プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファミリーマート
会社概要

ファミマルKITCHENパウチ惣菜のサラダ5種を素材にこだわってリニューアル!~食卓のおかずやお弁当の一品に~

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『もっと美味しく』」の一環として、「ファミマルKITCHEN」のパウチ惣菜のサラダをリニューアルし、「国産野菜を使用したポテトサラダ」128円(税込138円)など5種類を2023年6月6日(火)から全国のファミリーマート約16,500店にて発売いたします。※地域によって発売商品および発売日が異なります。

■「ファミマルKITCHEN」パウチ惣菜のサラダがリニューアル!
 サラダ市場は、直近10年で約130%伸長するなか最近では、衛生面や食品ロス対策として使い切りが可能な小容量商品のニーズが高まっています。またパウチ惣菜のサラダは日持ちすることから、ストックでき、お食事のプラス1品としてもご活用いただけます。
 このたび、「ファミマルKITCHEN」パウチ惣菜のサラダに使用している野菜を国産へ統一するなど、素材にこだわってリニューアルし発売いたします。
 
【商品詳細】

【商品名】国産野菜を使用したポテトサラダ
【価格】128円(税込138円)
【発売日】6月6日(火)
【発売地域】全国 ※沖縄県を除く
【内容】北海道産じゃがいも「さやか」を使用し、しっとりなめらかな食感に仕上げたポテトサラダです。ポテトサラダのために配合したマヨソースが素材の味を引き立てます。
 

【商品名】国産野菜を使用したマカロニサラダ
【価格】128円(税込138円)
【発売日】6月6日(火)※沖縄県は6月13日(火)発売
【発売地域】全国
【内容】形の異なる3種のマカロニで、様々な食感が楽しめるマカロニサラダです。国産の玉ねぎ、人参を使用しています。隠し味にマスタードを加えて爽やかに仕上げました。
 

【商品名】国産野菜を使用したごぼうサラダ
【価格】135円(税込145円)
【発売日】6月6日(火)※沖縄県は6月13日(火)発売
【発売地域】全国
【内容】国産のごぼうを使った、シャキシャキ食感が楽しめるごぼうサラダです。3種の焙煎したごま(いりごま、すりごま、ねりごま)を使用し、コク深く仕上げました。
 

【商品名】国産野菜を使用した明太ポテトサラダ
【価格】144円(税込155円)
【発売日】6月6日(火)
【発売地域】全国 ※沖縄県を除く
【内容】北海道明太子とじゃがいもを使った、明太ポテトサラダです。明太子のピリ辛な味わいとじゃがいものしっとりなめらかな食感が楽しめます。
 

【商品名】濃厚なコクを感じるたまごサラダ
【価格】139円(税込150円)
【発売日】6月6日(火)※沖縄県は6月13日(火)発売
【発売地域】全国
【内容】卵と麹から生まれた熟成卵黄を加え、濃厚なコクと旨みが感じられるたまごサラダです。専用のマヨネーズを使い、卵のコクを引き立てました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・ファミマルについて> 
■対象商品数は約930種類!3つのラインで展開する「ファミマル」 
 ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約930種類を展開しております。 

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い 

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ) 

■ファミマルのコンセプト  

 

ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都港区本社・支社
関連リンク
https://www.family.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

117フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード