「50%の確率で1億円」VS「100%の確率で1,000万円」選ぶならどっち?ボードゲーム『みんなで空気読み。究極の二択』にオンライン版が登場!ココフォリアにて本日より発売開始。
ゲーム実況で人気「空気読み。」のボードゲーム版がオンラインでも遊べるように!YouTubeなどで実況・配信可能、収益化もOK!
株式会社ジー・モード(本社:東京都品川区、代表取締役社長:加藤征一郎 https://gmodecorp.com/)は、ボードゲーム「みんなで空気読み。究極の二択」のオンライン版が発売開始されたことをお知らせいたします。

YouTubeなどのゲーム実況で人気を博し、累計110万本以上を販売する「みんなで空気読み。」シリーズ。2024年11月に登場したボードゲーム版「みんなで空気読み。」は出荷数約1万個となりました。
そして、ボードゲーム「みんなで空気読み。究極の二択」のオンライン版が発売開始となりました。ボードゲームにも対応したTRPGオンラインセッションツール「ココフォリア」にて購入いただけます。
「みんなで空気読み。究極の二択」ココフォリア版
プレイ人数:3〜8人
プレイ時間:10~30分
価格:¥1,500(税込)
https://ccfolia.com/games/ezx5ndVrDqTkaC5ggsOe
「拡張カード「TVゲーム究極の二択」」ココフォリア版
追加・拡張コンテンツ
価格:¥500(税込)
https://ccfolia.com/games/tGYrKTIUMEycrGRCxf5V
■シンプルなルールで、ボーゲーム初心者同士でもすぐ遊べる!

「親プレイヤーの選んだ究極の二択の選択を「空気を読んで」当てる」こと。当たれば「空気チップ」が貰え、最もチップを集めたプレイヤーが「空気読めてる王(キング)・女王(クイーン)」の称号を獲得します。
「仕事」「恋愛」「生活」「フリー」の4つのテーマ、合計108個究極の二択があります。
※拡張カード「ゲーム」を追加することでテーマが5つになります。

(お題の例)
・【仕事】選ぶなら?「月15万円お小遣いをもらうニート」VS「月45万円稼ぐサラリーマン」
・【恋愛】選ぶなら?「捨て猫を拾ってくる恋人」VS「捨て猫のような恋人」
・【生活】ラーメンのお供は?「餃子」VS「チャーハン」
・【フリー】もらえるなら?「透視能力」VS「テレポート能力」
・【ゲーム】自分が装備するなら?「10年間洗ってない剣道着」VS「ビキニアーマー」
「親が何を予想したかを子プレイヤーで予想&議論」、「親はなぜ赤or青のカードを出したか、プレイヤーは自分だったらどちらを出すかなど話し合い」することで相手の価値観(考え方)の理解度を深めていきましょう!
■ボードゲーム「みんなで空気読み。究極の二択」とは

「みんなで空気読み。 究極の二択」は、親プレイヤーの選んだ究極の二択の選択を「空気を読んで」当てる、バランスゲームを題材としたコミュニケーションゲームです。わかりやすくシンプルなルールで、ボードゲーム初心者同士でもすぐに楽しめます。
このゲームをプレイすることで、相手の価値観(考え方)の理解度が深まり友人関係、信頼度のUPに繋がります。またビジネスにおける円滑なコミュニケーション促進やアイスブレイクにも活用できます。
『声優になろう!』などのボードゲームを手掛ける、MOGURA ENTERTAINMENTとジー・モードの共同開発によって誕生しました。
■ボードゲーム「みんなで空気読み。究極の二択」
タイトル:みんなで空気読み。究極の二択
発売日:2024年11月16日
価格:2,200円(税込)
販売先:全国のボードゲーム取扱ショップ、オンラインショップにて販売中
公式サイト:https://gmodecorp.com/advance/kuukiyomiboardgame
■ココフォリアとは

「ココフォリア」はマップや駒を動かしながら、キャラクターのアバターで、ダイス判定やチャットを行うことができる、スマートフォン対応のTRPGサポートツールです。
またTRPGだけでなく、トランプやボードゲームまで幅広く対応しています。
■ココフォリア版も実況、配信、収益化が可能
この作品を使用して配信サイト等でライブ配信、動画投稿を行うことが出来ます。
また、それらの収益化も可能です。 概要欄などに当ページのURLと下記を明記お願いいたします。
原作:TVゲーム「みんなで空気読み。」/開発:ジー・モード
【サムネイル素材】※通常ボードゲーム版と同様のものを活用いただけます
■ジー・モードについて

モバイル・PC・コンシューマに事業展開を行っているゲームコンテンツの企画・開発メーカー。
自社開発タイトルの『みんなで空気読み。』『鳥魂』シリーズが好評配信中。
アーケードやコンシューマゲーム機で人気を博した「データイースト」タイトルのライセンス事業や、フィーチャーフォンゲーム復刻プロジェクト「G-MODEアーカイブス」を展開。2018年より、新たにNintendo Switch™をはじめ、コンシューマゲーム機への自社タイトルおよびインディクリエイタータイトルのパブリッシング事業を開始しました。
【公式Web】https://gmodecorp.com
【公式X(旧Twitter)】https://X.com/GmodePR
【Facebook】https://www.facebook.com/Gmodecorp
【YouTube】https://www.YouTube.com/GmodePR
【Weibo】https://weibo.com/gmodepr
【Bilibili】https://space.bilibili.com/3546670082033741
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- おもちゃ・遊具・人形コンシューマーゲーム
- ダウンロード
