2023年度 お盆期間ご利用実績

JAL

2023年8月21日


 2023年度お盆期間(2023年8月10日~20日)における、JALグループ航空会社便のご利用実績を取りまとめましたので、ご報告します。

 国内線は、8月15日を中心に台風7号による欠航便が多数出たものの、総旅客数は前年を上回り、2019年度比でも96.5%まで回復しました。また、台風の影響による欠航便に伴う臨時便を運航し、お客さまの需要にお応えしました。方面別では、全方面で前年を上回る総旅客数となり、特に中国・四国方面では、前年比で120%を超えました。日別のピークは、下りが8月11日、上りは8月20日となりました。

 国際線は、日本を含めた各国の水際規制撤廃などにより、搭乗率が85%まで回復しました。方面別では、全方面で前年の総旅客数を上回り、ホノルル線においては臨時便を2便運航するとともに、特に、ハワイ・グアム線、台北線、ソウル線の搭乗率が90%を超えました。日別のピークは、日本出発は8月11日、日本到着は8月19日となりました。

【JALグループご利用実績】
※ 前年比は2022年8月10日~20日、FY19比は2019年8月10日~20日の実績と比較

1.国内線 (JAL、J-AIR、JAC、HAC、JTA、RAC各社合計)



2.国際線 (JAL)



詳細につきましては、添付別紙をご覧ください。

以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
旅行・観光その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本航空株式会社

135フォロワー

RSS
URL
https://www.jal.com
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
東京都品川区東品川2-4-11 野村不動産天王洲ビル
電話番号
03-5460-3121
代表者名
鳥取 三津子
上場
東証1部
資本金
-
設立
1951年08月