『steady.』6月号(宝島社)『steady.』6月号(宝島社)


『steady.』は30歳前後の働く女性をターゲットに、通勤服、仕事、恋愛といった働く女子の今知りたい情報を徹底調査し、お悩みを解決するマーケティング雑誌です。中でも“読者1000人大調査”企画が好評を得ています。

今回の「貯金」に関する調査によると、貯金額が50万円以下と答えた人が40%、50~100万円と答えた人が
16%と、6割近くの人が100万円以下の貯金額という調査結果が出ました。

 


また80%の人がいっこうにお金が貯まらないと感じている一方で、54%もの人が月に1回“自分へのご褒美”を購入していると回答。カフェのスイーツや、マッサージ、エステ、高めのコスメの購入など、普段頑張っている自分へのご褒美には惜しまずにお金を使っている方が多いようです。

 

本誌では、お金の使い方そのものを改善する独自の家計再生プログラムで、これまで1万5千人以上の赤字家計を再生させてきた横山光昭氏による、“貯め”体質になれる6つの法則を紹介しています。単に支出を引き締めるのではなく、自分の好きなこと、大切なことにはしっかりお金を使い、ほかの部分は節約をするというような、メリハリのある正しい節約方法を詳しく解説しています。誰でも100万円貯金できる“貯めグセ”が身につく情報が満載です。

宝島社は、企業理念「人と社会を楽しく元気に」のもと、今後もより多くの方に喜んでいただけるコンテンツを企画開発・提供してまいります。
※日本ABC協会 雑誌発行社レポート2018年上半期(1~6月)より

☆夏にぴったりな特別付録☆
「AG  バイ アクアガール お出かけ“かごバッグ”」

『steady.』6月号(宝島社)『steady.』6月号(宝島社)

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社 宝島社 >
  3. 【steady.働く大人女子1000人大調査】4割の人が貯金額50万円以下!お金事情を徹底調査!