春本番!人気のガレットメニューから華やかな新作が誕生 Kit Oisix「春気分で楽しむ!そば粉のミモザガレット」販売開始(3/28~)
~家庭で作るのは難しいガレットを失敗なく手軽に料理 自分好みの盛り付けで家族とワイワイ楽しめる~
URL:https://www.oisix.com/sc/mimosa
■一から作るのにはハードルが高い「ガレット」が手軽に楽しめる
2パターンの盛り付け提案も ご家族でワイワイ楽しみながら春の訪れを感じる食卓を
Oisixでは、共働き世帯の増加を受けて2013年より、必要量の食材とレシピがセットになり主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』を販売しており、シリーズ累計出荷数は1億5千万食(2023年5月時点)を突破しています。お客様の声を徹底的に聞きながら、手軽なだけでなく食卓を豊かにするメニューを展開しており、これまで開発したメニュー数は2,500以上となります。中でも、自分で一から作るにはハードルが高い華やかなメニューを手軽に楽しめると人気なのが、フランス料理の「ガレット」のミールキットで、過去に5種類のメニューを販売しています。
本商品は、スナップエンドウやカブ、ルッコラなどの野菜とスモークサーモンをグリーンハーブのソースで合わせて、お皿の上にミモザの花束が咲いたように華やかに盛り付ける一品で、味わいからも目からも春のみずみずしさを楽しめます。ご家庭では一から作ることがなかなか難しいガレットですが、本商品では薄く成形された生地の状態でお届けするので、ご家庭ではバターでこんがり焼くだけで完成するため失敗がありません。また、レシピには盛り付け例として雰囲気の異なる2パターンをご用意。かわいらしいポップな印象の盛り付けと、上品な印象ながらも華やかな盛り付け、ご家族それぞれが好みのものを選んで盛り付けることができます。本商品を通して、ご家族でワイワイと料理をしながら、春の訪れを感じられる華やかな食卓を手軽に楽しんでほしいと考えています。
■商品概要
商品名 :Kit Oisix「春気分で楽しむ!そば粉のミモザガレット」
販売期間:2024年3月28日(木)10:00 ~4月4日(木)10:00
価格 :2人前2,051円(税込)
商品紹介:
風味豊かなそば粉のガレットに、スモークサーモンの香りと味わい、フレッシュなサラダ野菜と春を感じる食材をとり合わせた一皿。お皿の中にミモザが咲いたような華やかな演出は朝食やブランチにぴったりです。
■春の食卓を彩る 春ごはん続々登場!
Oisixでは、Kit Oisix「春気分で楽しむ!そば粉のミモザガレット」の他にも、春らしい華やかな食卓が手軽に完成する商品を2023年4月4日(木)から続々と販売します。
<販売商品例>
販売期間:2024年4月4日(木)~4月11日(木)10:00
URL :https://www.oisix.com/sc/harugohan
Kit Oisix「スモークサーモンの春色ちらし寿司」
価格 :3人前2,159円(税込)
商品紹介:
赤しその風味がポイントの酢飯に、食感の良い野菜や甘いたまご、スモークサーモンがのった彩りちらし寿司。異なる風味でハーモニーが生まれ、お箸が進みます。火を使わないので、お子様とご一緒に料理を楽しむことができます。
Kit Oisix「6種野菜の春の彩りビビンバ」
価格 :2人前1,707円(税込)
商品紹介:
ラディッシュやスナップえんどうの彩りを添えた、春のビビンバ。素材に合わせた下ごしらえで、野菜それぞれの食感が引き立ちます。ごま油香るスープと一緒に、季節の食卓を楽しめます。
Kit Oisix「菜園風生ハムのクリームペンネ」
価格 :2人前1,502円(税込)
商品紹介:
キャベツをペンネと一緒にゆでて、甘さを一層引き立たせました。クリームソースにプロシュートをあしらった、華やぎ溢れるパスタです。
食品宅配サービス「Oisix」について
2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜など、できる限り添加物を使用せずに作った加工食品などの食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。現在、会員数は380,075人(2023年12月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。2013年7月に販売を開始した、必要量の食材とレシピがセットになり主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』は、シリーズ累計出荷数が1億5千万食(2023年5月末時点)を突破しています。
オイシックス・ラ・大地株式会社について
オイシックス・ラ・大地株式会社は、「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の国内主要ブランドを通じ、安心・安全に配慮した農産物、ミールキットなどの定期宅配サービスを提供しています。子会社の買い物難民向け移動スーパー「とくし丸」や、米国でヴィーガンミールキットを展開する「Purple Carrot」も含め、食のサブスクリプションサービスを広げています。
当社は、「サステナブルリテール」(持続可能型小売業)としてSDGsに取り組み、サブスクリプションモデルによる受注予測や、ふぞろい品の積極活用、家庭での食品廃棄が削減できるミールキットなどを通じ、畑から食卓まで、サプライチェーン全体でフードロスゼロを目指しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像