アートとカルチャーの面白さを発信する「BEAMS CULTUART」が初の単独店を「ニュウマン高輪」に2025年9月12日(金)オープン
アート、中古レコード、書籍、雑貨などの販売に加え、ミルクティー専門店「MILK TEA SERVICE」を店内に常設する「ビームス カルチャート 高輪」は、コミュニティの交流の場となることを目指します
株式会社ビームス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:設楽洋)は、東京港区の「高輪ゲートウェイシティ(TAKANAWA GATEWAY CITY)」に開業する大型商業施設「ニュウマン高輪(NEWoMan TAKANAWA)」に、アートやカルチャーの面白さを発信するプロジェクト「ビームス カルチャート(BEAMS CULTUART)」初の単独店として「ビームス カルチャート 高輪(BEAMS CULTUART TAKANAWA)」を、2025年9月12日(金)にオープンします。




「ビームス カルチャート 高輪」は、現代アート、グラフィックデザイン、音楽、飲食など、ビームスならではの視点で厳選された多様なカルチャーをご紹介します。
ビームスの店舗では初めて中古レコードの売場を設け、オープン時には幅広いジャンルからセレクトされた約500枚が揃います。その場で試聴ができ、プレイヤーやスピーカーなど様々な音響機材も販売します。またレコードを探すのと同じようにアート作品を”ディグる”スタイルで気軽にアート作品を探し購入できる、「Rotten Donuts」による「ART Digging」コーナーを常設します。完全予約制の書店「Hi Bridge Books」が選書したカルチャー誌やアートブックも並び、店内のイスやベンチで読みながらゆっくりお過ごしいただけます。




店舗の入口には、ミルクティー専門店「MILK TEA SERVICE(ミルクティーサービス)」の初となる常設コーナーが登場します。当店のためにブレンドされた茶葉から抽出されるコク深い紅茶とまろやかなミルクの甘みが重なる、毎日でも飲みたくなる味わいのオリジナルアイスミルクティーを提供します。スタッフが一杯ずつ丁寧に淹れる特別な味わいを、店内のカウンター席でもテイクアウトでもお楽しみください。(ミルクティー1杯あたりの税込価格:店内770円/テイクアウト756円)




店内のギャラリースペースでは定期的に企画展を実施予定で、オープン時は、アートディレクターとして「ビームス カルチャート 高輪」のオープン記念ビジュアルを手がけた八木幣二郎氏のグラフィックデザインをフィーチャーし、ポスターの展示販売を行います。
様々なカルチャーがこの場で調和することへの期待をこめて制作されたオープン記念ビジュアルは「HARMONY」をテーマに、新進気鋭のアーティストやクリエイター7名が提供した作品に八木氏のオリジナルデザインを掛け合わせて完成した7作品と、ベースとなるオリジナルデザイン1作品によって構成されます。








約50年前、1976年の創業時よりライフスタイルを提案しているビームスは、ファッションを取り巻く文化的なシーンを常に大切にしてきました。家具やインテリアの販売、音楽レーベルとレコードショップ、アートギャラリーの運営など、いずれも1990年代より続けています。
長年の取り組みからくるアーティストやクリエイターとの関係をいかし、アート・カルチャーに造詣の深いスタッフが集結してこの度目指したのは、ビームスが得意とする様々なカルチャー領域の面白さを体験できるショップです。好奇心を満たす新たな出会いを求めて、ぜひご来店ください。
店舗概要

店名 |
BEAMS CULTUART TAKANAWA(ビームス カルチャート 高輪) |
---|---|
所在地 |
東京都港区高輪2-21-1 ニュウマン高輪 North 4F |
営業時間 |
11:00 - 20:00、不定休 |
電話番号 |
03-6721-6421 |
展開レーベル |
TOKYO CULTUART by BEAMS、BEAMS T、bPr BEAMS、MANGART BEAMS、他 |
オープン日 |
2025年9月12日(金) |
ウェブページ |
BEAMS CULTUARTについて
ビームスが取り組むアート、エンタメ、デザインなどのカルチャーの領域をグローバルに推進するプロジェクト。現代アートやアニメ、音楽、グラフィックなどの要素をセレクト・ミックスすることで、新しい思考・感情・感性と出会う幸せを提供します。

BEAMSについて
1976年、東京・原宿で創業。1号店「American Life Shop BEAMS」に続き、世界の様々なライフスタイルをコンセプトにした店舗を展開し、ファッション・雑貨・インテリア・音楽・アート・食品などにいたるまで、国内外のブランドや作品を多角的に紹介するセレクトショップの先駆けとして時代をリードしてきました。特にコラボレーションを通じて新たな価値を生み出す仕掛け役として豊富な実績を持ち、企業との協業や官民連携においてもクリエイティブなソリューションを提供しています。日本とアジア地域に約175店舗を擁し、モノ・コト・ヒトを軸にしたコミュニティが織り成すカルチャーは、各地で幅広い世代に支持されています。

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