プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファンケル
会社概要

【新コンテンツ情報】FANCL「そこまでやりますチャンネル」で新たなコンテンツ「FANCL SDGs NEWS」を配信!

「えっ、そこまでやるの?」で話題の「そこまでやりますチャンネル」にSDGs活動レポートがついに登場。分かりやすく徹底解説します。

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルは2月25日(金)から、企業ブランドサイト「そこまでやりますチャンネル」で新たなコンテンツ「FANCL SDGs NEWS」を配信します。

お調子者の兄「ホシノ・アシタ」と、冷静沈着な妹「ホシノ・ミライ」の双子レポーターが地球の明るい「明日(アシタ)」と「未来(ミライ)」を願い、ファンケルのSDGs活動について分かりやすくお届けするニュースコンテンツ。初回は、さまざまな取り組みが増えている「プラスチック削減」についてです。発売以来、一億本を売り上げる大人気製品「マイルドクレンジングオイル」のコツコツと地道な隠れサステナブル活動に迫ります。

詳しくはこちら↓からご覧ください。
https://youtu.be/5596BSv-pxs

制作担当から見どころをご案内!>

最近よく耳にするようになったSDGs。「正直何のことか良く分からない…」「環境問題のこと?」といった声も聞かれます。そんな方々にも、「SDGsを分かりやすく、そして誰もが取り組める身近なものだと伝えたい!」という想いから、新たに「FANCL SDGs NEWS」を制作しました。
大小さまざまなファンケルのSDGs活動を、約2分間のニュース形式動画で、ご紹介。進行役は、水の妖精、ホシノ・アシタ(兄)と緑の妖精、ホシノ・ミライ(妹)の双子レポーターです。この2人と、テーマごとに登場するファンケル従業員とのやりとりにもぜひご注目ください♪
広告宣伝部 ​関 のぞみ



 

【FANCL「そこまでやりますチャンネル」とは】
美と健康についての、知るとちょっとうれしいこと、面白いこと、びっくりすることなどを取り上げて、FANCLがとことんやってみる!というエンタメチャンネルです。世の中の「不」の解消を目指すFANCLの、“え、そこまでやるの!?”なチャレンジをどうぞお楽しみください。
今までの配信はこちらから↓

FANCL「そこまでやりますチャンネル」
https://channel.fancl.jp/

~おすすめ コンテンツ~

URL:https://channel.fancl.jp/article/category/shacho-report

URL: https://channel.fancl.jp/article/category/machine

URL: https://channel.fancl.jp/article/category/tour

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
https://channel.fancl.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

114フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード