「PARM(パルム) レモン香るチーズケーキ」12月19日(月)より全国にて期間限定発売!
シチリア産レモン果汁を使用したさわやかで心地よい満足感!
森永乳業は、口どけの良いコーティングとなめらかなアイスが同時にとろけ合う、大人のための上質なバーアイス「PARM(パルム)」より、「PARM(パルム) レモン香るチーズケーキ」を12月19日(月)より全国にて新発売いたします。
「PARM(パルム)」は、なめらかでコクのあるアイスクリームを口どけの良いチョコでコーティングしたバーアイスです。2005年の発売以来、お客さまに“日常のちょっとした贅沢”を提供してまいりました。
チーズケーキアイスはクリームチーズで仕立てており、濃厚な味わいです。さらにシチリア産レモン果汁を使用し、濃厚な味わいの中にもレモンのさっぱりとした風味が感じられるよう仕上げております。酸味と甘味のバランスにこだわり、1本食べ終えた時に、ちょうどよい満足感が得られるよう徹底的に追求しました。
パッケージにはレモンのイラストをあしらい、地中海の明るい雰囲気を感じてもらい、気持ちが明るくなるようなデサインにしました。
「PARM(パルム) レモン香るチーズケーキ」をお召し上がりいただき、まるで上質なチーズケーキのような味わいをお楽しみください。
リリースのPDFはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20221213-8515c23e01766e71399b997835d365d4.pdf
1.商品特長
2.商品概要
①商品名 :PARM(パルム) レモン香るチーズケーキ
②種類別/名称 :アイスクリーム
③包装形態 :紙カルトン、ピロー包装
④内容量 :330ml(55mlx6本)
⑤保存方法 :要冷凍(-18℃以下)
⑥エネルギー :125kcal
⑦主要ターゲット:30~60代の方
⑧主要売場 :量販店、一般小売店
⑨希望小売価格 :480円(税別)
⑩発売日・地区 :12月19日(月)・全国
⑪JAN コード :4902720 153645
3.アイスクリーム市場、「PARM(パルム)」ブランドの売上動向
2021年度は前年から続いての巣ごもり需要やロングセラーブランドのさらなる伸長により、アイスクリーム市場規模は約5,258億円となり、2年連続で過去最高を更新したと言われています(※1)。
そのような中、「PARM(パルム)」は、2020年で発売15周年を迎えました。
累計販売本数についても2012年度に10億本を突破し、2022年度10月末までになんと40億本以上(※2)、売上は発売初年度の9倍以上にまで成長しました。
今では年間販売本数は3億5千万本以上、1日あたりでは97万本以上(※3)と多くのお客さまにご支持いただくビッグブランドに成長しています。
※1出典:日本アイスクリーム協会 アイスクリームBIZ「販売実績」より
※2当社調べ 2005年4月~2022年10月 累計出荷数量
※3当社調べ 2020年4月~2022年3月 出荷数量
4.商品ラインアップ
PARM(パルム)チョコレート(6本入り)
「PARM(パルム) レモン香るチーズケーキ」は、レモンがさわやかに香るチーズケーキアイスをホワイトチョコでコーティングしたバーアイスです。
チーズケーキアイスはクリームチーズで仕立てており、濃厚な味わいです。さらにシチリア産レモン果汁を使用し、濃厚な味わいの中にもレモンのさっぱりとした風味が感じられるよう仕上げております。酸味と甘味のバランスにこだわり、1本食べ終えた時に、ちょうどよい満足感が得られるよう徹底的に追求しました。
パッケージにはレモンのイラストをあしらい、地中海の明るい雰囲気を感じてもらい、気持ちが明るくなるようなデサインにしました。
「PARM(パルム) レモン香るチーズケーキ」をお召し上がりいただき、まるで上質なチーズケーキのような味わいをお楽しみください。
リリースのPDFはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20221213-8515c23e01766e71399b997835d365d4.pdf
1.商品特長
- チョコとアイスが同時にとろけあう、大人のアイスバー「PARM」の期間限定商品です。
- なめらかなチーズケーキアイスを口どけの良いホワイトチョコでコーティングしました。
- アイスクリームにはシチリア産レモン果汁を使用しています。
- パッケージにはレモンのイラストをあしらい、地中海の明るい雰囲気を感じられるようなデザインに仕上げました。
2.商品概要
①商品名 :PARM(パルム) レモン香るチーズケーキ
②種類別/名称 :アイスクリーム
③包装形態 :紙カルトン、ピロー包装
④内容量 :330ml(55mlx6本)
⑤保存方法 :要冷凍(-18℃以下)
⑥エネルギー :125kcal
⑦主要ターゲット:30~60代の方
⑧主要売場 :量販店、一般小売店
⑨希望小売価格 :480円(税別)
⑩発売日・地区 :12月19日(月)・全国
⑪JAN コード :4902720 153645
3.アイスクリーム市場、「PARM(パルム)」ブランドの売上動向
2021年度は前年から続いての巣ごもり需要やロングセラーブランドのさらなる伸長により、アイスクリーム市場規模は約5,258億円となり、2年連続で過去最高を更新したと言われています(※1)。
そのような中、「PARM(パルム)」は、2020年で発売15周年を迎えました。
累計販売本数についても2012年度に10億本を突破し、2022年度10月末までになんと40億本以上(※2)、売上は発売初年度の9倍以上にまで成長しました。
今では年間販売本数は3億5千万本以上、1日あたりでは97万本以上(※3)と多くのお客さまにご支持いただくビッグブランドに成長しています。
※1出典:日本アイスクリーム協会 アイスクリームBIZ「販売実績」より
※2当社調べ 2005年4月~2022年10月 累計出荷数量
※3当社調べ 2020年4月~2022年3月 出荷数量
4.商品ラインアップ
PARM(パルム)チョコレート(6本入り)
PARM(パルム)チョコレート&チョコレート
~厳選カカオ仕立て~(6本入り)
PARM(パルム)アーモンド&チョコレート(6本入り)
PARM(パルム)ストロベリー(6本入り)
PARM(パルム)チョコレート(1本入り)
PARM(パルム)キャラメルパンプキン(1本入り)
PARM(パルム)ダブルチョコピスタチオ&チョコレート
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像