プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本コカ・コーラ株式会社
会社概要

2大ブランドによるカンペキな味わいが、待望の“糖類ゼロ”で登場「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」4月1日(月)から全国で新発売

永山瑛太さんがスナックのマスターに扮したWEB CM公開

日本コカ・コーラ株式会社

 コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラ」とアメリカを代表するテネシーウイスキーブランド「ジャックダニエル」(ブラウンフォーマン社)をミックスした、「コカ・コーラ」初のRTD「ジャックダニエル&コカ・コーラ」から、糖類をカットした「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」を、2024年4月1日(月)より日本で全国発売します。

■カロリーや糖類が気になる方々の声から、おいしさはそのままに誕生

 130年以上世界中で愛される2ブランドがタッグを組んだことで、2023年4月に「コカ・コーラ」を使った初の容器入りアルコール飲料「ジャックダニエル&コカ・コーラ」が誕生しました。“ジャックコーク”という愛称で世界中で親しまれてきたバーカクテルを自宅でも楽しめる、「コカ・コーラ」の爽やかな味わいと「ジャックダニエル」のテネシーウイスキーの豊かな風味を絶妙なバランスでミックスしたRTD*1です。本製品が発表された際には、「ジャックコーク」がX(旧Twitter)のトレンドにランクインするほど話題を呼び、日本でも多くの方に愛されてきました。

 過去3年間でRTD市場は年平均で+2.3%成長*2を続けています。その中でも特に、「ジャックダニエル&コカ・コーラ」が該当するウイスキーハイボール市場は年平均成長率が+12.8%*2、昨年金額シェア14.4%*3、健康志向の高まりが影響する糖類糖質ゼロRTD市場も3年間の年平均成長率が+5.1%*2、昨年金額シェア36.4%*4と、RTD市場の成長をけん引するカテゴリーです。

 さらに多くの方に“ジャックコーク”を気軽に楽しんでもらうべく、健康のために糖類やカロリーを気にする方々の声に応え「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」を新たに発売します。社会の“大人像”から解放され、家族・友人・仲間とココロのままに過ごす時間に、本格的な味わいをお楽しみください。
(*1) RTD(Ready to Drink):容器入り飲料。栓を開けてそのまま飲めるアルコール製品

(*2)日本コカ・コーラ調べ 

(*3) インテージSRI+ ウイスキーハイボール市場 2023年1月~2023年12月 RTD※市場内販売金額シェア 7業態計(SM・CVS・ HC・DRUG・酒量販店・一般酒販店・業務用酒販店) 

(*4)インテージSRI+ 糖類糖質ゼロRTD市場 2023年1月~2023年12月  RTD市場内販売金額シェア 7業態計(SM・CVS・ HC・DRUG・酒量販店・一般酒販店・業務用酒販店)

※RTD:缶入りカクテル・チューハイ・ハイボール、梅酒市場


<製品概要>

■製品名               : 「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」

■品名                  : リキュール(発泡性)①

■原材料名            : ウイスキー(米国製造)、食物繊維(難消化性デキストリン)/炭酸、カラメル色素、

           酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、クエン酸K、香料

■アルコール分      : 7%

■栄養成分表示(100ml当たり):

エネルギー

たんぱく質

脂質

炭水化物

糖類

食塩相当量

49kcal

0g

0g

2.5g

0g

0g

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別) : 350ml 缶 210円、160ml 缶 130円

発売日               : 2024年4月1日(月)

販売地域            : 全国   

「ジャックダニエル&コカ・コーラ」(既存品) 「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」「ジャックダニエル&コカ・コーラ」(既存品) 「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」


●  Instagram                   : https://www.instagram.com/jackandcoke_jp/

●  ブランドサイト             : https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/jackdanielcocacola


  • 永山瑛太さんが大人の遊び場「スナックホンノウ」のマスターに。

    WEB CMを4月1日(月)より放映開始

    メイキング・インタビューも公開

 「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」の発売を記念して、俳優の永山瑛太さんを起用した新WEB CM『本能に乾杯』篇(15秒・6秒)および『ZERO SUGAR新登場』篇・『ザ・コークハイ』篇・『本能解放宣言』篇(各6秒)を4月1日(月)より全国で放映いたします。


 永山瑛太さんには「スナックホンノウ」のマスターという設定に挑戦いただき「ジャックダニエル&コカ・コーラ」をきっかけに自分を解放して楽しむ爽快感が伝わってくるようなCMとなっています。また、大人の隠れ家のような、色鮮やかに飾られたスナックの舞台セットにもご注目ください。


■WEB CMのあらすじ

 日々、懸命にがんばる大人たちが心をときほぐすための場所「スナックホンノウ」。お店のマスターは、遊び心いっぱいの俳優「永山瑛太」。

 彼は「ジャックコーク」でお客さんの本能を甘やかすのが得意。いつもは我慢している自分や本当にやりたかったことを後押ししてくれる。お店の仲間たちと一緒に盛り上がれば、自然と心が解放され、表情や喋り方も本来の自分に。

 遊び足りない夜やもっと楽しみたい時間に、本能を甘やかすような体験をお届けします。









■永山瑛太さんへのインタビュー

Q.普段仕事の関係でお酒を我慢したり糖類を気にしたりする場面はありますか?
「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」についてどう思いましたか?

 役柄によりけりですが、ちょっと糖分はあまり取りたくないときがあります。

 ジャックダニエルとゼロシュガーのコークで気持ちよく楽しくお酒を飲めるので、僕にとっては本当に素晴らしい製品が開発されたということで、とても嬉しいです。代謝が気になる人にも、元々ウイスキーソーダが好きな方にも、日本酒やカクテルが好きな方にも、本当に幅広いお酒が好きな方に楽しんでもらえる製品だなと思います。


Q.普段はどのような方とお酒を飲まれますか?

 普段は打ち合わせや食事会ですね。お酒と食事を楽しみながら、作品に対するアプローチや、どういった作品に仕上げていくかみたいなことを語っています。例えば、いろんなアイディア出しをしたり、監督や製作される方々の思いを聞いたりします。昼間にコーヒーを飲みながらの打ち合わせと夜お酒を飲みながらの打ち合わせは、やっぱり違うと思います。それこそお酒を飲むと想像力が解放されるので、いろんなアイディアが生まれますね。


Q.永山さんは多忙な日々の中でもカメラやサッカーなど趣味を楽しまれているのが印象的ですが、

やはり遊びの時間や遊びゴコロは大切にされていますか?

 仕事とのメリハリというか、切り替えをするためにも、自分が興味あるものをまずはやってみることを大事にしていますね。お金をかけて、何か形から入るということも大事だと思いますけど、まずは調べて知ること、を大事にしています。例えば、最近ベースが気になっているのですが、音楽を聞くときにベースの音を気にしたことって今までないなと思って。まずは自分が聞いている音楽のベースの音だけをずっと聞いてみたら、音楽の、深さを改めて感じることができました。


Q.ジャックコークは、「ホンノウの解放」をテーマにしたお酒ですが、永山さんも実は解放したいホンノウはありませんか?

 基本的にお芝居という仕事をしていて、ホンノウ丸出しだと思うんです。急に笑い出したり、泣き出したり、いろんな感情にポンッと飛べる仕事をしているし。大体人間を演じることが多いんで、その人間の本質的なもの、内側にある核みたいなものを、思いっきり出していいっていうのはやっぱりお芝居の醍醐味だと思っていて。なので僕は結構ホンノウを芝居で出せるのでストレスはなく、芝居はやっぱ演れば演るほど楽しくなってきています。

 でも、すごい濁流を下っていくカヌーはいつかやってみたいです。ひっくり返っても大丈夫なのか、ひっくり返ったときどんな感じなのかなっていうのを味わってみたいです。


■WEB CM概要

タイトル                              :ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー
               『本能に乾杯』篇 15秒・6秒

               『ZERO SUGAR新登場』篇・

               『ザ・コークハイ』篇・『本能解放宣言』篇 各6秒

出演                                   :永山瑛太さん

放映地域                             :全国

放映開始日                          :2024年4月1日(月)

YouTube URL                      :『本能に乾杯』篇 15秒 https://youtu.be/QFhfxjjnmlU

               『本能に乾杯』篇 6秒 https://youtu.be/YEr-VWL2P6c

               『ZERO SUGAR新登場』篇 6秒 https://youtu.be/HqRjuXbhB7c

               『ザ・コークハイ』篇 6秒 https://youtu.be/XjIAUKY8xqE
               『本能解放宣言』篇 6秒 https://youtu.be/0EFhgpxKQxs

               メイキング・インタビュー https://youtu.be/1VVz2VFto4k


  • 対象製品を2本買うと“オリジナル保冷缶ホルダー”がもらえる
    店頭キャンペーンを4月1日(月)より開始

「ジャックダニエル&コカ・コーラ」および「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」を購入すると、ここでしか手に入らない“オリジナル保冷缶ホルダー”がもらえるキャンペーンを実施します。是非この機会にお求めください。


実施時期:4月1日(月)~なくなり次第終了

実施店舗:全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ディスカウンターなど

     ※未実施店舗もあり。また店頭在庫についての問合せにはお答えしていません。
対象製品:「ジャックダニエル&コカ・コーラ」350ml缶

     「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」350ml缶

景  品:「オリジナル保冷缶ホルダー」

      レザー風で上質な質感。内側に保冷バッグ同等の材質を使用し、飲み物の温度を保ちます

応募方法:対象製品と景品を一緒にレジへお持ちください



※COCA-COLAとコカ・コーラはThe Coca-Cola Companyの登録商標です。

※JACK DANIEL’SとOLD No.7はJACK DANIEL’S PROPERTIES, INC.の登録商標です。


【一般のお客様からのお問い合わせ先】

コカ・コーラお客様相談室 TEL:0120-308-509

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都渋谷区本社・支社
関連リンク
https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/jackdanielcocacola
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

197フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ホルヘ・ガルドゥニョ
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード