ファミリーマートプライベートブランド「ファミマル」日用品の新商品を続々発売!~暮らしにますます寄り添うラインアップに~

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち、「『あなた』のうれしい」、「たのしいおトク」の一環として、プライベートブランド「ファミマル」の日用品よりこれからの季節に使用頻度が高まる「ボディシート」やお求めやすい価格の「ポリ袋」などの新商品を5月9日(火)より順次全国のファミリーマート約16,500店にて発売いたします。

■「ファミマル」日用品のラインアップを拡大し、お客さまの更なる利便性向上に寄与
 ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」の日用品は、プライベートブランドならではの価格と、良品質でご好評をいただき、2022年度は前年比120%の売上を記録しています。ポリ袋やぞうきん、ティッシュといった普段の暮らしに欠かせない商品から、ボディシートなどのお出かけにも役立つものまで取り揃え、お客さまの更なる利便性向上に寄与し、暮らしに寄り添う存在を目指します。

【商品詳細(一部)】

【商品名】ポリ袋30L 20枚入り
【価格】100円(税込110円)
【発売日】2023年5月9日(火)
【発売地域】全国
【内容】税込み110円の、日常使いも便利なポリ袋です。
 

【商品名】ポリ袋45L 15枚入り
【価格】100円(税込110円)
【発売日】2023年5月9日(火)
【発売地域】全国
【内容】税込み110円の、日常使いも便利なポリ袋です。
 

【商品名】ポリ袋45L 50枚入り
【価格】328円(税込360円)
【発売日】2023年5月9日(火)
【発売地域】全国
【内容】45Lの大容量ポリ袋です。ポリ袋本体にバイオマスプラスチックを10%使用することで、石油資源由来プラスチックを10%削減し、環境にもやさしい商品です。
 

【商品名】綿ぞうきん
【価格】100円(税込110円)
【発売日】2023年5月30日(火)
【発売地域】全国
【内容】税込み110円のひっかけ紐つき、サイズ20cm×30cmで2枚入りの、お手頃価格のぞうきんです。綿100%で吸水性も抜群です。
 

【商品名】メンズTBC全身用クール
【価格】241円(税込265円)
【発売日】2023年5月16日(火)
【発売地域】全国
【内容】1枚で全身拭ける、液たっぷり&丈夫な厚手シートで作られた制汗シートです。新たにパッケージを刷新!爽やかなクリーンソープの香り。


【商品名】TBCボディシートノーマルタイプ
【価格】241円(税込265円)
【発売日】2023年5月16日(火)
【発売地域】全国
【内容】香りとスキンケア成分にこだわった制汗シートです。
ふわっと優しいフローラルシャボンの香り。


【商品名】TBCボディシートクールタイプ
【価格】241円(税込265円)
【発売日】2023年5月16日(火)
【発売地域】全国
【内容】香りとスキンケア成分にこだわった制汗シートです。
ほんのり甘いクリアリリーの香り。
 

【商品名】フェイシャルティシュー5箱
【価格】319円(税込350円)
【発売日】2023年6月13日(火)より順次発売
【発売地域】全国
【内容】ふんわりソフトな肌ざわりのフェイシャルティシュー。ファミマカラーが特徴的な5箱入りのBOXタイプです。
※画像はイメージです。
※地域によっては価格が異なる場合がございます
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
※発売日は変更になる場合がございます。


【発売中のおすすめ商品】

【商品名】キッチンタオル
【価格】100円(税込110円)
【発売地域】全国
【内容】税込110円の水切り、油切り、料理の下ごしらえ等、様々な用途に使用できるキッチンタオルです。ダブルエンボス加工で吸収力にも優れています。50カット・2ロール入り。日本製です。
 

【商品名】紙コップ 20個入り
【価格】100円(税込110円)
【発売地域】全国
【内容】税込110円のホットにも使える205mlサイズの紙コップです。
 

【商品名】フードラップ
【価格】100円(税込110円)
【発売地域】全国
【内容】税込110円の添加物不使用の食品用ラップです。無添加の為、環境や人体にやさしいです。22cm幅の30mです。日本製です。
 

【商品名】水切りネット
【価格】100円(税込110円)
【発売地域】全国
【内容】税込110円の伸縮自在のストッキングタイプの水切りネットです。排水口、三角コーナー兼用で小さなゴミもしっかりキャッチ。25枚入りです。
 

【商品名】キッチンスポンジ
【価格】100円(税込110円)
【発売地域】全国
【内容】税込110円のハードタイプのキッチンスポンジです。ナイロン不織布でコゲや汚れを落とします。日本製です。
 

【商品名】超先細毛歯ブラシ(ふつう・やわらかめ)
【価格】150円(税込165円)
【発売地域】全国
【内容】歯科医推奨の超先細毛を使用したハブラシです。薄型ヘッドで奥歯まで届きやすいです。毛の硬さはふつう・やわらかめの2種類をご用意しています。
 

【商品名】PUMAノーズクリップマスク ふつう
【価格】750円(税込825円)
【発売地域】全国
【内容】累計販売数290万枚の「PUMA」のロゴ入りマスクです。ノーズクリップ付きでズレにくく鼻にフィットします。抗菌防臭機能付きの生地で、洗って繰り返し使用できます。
※画像はイメージです。
※地域によっては価格が異なる場合がございます
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

 
<参考情報・ファミマルについて> 
■対象商品数は約930種類!3つのラインで展開する「ファミマル」 

 ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約930種類を展開しております。 


■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い 

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ) 

■ファミマルのコンセプト 
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。


ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

158フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月