UFC132、元WEC王者と対戦する水垣偉弥に独占インタビュー!注目の一戦をWOWOWで放送!

この注目の一戦を前に、水垣選手にWOWOWが独占インタビューを行った。
Q:総合格闘技を始めたきっかけは何ですか。
水垣:単純に観るのが好きでした。当時は、修斗の佐藤ルミナさんなどを見ていて、ちょっとやってみたいなという感じでした。
Q:いつ頃ですか。
水垣:中学生くらいから見始めて、高校の時にちょっとやりたいなと思いだして、部活を引退して始めました。
Q:2009年にWECに参戦されましたが、海外への挑戦は考えていたのですか?
水垣:国内でタイトルを獲って一つの節目を迎えて次はどうしようかという時に、当時、自分の階級があるメジャーな大会がWECしかなく、ほぼ迷わずWECに参戦しました。
Q:約2年間、海外でやってきて感じたことは?
水垣:みんなアスリートというか、勝ちにこだわっているというか、作戦なり体の作り方なりが日本とは違うというのは肌で感じました。
Q:今年の1月にWECがUFCと統合すると始めて知った時は?
水垣:前々から噂は出ていて、いつかなという感じでずっと待っていたので、ラッキーというか、きたかという感じでした。
Q:UFCの魅力とは?
水垣:ボクシングのように競技化されているし、ひとつのスポーツとしてアメリカで認知されていること。そして、あとはもう雰囲気ですね。観客の盛り上がり感が好きです。
Q:今年の3月にUFC on Versusのデビュー戦で勝利した感想は?
水垣:WECで最後に負けてUFCになったので、負けたらもうあとはないなという感じでした。UFCでやっていきたいので、厳しい試合でしたけどとりあえず結果が一つ残せましたし、UFCとしてはいいスタートが切れて、悪くはないなという感じです。
Q:UFC本大会初戦となるUFC132を前に今の気持ちは?
水垣:ラスベガスという大きな会場なので大きな舞台という意味でも、ここまでトップ5に入るような選手とやって2回跳ね返されてきてその壁にもう一回挑むという意味でも、両方楽しみですね。
Q:今回の相手のブライアン・ボウルズの印象は?
水垣:やはり攻撃力ですね。バンダム級ではずば抜けている打撃に、寝技も持っているので、危なくて怖いなというイメージですね。
Q:その攻撃に対する準備や作戦は?
水垣:映像を見て、自分のスタイルと相手のスタイルをあわせてみて、どう戦っていこうかというのはほぼ自分の中ではできています。
Q:現在のコンディションは?
水垣:怪我もないですし、体の出来具合もこれまでで一番いいんじゃないかなというくらいの調子です。これでやってみて、跳ね返されたら自分の実力不足だなと割り切れる位のコンディションなので、あとはもうやるだけ、万全の状態です。
今年3月のUFC系列大会(UFC on Versus)でのデビュー戦を白星で飾り、今回、いよいよUFC本大会に臨む水垣選手には大きな期待がかかる一戦。他の日本人選手と異なり、長く海外で闘ってきた水垣選手が、どのような闘いを見せてくれるのか? 注目の一戦は7月3日(日)午後5:30より、WOWOWのBS-5ch/デジタル191chにて放送!
詳しくは、UFC WORLD(wowow.co.jp/ufc)へアクセス!
http://www.wowow.co.jp/sports/ufc/
◆◆◆WOWOW番組情報◆◆◆
★UFC-究極格闘技- UFC132 頂上決戦!クルーズ vs フェイバー
“UFC最軽量”バンタム級のタイトルマッチ&日本人ファイター、水垣偉弥がWOWOW初登場!
7月3日(日)午後 5:30 [HV放送]
7月6日(水)午後0:00 [リピート放送]
<主な対戦カード>
バンタム級タイトルマッチ ドミニク・クルーズ vs ユライア・フェイバー
ミドル級 ヴァンダレイ・シウバ vs クリス・レーベン
バンタム級 水垣偉弥 vs ブライアン・ボウルズ
★UFC-究極格闘技- UFC133 秋山成勲 正念場の一戦!
日本人ファイター秋山成勲が約10ヶ月ぶりのUFC四戦目、正念場の一戦に挑む!
8月7日(日)よる 6:00
<主な対戦カード>
ミドル級 秋山成勲 vs ビクトー・ベウフォート
★独占生中継!UFC-究極格闘技- UFC134 王者アンデウソンvs岡見勇信タイトルマッチ!
UFC史上初の日本人王者誕生か!?アンデウソン・シウバvs岡見勇信 歴史的タイトルマッチ!!
8月28日(日)午前 10:00
<主な対戦カード>
ミドル級タイトルマッチ アンデウソン・シウバ vs 岡見勇信
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- 企業向けシステム・通信・機器エンタテイメントスポーツ・アウトドア
- ダウンロード