岩下の新生姜の食感と爽やかな酸味が楽しめる いなり寿司「岩下の新生姜いなり寿司」を発売!~新生姜を増量し、食感や風味を楽しめる仕立てに~
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、岩下食品株式会社(本社:栃木県栃木市、代表取締役社長:岩下和了)が製造・販売している「岩下の新生姜」を使った「岩下の新生姜いなり寿司」156円(税込168円)を2023年6月27日(火)から北海道・沖縄県をのぞく全国のファミリーマート約16,000店にて発売いたします。
■ロングセラー漬物「岩下の新生姜」を使ったいなり寿司を発売!
「岩下の新生姜」は、やさしい辛味、爽やかな香り、シャキシャキッとした歯ぎれの良さが特長の、さっぱりとした味わいの生姜の酢漬です。これまでにもファミリーマートでは「岩下の新生姜」とのコラボレーション商品を発売しており、中でも「岩下の新生姜スライス」はファミリーマートでも定番商品としても親しまれています。
「岩下の新生姜いなり寿司」は2022年6月に一部地域で数量限定にて発売したところ、年代・性別を問わず大変ご好評をいただいたことから今年も発売いたします。今年は昨年より「岩下の新生姜」の使用量を増やし、さらに新生姜の食感や風味を楽しめる仕立てにしております。
■岩下食品株式会社代表取締役社長 岩下和了氏のコメント
昨夏から復活要望を大変多く頂いた商品です。岩下の新生姜の爽やかな香りと食感が引き立つ、ファミマのお揚げへのこだわりは流石です!待ち望まれたお客さまの笑顔が目に浮かびます!イワシカちゃん2体が目印です。
【商品詳細】
【商品名】岩下の新生姜いなり寿司
【価格】156円(税込168円)
【発売日】6月27日(火)
【発売地域】全国(北海道、沖縄県を除く)
【内容】「岩下の新生姜」を使用した、生姜の食感と爽やかな味わいを楽しめるいなり寿司です。みじん切りした「岩下の新生姜」を使い、新生姜の食感や爽やかな味わいをお楽しみいただけます。商品パッケージには岩下の新生姜公式キャラクター「イワシカ®」ちゃんが登場し、岩下の新生姜使用をかわいらしくアピールしています。
【発売中商品詳細】
【商品名】岩下の新生姜スライ
【価格】241円(税込260円)
【発売地域】全国(沖縄県を除く)
【内容】「岩下の新生姜」を使用した、一口サイズのすっきりとした味わいの漬物です。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は約890種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約890種類を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード