プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アダストリア
会社概要

studio CLIPのトップスタッフと作った『3WAYマウンテンパーカー』が11月1日(金)より販売開始!

店舗スタッフが考えたからこそ生まれた「みんなに似合う」1着

株式会社アダストリア

「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、ライフスタイル提案型ブランド studio CLIP(スタディオクリップ)は、studio CLIPの10人のトップスタッフと一緒につくった、「3WAYマウンテンパーカー」を11月1日(金)より、全国のstudio CLIP店舗と公式WEBストアより販売致します。

 studio CLIPは、お客さまと一緒に商品をつくる大人気企画「みんなでつくる HELLO! iDEA HELLO! New basic」のウェア企画第5弾として、ベーシックアイテムの定番アウターである「マウンテンパーカー」を開発。今回は趣向を変えて、日頃からお客さまの声やご要望に触れているstudio CLIPのトップスタッフ10人と一緒に商品を作りました。10月25日(金)にWEB先行販売がスタートし、ついに11月1日(金)より待望の店頭発売がスタートします。
 studio CLIPには年代・体型もさまざまなお客さまがおり、「着こなしが難しい」「着膨れしてしまう」などスタッフが聞いたお客様のお悩みも様々だった為、年齢・体型・身長問わず「誰でも着られるマンパ」を開発することに決定。お客様に一番近いスタッフだからこそのデザインやお客様の悩みを解決するアイディアが詰まったスペシャルな1着が完成しました。

■お客様のお悩みから生まれた、トップスタッフが考えたデザイン&仕様
①   誰にでも似合うマンパが見つかる!ショート丈とロング丈
年代も体型も様々なstudio CLIPのお客さま。当初1型制作予定でしたが、自分らしく着こなすマンパを見つけてもらうために、ロング&ショートの2型が必要!と考えました。

②   軽くて開けやすいファスナー
ファスナーで取り外しできるライナーを採用。ファスナーで取り外しができる仕様は、studio CLIPのアウターでは初採用。かじかむ日でも着脱しやすい軽いファスナーを使っています。


③   ちょうどいいサイズ感
ニットを着ても着膨れしにくいサイズ感にしました。ハイウエスト部分と裾がコードで絞れるようになっており、自分らしいマンパのシルエットを作ることができます。


④   着回しもできて、1枚でも様になるライナー

ショートにはボアブルゾン、ロングにはキルティングブルゾンをライナーが付属し、それぞれライナーとは思えないクオリティーに仕上っています。

■商品詳細
3WAYショートマウンテンパーカー

商品名:みんなが似合う「3WAYマウンテンパーカー」ショート
価格:9,800+税

女性に嬉しい後身頃が長めの丈、大きめフードで顔まわりスッキリ、自分らしいシルエットをつくれる裾とウエストのコード、さらに1枚でも使いやすいアイボリーのボアブルゾンも嬉しいポイント!カラー展開は、カーキ、ボルドー、ベージュ、WEB限定カラー・ブラックの4色展開。(※写真時計回りに)

3WAYロングマウンテンパーカー

商品名:みんなが似合う「3WAYマウンテンパーカー」ロング
価格:12,800+税

女性らしいシルエットを作れるウエストのコードに、上からも横からも手が入るポケット、着回し力抜群!ブラックのキルティングブルゾン。ライナーもフード付きでしっかりアウター見えするのも嬉しいポイント。カラー展開は、ベージュ・カーキ・ブラックの3色展開。(※写真左から)

★スペシャルサイト公開中!
スペシャルサイト:https://clip-mintsuku.dot-st.com/mountainparka/
スペシャルサイトでは、3WAYマンパの魅力はもちろん、3WAYマンパを使ったstudio CLIPスタッフの身長別コーディネートも多数公開中!!

■プロジェクト「みんなでつくる HELLO! iDEA HELLO! New basic」 とは
ベーシックアイテムだからこそ「まいにち、着たい」「まいにち、持ちたい」と、お客さまに感じてもらえるアイテムをつくりたい。そんな想いから、studio CLIPはお客さまの声を集めて新たなベーシックアイテムをつくる新プロジェクト「みんなでつくる HELLO! iDEA HELLO! New basic」 をスタートさせました。
このプロジェクトでは、アンケートや座談会などを行うことで「こんな服があったら…」というお客さまの生の声をもとに、1年を通して一緒にさまざまな商品を開発していきます。

■studio CLIP(スタディオクリップ)について
「まいにち、よりみち」をブランドメッセージとして、なにげない毎日の中に、ちょっと特別な時間を過ごせるライフスタイルを提案しているブランドです。国内に195店舗(2018年2月期時点、WEBストア含む)展開し、30~40歳代の女性をターゲットにしています。
ブランド公式HP: http://www.studio-clip.jp/
公式WEBストア[.st]:  http://www.dot-st.com/studioclip/
SNS:Instagram:studioclip / facebook:@StudioClip / twitter:@studio_clip

■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。
 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
メンズファッション
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

276フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード