日本の代表的な植物柄をモチーフにしたアロハシャツ!ファイブフォックスの婦人・紳士・子供で展開
日本の歴史と文化が深く関わっているアロハシャツを6月10日(土)から展開
開襟と大胆なプリントが特徴のアロハシャツの起源は、ハワイに渡った日本人が着物を仕立て直してつくられたものと言われています。今回、日本の歴史と文化が深く関わっているアロハシャツを、日本の代表的な植物柄を使ってつくりました。婦人服(アルチザン、バジーレ28、ベータ)、紳士服(アルチザン・メン、ベータ・メン)、子供服(コムサ・フィユ)の計6ブランドで展開します。
アルチザン
綿ローンにシルクソフト加工という特殊仕上げをすることで、柔らかなシルクのようなタッチと、ソフトでありながらハリとコシもあるしなやかな素材に、燕子花(かきつばた)と菖蒲(あやめ)の柄をプリントしました。柄を大胆に表現し、美しいぼかしと、日本独特の美意識の平面的な表現が調和した柄です。
バジーレ28
レーヨンのしなやかさと綿のシャリ感をもつ生地に、菊と流水をモノトーンの配色でハンドプリントしました。図案は左右の身頃で柄がひと続きになるように構図し、清涼感を表現するモノトーンと白地のバランスにこだわりました。
ベータ
鮮やかなブルーの葉と鹿の子絞り柄を組み合わせた竹林和柄をモチーフにし、鮮やかながらも落ち着いた雰囲気のベータらしい柄に仕上げました。Tシャツとトートバッグのプリントの中には、ブランドロゴマークが隠れていて、遊び心のあるデザインです。
アルチザン・メン
夏の浴衣に多く見られる和柄の百合を、金箔とハンドスクリーンプリントを組み合わせて繊細に表現しました。モチーフの百合は大ぶりな花びらを繊細に描写し、併せて金箔で花唐草をグラデーション状に表現しています。
ベータ・メン
婦人服のベータと同じ竹林和柄をモチーフにしました。
コムサ・フィユ
婦人服のベータ、紳士服のベータ・メンと同じ竹林和柄をモチーフにしました。親子でお揃いもできるデザインです。
展開店舗
コムサ・ステージ銀座
伊勢丹新宿店(コムサ・ステージ、コムサ・フィユ)
日本橋三越本店(プレシャスマイルド、コムサ・フィユ)
日本橋高島屋 S.C.(コムサ・ステージ)
西武池袋本店(プレシャスマイルド、コムサ・ステージ メン、コムサ・フィユ)
新宿マルイメン(コムサ・ステージ メン)
松屋銀座(プレシャスマイルド、コムサ・ステージ メン、コムサ・フィユ)
丸井今井札幌本店(プレシャスマイルド)
ジェイアール名古屋タカシマヤ(プレシャスマイルド、コムサ・ステージ メン、コムサ・フィユ)
髙島屋京都店(プレシャスマイルド、コムサ・ステージ メン)
髙島屋大阪店(プレシャスマイルド、コムサ・メン)
阪急うめだ本店(プレシャスマイルド、コムサ・フィユ)
阪急メンズ大阪(コムサ・ステージ メン)
岩田屋本店(プレシャスマイルド、コムサ・フィユ)
博多阪急(コムサ・ステージ、コムサ・メン)
沖縄リウボウ(プレシャスマイルド、コムサ・フィユ)
[公式HP]https://www.fivefoxes.co.jp/
[ONLINE STORE]https://online.fivefoxes.co.jp/
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