ものづくりの“匠”がバトる、裏側もお見せします!地元のこだわりや魅力をお届けする『地のものマルシェ』2022年3月31日(木)から「カルビーマルシェ」でスタート
【企画背景】
カルビーは原材料調達において、ジャガイモは北海道、エビは瀬戸内など、地元とのつながりを大切にしておいしさを届けてきました。これからも地元素材の活用やその土地の文化の発信などにより、地元の魅力を掘りだす活動を続け“笑顔と幸せの連鎖”をおこしたいという思いから『地のものマルシェ』を「カルビーマルシェ」(※1)内でスタートさせます。
コロナ禍により長らく旅行ができていない状況を受け、「じゃがポックル」や「かっぱえびせん匠海」などのお土産商品を気軽に購入できると「カルビーマルシェ」を訪問していただく機会が増えています。その土地の味でほっとしたり、わくわくしたりできる“地元のこだわり”をお届けする『地のものマルシェ』は、オープン時はカルビーの地域お土産商品を中心に販売しますが、その後はお客様からいただいた声をもとに「推し地元商品」を紹介するなど進化させていく予定です。
また、『「知れば知るほど好きになる」マルシェの裏側見せます!』をコンセプトに「食のこだわりバトル」を展開いたします。「にっぽんの宝物」(※2)を主宰する羽根拓也さん、伊勢香織さんがMCとなり、今まで交わることがなかった地元の匠とカルビーの匠が巡り合い、その裏側に隠された数々の苦労や葛藤、絶対に譲れない想いを対談形式の動画で伝えていきます。両者がぶつかりあうことで、ものづくりの奥深さを伝え、それぞれの地元・商品に興味をもっていただく企画です。
※1 「カルビーマルシェ」は、「日常に、わくわくする小さな出会いを、カルビーから。」をコンセプトに2020年11月からスタートしたカルビー公式オンラインショップです。
※2 「にっぽんの宝物」(にっぽんの宝物JAPAN事務局)とは、地方に眠る宝物・宝人を「学ぶ機会」「チャレンジする機会」を通して磨き上げ、全国レベル・世界レベルの商品と人材に育てるプロジェクトです。
【食のこだわりバトル】
にっぽんの宝物に選出された地元の匠たちと、数々のロングセラーブランドを支えるカルビーの匠たちがこだわりをぶつけ合います。
“食”の魅力が満載の動画です。
第1回「未踏の領域に挑む匠たち」~塩二郎&シェフ井原(高知)VS かっぱえびせん匠海~
3月31日配信:URL https://shop.calbee.jp/marche/shop/pages/lp-jinomono.aspx
【概要】
サイト名:地のものマルシェ
UR: https://shop.calbee.jp/marche/shop/pages/lp-jinomono.aspx
公開日:2022年3月31日(木)
サイト:公式オンラインショップ「カルビーマルシェ」
URL: https://shop.calbee.jp/marche/shop/default.aspx
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像