映画『ブレット・トレイン』で主演を務めるブラッド・ピットが『GQ JAPAN』10月号の表紙に登場!世界中から選りすぐりの“ハイプ”を集めた「THE HYPE ISSUE」

『GQ JAPAN』2022年10月号(9月1日発売)

コンデナスト・ジャパン

9月1日(木)発売の『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)の最新号には、2022年9月1日(木)に日本で公開される映画『ブレット・トレイン』で主演を務めるハリウッドのトップ俳優、ブラッド・ピットが登場。“復帰したばかりの殺し屋”を演じる彼の役作り秘話や、タバコやお酒をやめ、詩に心を寄せる人間・ブラッド・ピットに迫ったインタビューは必読だ。また、現在、モデルとしても注目を集めるSnow Manラウールの『GQ』撮り下ろしルックをはじめ、映画『“それ”がいる森』が2022年9月30日(金)に公開される相葉雅紀へのインタビュー、「成長を感じる」と語るSexy Zone松島聡の現在など、盛りだくさんの内容でお届けします。

『GQ JAPAN』2022年10月号 Photographed by Elizaveta Porodina © 2022 Condé Nast Japan. All rights reserved.

■【Cover Story】Brad Pitt’s Wildest Dreams ブラッド・ピットが見た奇想天外な夢
表紙を飾るのは、銀幕の大スター、ブラッド・ピット。2022年9月1日(木)に、主演映画『ブレット・トレイン』の日本公開が控えている。ハリウッドのトップ俳優であり、プロデューサーとしても活躍する彼に、小説家のオテッサ・モシュフェグが話を訊いた。意識高い系の映画プロデューサーであり、俳優としてはますます役を厳しく選ぶピットだが、1999年以来関係の深いデヴィッド・リーチ監督の『ブレット・トレイン』には喜んで出演したという。この映画で彼が演じた“復帰したばかりの殺し屋”は、欠点はあるが憎めないタイプ。その魅力の強さや控え目なユーモアは、ピットとも重なる部分がありそうだ。このインタビューを通して、自身のライフストーリーを語る彼は、中学生の工作のクラスを通して、ものを作ることが大好きになったという。「言葉ではなく、自分の作品によってなにかを語るタイプの人間というのがいて、僕もその1人。だから常になにかを作っていたいし、そうでなきゃやってられない」と告白するピットは、映画以外にも、彫刻や家具を作ることを趣味とし、パンデミック中には陶器作りを学んでいたそうだ。そのほか、お酒やタバコをやめた理由、彼の右の二の腕に入っている詩のタトゥーから広がる哲学的な話など、人間・ブラッド・ピットに迫るインタビューは必読だ。

■The New Silhouette 新時代のシルエット
今シーズンの注目は、ショルダーやウエストなどを強調した新しいシルエットだ。コントラストのある素材の掛け合わせと、エッジィなデザインが華やぐ最新コレクションを、2023年春夏コレクションでパリコレデビューも果たし、モデルとしても注目を集めるSnow Manのラウールが着こなした。さりげない肌見せによって抜け感を演出するコーディネートや、ヒールブーツで強調するドラマチックな縦長シルエット、そして、古き良きアメリカを彷彿とさせる王道のアメカジスタイルなど、『GQ』撮り下ろしのルックをお見逃しなく。


■Facing Your Fears 相葉雅紀、ホラーを語る
ジャパニーズ・ホラーの第一人者として知られる中田秀夫監督の最新作、映画『“それ”がいる森』が2022年9月30日(金)に公開される。主演を務める相葉雅紀が、役作りとホラーについて語った。8年ぶりの映画主演にして、ホラー初挑戦となる相葉は、「僕が演じた淳一は農業を営んでいるのですが、普段『相葉マナブ』で農家さんにお会いする機会が多いので、そこで得た経験を思い出しながら役作りをしていました」と明かし、役作りの秘話や、撮影中のエピソードを振り返る。ホラー映画について、「かなり怖がりなので、指の間から薄目で見るような感じです」と語る相葉に、「自分にとって怖いこととは何か?」と尋ねると、意外な答えが返ってきた。

■ そのほか『GQ JAPAN』2022年10月号の主な内容は以下の通り
・Total Trust 「成長を感じる」と語る、松島聡の現在
・Car Obsessed ~私の1台~ 西内まりや編
・50 Years of Energy 設立50周年、ナイキ・スニーカー列伝
・The Alchemy of Hype DIOR×ERL 熱狂を生む化学反応
・The Hype List ザ・ハイプ・リスト

【GQ JAPAN】
1957年に米国で創刊し、現在21の国と地域で発行する、クオリティ・ライフスタイル誌『GQ』の日本版。Globalな視点で物事を考えるIndependentな男性の24時間365日の情報源として、2003年に創刊。知性・品性・感性を備え、本質にこだわる男性のためのライフスタイル誌として、幅広い層から支持を得ている。時代に影響を与える各界の男性たちを毎年年末に表彰する「GQ MEN OF THE YEAR」も好評。

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【コンデナストについて】
コンデナストは、Vogue、The New Yorker、GQ、Glamour、AD、Vanity Fair、Wiredなどの象徴的なブランドを擁したグローバルメディア企業です。同社の受賞歴を誇るコンテンツは、印刷物で約7,200万人、デジタルで約4億4,200万人、ソーシャルプラットフォームで約4億5,200万人の消費者に届けられ、毎月10億回以上の動画視聴を得ています。同社はニューヨークとロンドンに本社を置き、世界中の現地ライセンスパートナーとの提携のもとに、中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、ロシア、スペイン、台湾、英国、米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。2011年に発足したCondé Nast Entertainment(CNÉ)は、映画、テレビ、ソーシャルビデオ、デジタルビデオ、バーチャルリアリティにわたるプログラミングを作成する、数々の賞を受賞した制作および配信スタジオです。コンデナスト・ジャパンは1997年の設立以来、20年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE Girl』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。

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本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビル3階
電話番号
03-5485-9340
代表者名
北田 淳
上場
未上場
資本金
2億5000万円
設立
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