11年ぶりに“スプラッシュ自販機”が復活!今年の夏は「スプライト」とクールに過ごそう!
「WATERBOMB TOKYO 2024」などのイベントで体験可能に
コカ・コーラシステムは、はじける強炭酸の刺激とレモン&ライムフレーバーの味わいが特長の透明炭酸飲料「スプライト」より、「クールにいこうぜ、誰よりも」をテーマに11年ぶりに復活する「スプラッシュ自販機」を中心としたイベントを、今年の夏は各地で開催します。
「スプライト」は、1971年に日本で全国発売して以来、その爽やかな清涼感やすっきりした飲み心地が、幅広い層から愛されている世界No.1※サイダーブランドです。熱くなった気持ちや身体をクールダウンさせる、気分転換に最適な爽快感溢れる透明炭酸です。
この夏、復活する「スプラッシュ自販機」は、「スプライト」専用の巨大自動販売機です。ボタンを押すと高さ4メートルから超高速で勢いよく出てくる「スプライト」が取り出し口の水を派手にスプラッシュさせ、「スプライト」ならではの爽快感と豪快な水しぶきを楽しむことができます。11年前のCMや体験イベントで話題になった、夏にぴったりの自動販売機が復活し、クールな体験を届けます。
この「スプラッシュ自販機」は、「スプライト」がタイトルスポンサーブランドを務める韓国発のサマーシーズンを代表する音楽とスプラッシュ体験が融合したフェス「WATERBOMB TOKYO 2024」内の「スプライト」特設エリアなどに設置されます。
また、「WATERBOMB TOKYO 2024」には、「スプライト」のアンバサダーであるKさん、JOさん、MAKIさんが所属する&TEAMも出演し「スプライト」の夏を盛り上げます。
「WATERBOMB TOKYO 2024」の他にも、フジテレビ夏の大型イベント「お台場冒険王2024」や渋谷キャスト ガーデンでも、同様に「スプラッシュ自販機」を楽しむことができます。
今後も「スプライト」は、強炭酸の刺激とキレのある爽やかなレモン&ライムフレーバーの透明炭酸として、「スプライト」らしい“瞬間的な爽快感”を提供することで、炭酸市場のさらなる活性化に貢献してまいります。
※GlobalData社調べ。2022年合計販売数量で、世界111か国を対象に最も多く販売された透明炭酸ブランド
■「WATERBOMB TOKYO 2024」
「スプラッシュ自販機」が「WATERBOMB TOKYO 2024」にやってくる!
会場内には「スプライト」の特設エリアが設置され、「スプラッシュ自販機」をはじめ様々なクール&スタイリッシュな体験ができます。
さらに2024年7月28日(日)には、「スプライト」のアンバサダーを務めるKさん、JOさん、MAKIさんが所属する&TEAMの出演も決定!
日時:2024年7月27(土)、28(日) 10:00-18:00
場所:海の森水上競技場(東京都江東区海の森3丁目6−44)
※本公演は18歳以上のみご入場可能となります
※本公演は、別途入場券購入が必要となります
「WATERBOMB TOKYO 2024」イベント詳細:https://www.waterbombjapan.com/
■渋谷キャスト ガーデン
「スプライト」の「スプラッシュ自販機」が渋谷にやってくる!
暑い渋谷の夏を、「スプライト」と一緒に乗り切ろう!
日時:2024年8月2日(金)~8月3(土) 11:00-19:00
2024年8月4日(日) 10:00-18:00
場所:渋谷キャスト ガーデン(東京都渋谷区渋谷1-23-21)
※全ての日程において入場無料
■お台場冒険王2024~人気者にアイ♡LAND~
「お台場冒険王2024」に、巨大な「スプラッシュ自販機」が登場!
派手な水しぶきを浴びて、キンキンに冷えた「スプライト」をゲット!レモン&ライムのフレーバーとキレッキレの強炭酸を飲んで、クールな体験をお楽しみください。
日時:2024年7月20日(土)~7月26日(金) 10:00-18:00(最終入場17:30)
場所:フジテレビ本社屋および冒険ランド
(※「スプラッシュ自販機」は冒険ランド無料エリアにありますが、体験自体は有料となります)
※詳細は「お台場冒険王2024」の特設サイトをご確認ください:
https://www.odaiba.com
■HBC 赤れんがプレミアムフェスト
今年も赤れんがプレミアムフェストで「スプライト」のサンプリングを実施します。
ブース内には巨大スプライト缶も登場!「スプライト」と一緒に今年の夏をクールに過ごそう!
日時:2024年7月12日(金)~7月15日(月・祝) 11:00-20:00 ※最終日は19:00終了
場所:札幌市北3条広場 アカプラ(北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地)
※本イベントでは「スプラッシュ自販機」の体験はできません
■計16,200名様に「スプライト」オリジナルグッズなどがその場で当たるキャンペーン第二弾
対象製品を購入してラベルに記載の二次元コードをスマートフォンで読み込み、キャンペーンサイトにアクセスすると、合計16,200名様に「スプライト」デザインを用いたアパレルグッズやPayPayポイントが当たるプレゼントキャンペーンの第二弾を実施します。
応募方法:期間中に対象製品を購入してラベルに記載の二次元コードをスマートフォンで読み込み、キャンペーンサイトにアクセスすると、ポイントが貯まります。キャンペーンサイトから貯めたポイントで応募すると抽選で1,200名様に「スプライトオリジナルグッズ」または、15,000名様に「PayPay ポイント 500円分」がその場で当たります。
※ご当選は、お一人様1賞品1回です。
※お一人様1日1回1ポイントを獲得することができます。
応募期間:2024年7月15日(月・祝)~2024年9月1日(日・祝)23:59
※本キャンペーンで貯めたポイントは、2024年9月30日(月)23:59まで保有できます。
期限を過ぎたポイントは失効しますので、あらかじめご了承ください。
対象製品:
スプライト 350mlPET / 470mlPET / 700mlPET / 1.5LPET / 350ml缶 / 500ml缶 /250ml缶(北海道限定) / 1.5L PET 手にピタボトル(沖縄限定)
※一部地域・店舗によって取扱いのない場合もございます。
■&TEAMプロフィール
&TEAMは、HYBE LABELS JAPANに所属する、EJ・FUMA・K・NICHOLAS・YUMA・JO・HARUA・TAKI・MAKIの9人で構成されるグローバルグループ。異なる出発点から繋がった彼らは、「それぞれ個性を持つ9人が一つのチームとなり、多様な世界を結びつける」という意志を掲げている。 結束の力をもとに、前向きでエネルギーに満ち溢れ、更なる成長を目指し明日に向かって走り出す。
■「WATERBOMB JAPAN」について
2015年に初めて韓国で開催され、観客が水鉄砲を使ってチームバトルを楽しむ「WATERBOMB」は、即日でチケットが完売するほど人気を誇る、韓国の大型音楽フェス。TOPアーティストと観客が一緒になって熱狂のステージを作り上げる、唯一無二のエンターテインメントとなります。
■「スプライト」公式サイト/SNS
・公式サイト :https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/sprite/event-summer2024
・公式X :https://twitter.com/SpriteJapan
・公式Instagram :https://www.instagram.com/sprite.japan/
d1735-942-e222991fde681ac1161ff98c6734c4e6.pdfこのプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像