“新スーパードライ”TVCM、WEB限定動画「最高の渇きに。HIKAKIN」篇を5月2日から放映・配信開始~“ステップフォワード”シリーズ第2弾は、YouTuberのHIKAKINさんが出演〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒスーパードライ』がフルリニューアルしたことに合わせ、やりたいことに向かって自分らしく夢中になって進む“ステップフォワード”志向の人たちが出演するTVCMシリーズの第2弾「最高の渇きに。HIKAKIN」篇を5月2日から放映します。同日からYouTube、Twitter、Facebook、InstagramなどのSNSを活用したWEB限定動画を配信することで、若年層を中心に“新スーパードライ”の認知拡大や飲用喚起を図ります。
「最高の渇きに。HIKAKIN」篇は、多くの人々に笑いを届けているYouTuberのHIKAKINさんが、動画制作に日々真剣に向き合う姿を描いています。「昨日作った動画を超えたいから、毎日がむしゃらです」と、悩みぬいた末に最高の1本が仕上がり、HIKAKINさんが達成感を感じながら「スーパードライ」をおいしそうに飲む様子を通じて、気持ちが高まる瞬間に飲む「スーパードライ」が最高にうまいことを表現します。
今回放映するTVCMに加え、WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信も強化します。WEB限定動画ではHIKAKINさんが“新スーパードライ”を飲みながら、YouTuberとしてのやりがいや信念などを語る様子を描いています。即興でのボイスパーカッションやHIKAKINさんオリジナルの「アサヒスーパードライ」サウンドロゴなども披露しています。
今回のTVCMシリーズは、社会地位で“上”のポジションを目指す“ステップアップ”よりも自分にしかない価値観で“前”へ進む“ステップフォワード”志向の人たちが、大好きなことにひたむきに取り組んでいる様子をドキュメントとして切り取るシリーズです。新しくなった「スーパードライ」が気持ち高まる瞬間に寄り添うブランドであることを“最高の渇きに、DRY。”というメッセージを通じて訴求します。4月4日から第1弾「最高の渇きに。イチロー」篇の放映を開始し、今回は第2弾となります。気持ちが高まった時にこそ飲む「スーパードライ」が“最高にうまい”ことと“自分のやりたいことに向かって一歩進む人を応援するビール”であることを表現していきます。
参考:『アサヒスーパードライ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/
参考:撮影エピソード
今回は大好きな動画制作に向き合うHIKAKINさんの姿を撮影しました。カメラをセッティングして撮影に臨むと、撮影中の表情は真剣そのもので、いつも動画の中で見せる、人を笑顔にしようとおどける姿とは全く異なる様子がとても印象的でした。WEB動画の収録では「スーパードライ」を飲みながら自然体で自身の想いを語っていました。撮影の最後には即興でボイスパーカッションを披露し、現場は大いに盛り上がりました。“さすが日本を代表するYouTuber!”と感じさせられる収録となりました。
「最高の渇きに。HIKAKIN」篇は、多くの人々に笑いを届けているYouTuberのHIKAKINさんが、動画制作に日々真剣に向き合う姿を描いています。「昨日作った動画を超えたいから、毎日がむしゃらです」と、悩みぬいた末に最高の1本が仕上がり、HIKAKINさんが達成感を感じながら「スーパードライ」をおいしそうに飲む様子を通じて、気持ちが高まる瞬間に飲む「スーパードライ」が最高にうまいことを表現します。
今回放映するTVCMに加え、WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信も強化します。WEB限定動画ではHIKAKINさんが“新スーパードライ”を飲みながら、YouTuberとしてのやりがいや信念などを語る様子を描いています。即興でのボイスパーカッションやHIKAKINさんオリジナルの「アサヒスーパードライ」サウンドロゴなども披露しています。
今回のTVCMシリーズは、社会地位で“上”のポジションを目指す“ステップアップ”よりも自分にしかない価値観で“前”へ進む“ステップフォワード”志向の人たちが、大好きなことにひたむきに取り組んでいる様子をドキュメントとして切り取るシリーズです。新しくなった「スーパードライ」が気持ち高まる瞬間に寄り添うブランドであることを“最高の渇きに、DRY。”というメッセージを通じて訴求します。4月4日から第1弾「最高の渇きに。イチロー」篇の放映を開始し、今回は第2弾となります。気持ちが高まった時にこそ飲む「スーパードライ」が“最高にうまい”ことと“自分のやりたいことに向かって一歩進む人を応援するビール”であることを表現していきます。
参考:『アサヒスーパードライ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/
参考:撮影エピソード
今回は大好きな動画制作に向き合うHIKAKINさんの姿を撮影しました。カメラをセッティングして撮影に臨むと、撮影中の表情は真剣そのもので、いつも動画の中で見せる、人を笑顔にしようとおどける姿とは全く異なる様子がとても印象的でした。WEB動画の収録では「スーパードライ」を飲みながら自然体で自身の想いを語っていました。撮影の最後には即興でボイスパーカッションを披露し、現場は大いに盛り上がりました。“さすが日本を代表するYouTuber!”と感じさせられる収録となりました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像