★大丸梅田店の新入社員3人が本気で企画!「守る・着こなす・考える マスクマルシェ2020」開催!毎日つけるものだからおしゃれに楽しく。全100種以上登場!初プロジェクトです!
◆11月4日(水)~10日(火) ◆大丸梅田店1階東 イベントスペース アンテナプラス
『自分や周りの人を“守る”と同時に、もっと、“着こなす”楽しさを届けたい、社会を“考える”きっかけにしたいんです!』
2020年4月に入社して以来、マスク着用率100%の新入社員たち。顔を覚えてもらえない、笑顔が伝わりにくい、お客様の表情もわかりにくい、そんな社会人スタートでした。だからこそ、マスクで勝負!自分や周りの人を“守る”“と同時に、もっと”着こなす“楽しさを届けたい、社会を”考える“きっかけにしたいと6月にマスクプロジェクト「マスクマルシェ 2020」をスタート!
★百貨店がお客様のためにできること、それは、「日常を輝かせること」
今まではマスクといえば、花粉対策や風邪予防のためにドラックストアなど購入するアイテムでしたが、今となっては、日常に欠かせない存在になりました。お客様の不安な気持ちや生活環境の変化への戸惑いに寄り添い、一緒に前を向いて歩きだせるような、そんなイベントになればという想いをこめて企画しました。
★コンセプトは、「自分にあったマスクを楽しく選べるマルシェ(市場)」
毎日つけるものだからこそ楽しみたい。楽しくえらんでもらうことで、新しいライフスタイルを支えたい!そんな思いから私たちが全国からたくさんのマスクを集めました。全100種類以上のマスクが店頭に並びます。
★ブログも先行して随時更新中です!
マスクマルシェ開催までの道のり、おすすめ情報、面白ネタなど、新入社員3人が随時更新します。
マスクマルシェブログ⇒https://shopblog.dmdepart.jp/umeda/list/?scd=002202
- 楽しく選べるマスクマルシェ 20ブランド100種類以上揃います!
「パーソナルカラー」理論に基づいた2色をセットに。きめ細かい手ぬぐい生地なので、肌触り柔らか。
●<Irodori(イロドリ)>2色セット 各税込2,970円
※「パーソナルカラー」とは、生まれ持った髪、瞳、唇などの色と雰囲気が調和した、似合う色のこと。「春」「夏」「秋」「冬」の4タイプに分かれます。■芸術品のように、上品で美しい西陣織☆
贅沢に金糸を織り込んだ金襴の絹織物です。鶴や亀甲など演技のいい柄をさりげなく。
■日本の染織や職人技! こだわり素材の味わいマスク。デニム、藍染など。
■秋冬モードの衣替えマスクはコレ!
■ひと味違う!ブルーライトで光るマスク!
■手芸作家や手芸品のハンドメイド 上品なカットワークが映えるマスク♪
■デイリー使いの実用派。暖房のきいた部屋でもクールなマスクで。お手頃マスクも。
- ■自分を守るために買うマスクでも、誰かの幸せを守ることにつながる・・・!
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像