【総フォロワー数253.7万人突破】『IG Analytics』で戦略的SNS運用をサポート&無料相談受付中

冒険社プラコレ

「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、2025年3月時点で総フォロワー数253.7万人を突破したことをお知らせいたします。

SNS総フォロワー数253.7万人に突破

冒険社プラコレが運営する複数のSNSアカウントの総フォロワー数が252.6万人に達し、SNSにおける圧倒的な認知度と影響力を維持・拡大しています。主力アカウントである「@placole_dressy(22.5万人)」を中心に、「@weddingadviser」「@farny_wedding」など9つ以上のInstagramアカウントを展開。さらに、TikTokフォロワー数は48.2万人を超え、YouTubeチャンネル登録者数も 126.6万人以上を記録しています。20〜30代女性をメインターゲットに、最新のウェディング情報やライフスタイル提案を日々発信し、多くの花嫁ユーザーの共感と支持を獲得しています。

『IG Analytics』で戦略立案を効率化!

冒険社プラコレが開発・運営するSNS分析ツール『IG Analytics』は、SNS運用における"見えない課題"をデータで可視化し、企業の成長スピードを劇的に加速させる画期的なツールです。SNS総フォロワー数253.7万人を誇るプラコレが、自社運用で培った知見をもとに開発。現在では、ウェディング業界をはじめとする多くの企業のSNS戦略を根本から支える存在となっています。

SNS市場は日々進化しており、従来の「感覚頼みの運用」では効果を最大化することが難しい時代に突入しました。『IG Analytics』は、フォロワー推移・エンゲージメント率・保存数などをリアルタイムで把握でき、データに基づいた確実な戦略立案を可能にします。

『IG Analytics』が実現する3つの機能

① 課題を一目で発見できる「可視化」機能
フォロワー数や投稿ごとの効果をグラフで直感的に表示。
停滞している要因や成長のボトルネックを瞬時に特定し、改善アクションにつなげます。

② 成功事例から逆算する「戦略立案」機能
エンゲージメント率や保存数に基づき、成果が出た投稿のみを抽出・分析。
効果の高い投稿パターンをモデル化し、次の施策にダイレクトに活かせます。

③ チーム運用をスムーズにする「業務効率化」機能
予約投稿・制作進行のチェックリスト管理・レポート出力までワンストップ対応。
複数人によるSNS運用でも、作業の抜け漏れを防ぎ、高いパフォーマンスを維持します。

SNS運用/採用SNSのトータル支援も引き続き受付中

SNSアカウント運用代行では、InstagramやTikTokを活用したブランディング施策の実施から、投稿代行・月次レポートの提供、分析ツール『IG Analytics』を活用したPDCAサイクルの運用までをサポート。専任担当者が伴走することで、フォロワー獲得からエンゲージメント強化、自社サイトへの流入促進まで一貫してご支援しています。また、商品やサービスのPRだけでなく、企業の採用活動においてもSNSの活用が加速。プラコレの「採用特化型プラン」では、TikTokなどでのショート動画を通じて社風や社員の雰囲気を魅力的に発信。「応募者数の増加につながった」との企業様の声も多数寄せられており、採用ブランディングにおける新たな手法として注目されています。

無料相談で、サービス・企業のSNS運用を最適化!

担当よりご連絡させて頂きます。「SNS相談希望」とお気軽にお問い合わせください。

info@pla-cole.co (担当:原島)

【SNSサービス一覧】

Instagramフィードプラン

アカウント立ち上げから、フォロワー数増加やエンゲージメント向上、自社サイトへの流入改善まで、専任担当者が支援。

日々の投稿作業やコンテンツ制作、月次打ち合わせを通じて、企業のブランディング・認知向上を目指します。『IG Analytics』を活用し、運用データを基に効果的な運用戦略を実施します。

ショート動画プラン

InstagramとTikTokのショート動画に特化したプランです。

Z世代への訴求を強化し、動画マーケティングを最大限に活用。撮影からコンテンツ制作、投稿スケジューリングまで、専任担当がトータルでサポートします。

採用プラン

TikTokを活用した採用戦略で、応募者数を大幅に増加。話題性のあるコンテンツ制作で、企業の魅力を効果的に発信します。

SNS運用を通じた採用ブランディングの確立を支援し、企業の採用活動を成功に導きます。

IGA(月額3万円)

自社開発のInstagram/TikTok分析ツール『IG Analytics』を活用して、SNSの運用を見える化。

アカウントの戦略作成や投稿の効果測定が可能で、日々の運用改善に役立つ機能を多彩に搭載。企業のSNS戦略をデータドリブンで進化させます。

冒険社プラコレでは、SNS運用における課題解決のために豊富なノウハウと実績を生かし、企業のマーケティング力を底上げします。

今月のカバーモデル

■4月号表紙
カバーモデル:俳優 福本莉子

特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202504-placoledressy/

冒険社プラコレの冒険日誌

冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は250万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2025年1月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業
『DRESSY』ファッションメディア事業
『DRESSYCAFE/DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』メタバースオフィス事業

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。

【運営自社サービス一覧】
▪PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS:https://apple.co/3JraLIz / Android:https://bit.ly/3FaQTH5
▪PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング)
https://pla-cole.wedding/
▪DRESSY(ドレシー)
https://dressy.pla-cole.wedding/
▪美花嫁図鑑 farny(ファーニー)
https://www.farny.jp/
▪DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン)
https://weddingdress.pla-cole.wedding/

▪DRESSY ROOM YOKOHAMA

https://pla-cole.wedding/advisers
▪DRESSY ROOM & Tea KAMAKURA

https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/

▪ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/

▪IG analytics

https://ig-analytics.placole.wedding/

▪MA(SNS+LP) PLAN

https://pla-cole.co/works_lp/

▼PLACOLE & DRESSY 各アカウント

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社プラコレ

43フォロワー

RSS
URL
http://pla-cole.co/
業種
情報通信
本社所在地
神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1 JR横浜タワー21階
電話番号
0120-370-090
代表者名
武藤功樹
上場
未上場
資本金
1150万円
設立
2015年11月