外販強化を進めたい物流子会社の方に向けた「第3回 激変の時代における物流子会社の真価 ~収益構造と生産性の大転換セミナー~」を2024年12月11日(水)開催|船井総研ロジ株式会社
セミナーの詳細はこちら ≫https://www.f-logi.com/ninushi/seminar/202412-truevalue/
日本最大級の物流コンサルティングファーム 船井総研ロジ株式会社(本社:大阪市中央区、代表:橋本直行、以下「船井総研ロジ」)は、2024年12月11日(水)13:30~15:00、外販強化を進めたい物流子会社の方を対象にしたセミナー「第3回 激変の時代における物流子会社の真価 ~収益構造と生産性の大転換セミナー~」をオンラインで開催いたします。
このような課題を抱えている企業も多いのではないのでしょうか?
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外販獲得に至る迄の全体像やプロセスが見えず、どこから取り組んだらいいかわからない
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同業他社の活動を取り入れようにも、どの様な活動をしているかわからない
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引き合いはあるものの、価格をはじめとした条件設定の妥当性が判断できない
物流子会社にとっての外販需要の取り込み/獲得は経営基盤の強化・安定化に直結し、経営リスクを分散することができます。これは間接的にも親会社に対して大きな貢献と評価することができます。
とはいえ、そこには種々のハードルが存在します。
本セミナーでは、外販獲得に向けて、物流子会社が踏むべきプロセスをステップ毎に説明します。また、取引条件設計において必要な観点や情報もあわせてお伝え致します。
このような方におすすめのセミナーです
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今後の物流子会社としての方向性や戦略を検討し、親会社や外販荷主に対して存在意義/立ち位置を明確にしたい
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外販獲得に向けた施策を打っているが、中々成果に結びつかず行き詰っている
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年々高まる採用難から人手不足を実感する中、将来に向けた漠然とした不安がある
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作業改善をはじめ現場の効率化を図っているものの、思う様な成果を実感できない
本セミナーで学べるポイント
Point1:物流子会社を取り巻く外部環境の変化
自社の存在意義を明確にする上で、事前に理解しておくべき物流子会社を取り巻く外部環境やそこに潜むリスクを整理します。
Point2:外販獲得に向けて物流子会社が踏むべきプロセス
外販獲得に向けて、物流子会社が踏むべきプロセスをステップ毎に説明します。また、取引条件設計において必要な観点や情報もあわせてお伝え致します。
Point3:人口減少時代の生存戦略
将来の自動化/機械化を見据えつつも、そこに至るまでに必要なプロセスを明らかにし、今の現段階で取り組むべきこと、準備することを整理してお伝え致します。
講座内容
◆第一講座 物流子会社を取り巻く外部環境の変化
(講師:船井総研ロジ株式会社 ロジスティクスコンサルティング部 部長 渡邉 庸介)
・2024年問題リスクを荷主企業視点に絞り込んで検証
◆第二講座 外販獲得に向けて物流子会社が踏むべきプロセス
(講師:船井総研ロジ株式会社 ロジスティクスコンサルティング部 チームリーダー 坂東 竜馬)
・外販獲得に向けて物流子会社が踏むべきステップと、取引条件設計において必要な観点や情報
◆第三講座 人口減少時代の生存戦略
(講師:船井総研ロジ株式会社 ロジスティクスコンサルティング部 チームリーダー 坂東 竜馬)
・自動化に向けたプロセスと、今取組み、準備するべきこと
開催概要
開催日:2024年12月11日(水)13:30~15:00 ※受付開始13:15~
会社紹介
船井総研ロジ株式会社は、物流戦略の策定から倉庫の現場改善、物流コストの抑制など、高度な物流体制の構築を実現する日本最大級の総合物流コンサルティング会社です。また、荷主企業(製造業・卸売業・小売業)の物流責任者や担当者が集う情報交換コミュニティ「ロジスティクス・リーダーシップ・サロン」を運営しています。
会社概要
会社名:船井総研ロジ株式会社
大阪本社:〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜四丁目4番10号 船井総研大阪本社ビル
東京本社:〒104-0028 東京都中央区八重洲二丁目2番1号
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
代表者:代表取締役 橋本 直行
設立:2000年5月10日
資本金:9,800万円
TEL:03-4223-3163
MAIL:marketing@f-logi.com
WEB:https://www.f-logi.com
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