プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本航空株式会社
会社概要

2023年度 お盆期間ご予約状況

~需要が順調に回復し、2019年年末年始以来の高い予約率となりました~

JAL

2023年8月3日

 2023年度お盆期間(2023年8月10日~20日)について、JALグループ航空会社便をご予約いただいたお客さまのご予約状況を取りまとめましたので、ご報告します。

 国内線の総予約数は、ほぼ新型コロナウイルス感染症拡大前の水準まで回復し、好調に推移しています。方面別では、全方面で前年を上回っていますが、特に、東北・北陸方面、中国・四国方面、九州方面の総予約数は前年比1.2倍を超えて好調に推移しています。日別のピークは、下りが8月10日と11日、上りは8月15日となります。

 国際線は、日本を含めた各国の水際規制撤廃などにより、総予約数は新型コロナウイルス感染症拡大前の約70%まで回復するとともに、前年比も約1.6倍と大きく伸長しました。方面別では、全方面で前年の予約数を上回っており、特に、ハワイ・グアム線、台北線、ソウル線の予約率が90%を超え、非常に好調に推移しています。日別のピークは、日本出発は8月11日、日本到着は8月19日となります。

【JALグループご予約状況】 
※前年比は2022年8月10日~20日を対象とした2022年8月3日時点の数字と比較

1.国内線 (JAL、J-AIR、JAC、HAC、JTA、RAC各社合計) ※カッコ内は前年の数字

※総予約数について、2019年との同日予約比では94.3%(2019年同日の総予約数は1,237,568人)。


2.国際線 (JAL) ※カッコ内は前年の数字

※総予約数について、2019年との同日予約比では69.6%(2019年同日の総予約数は305,817人)。

詳細につきましては、添付別紙JALグループ各社ご予約状況をご覧ください。

以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
旅行・観光その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本航空株式会社

121フォロワー

RSS
URL
https://www.jal.com
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
東京都品川区東品川2-4-11 野村不動産天王洲ビル
電話番号
03-5460-3121
代表者名
鳥取 三津子
上場
東証1部
資本金
-
設立
1951年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード