プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本コカ・コーラ株式会社
会社概要

「リアルゴールド」・『キングダム』コラボ第2弾 限定パッケージ全16種類※1 7月22日(月)より全国発売

友情・ライバル関係の“ペア武将ボトル”を揃えて気分を逆転、元気をチャージ!「リアルゴールド」・『キングダム』コラボ特集回の番組観覧権が当たる写真投稿キャンペーンも開始

日本コカ・コーラ株式会社

 コカ・コーラシステムは、楽しく生きるためのエナジードリンクブランド「リアルゴールド」から、TVアニメ『キングダム』とコラボレーションした限定パッケージ全16種類※1を、2024年7月22日(月)より全国で発売します。 

 また、発売日同日から、ABEMAで放送中の番組「SHIBUYA ANIME BASE」#シブアニにおける「リアルゴールド」とTVアニメ『キングダム』のコラボ特集回の番組観覧権が抽選で当たる写真投稿キャンペーンを開始します。

 「リアルゴールド」は、2024年4月より「気分すっきり大逆転!爽やかエナジー!!」をキャンペーンテーマに春秋戦国時代の中国を舞台にした大人気TVアニメ『キングダム』とコラボレーションしています。第1弾の好評を受け、エナジー・栄養成分のローヤルゼリーエキス、高麗人参エキス、ビタミンB群※2、ビタミンCなどを配合したエナジードリンクである「リアルゴールド」と「リアルゴールド ウルトラチャージレモン」の2製品で、7月22日(月)より限定デザイン第2弾を全16種展開します。

 第2弾では、『キングダム』の友情・ライバル関係である武将たちのボトル・缶2つがつながるデザインの“ペア武将ボトル”が新たに登場。「リアルゴールド ウルトラチャージレモン」では“友情”をテーマに、信頼関係で結ばれたキャラクター同志がペアとなっており、「リアルゴールド」では“ライバル”をテーマに、作中で直接競争しあった2人がペアになっています。

 また、『キングダム』に登場するキャラクター昌平君からの”指令”として、抽選で10名様に、ABEMAで放送中のアニメ/ポップカルチャー情報番組「SHIBUYA ANIME BASE」#シブアニにおける「リアルゴールド」と『キングダム』コラボ特集回の観覧にご招待する写真投稿キャンペーンを発売同日より開始します。

※1 一部取り扱いがない店舗もございます。店頭、または自販機で全種類揃わない可能性がございます。1ケースに8種類のデザインからランダムに入っています。

※2 ビタミンB群とは、「リアルゴールド」では「ビタミンB2、ビタミンB6、ナイアシン」のこと、「リアルゴールド ウルトラチャージレモン」では「ビタミンB6、ナイアシン、パントテン酸」のことです。

■製品画像一覧

【リアルゴールド】“ライバル”をテーマにした”ペア武将ボトル”

【リアルゴールド ウルトラチャージレモン】“友情”をテーマにした”ペア武将ボトル”

■パッケージ別の起用キャラクターとセリフの一覧

■Instagramへの写真投稿で、1日限りのコラボ特集回の番組観覧権が当たる!

 #キングダムペア武将ボトル 投稿キャンペーン

 「リアルゴールド」と『キングダム』のコラボレーション第2弾を記念して収録する、ABEMAの番組「SHIBUYA ANIME BASE」#シブアニでのコラボ特集回の番組観覧権が当たる「#キングダムペア武将ボトル 投稿キャンペーン」を開始します。

 「リアルゴールド」公式Instagramをフォローし、“ペア武将ボトル”2本の写真を指定のハッシュタグと共に投稿すると、抽選で100名様に「リアルゴールド」製品1本と引き換えできる「Coke ONドリンクチケット」2枚をプレゼントするほか、抽選で10名様をABEMA番組「SHIBUYA ANIME BASE」#シブアニでの「リアルゴールド」・『キングダム』コラボ特集回収録現場での観覧にご招待します。詳細は「リアルゴールド」公式Instagramでの投稿にご注目ください。

<「#キングダムペア武将ボトル 投稿キャンペーン」概要>

期間:2024年7月22日(月)~9月30日(月)

参加方法:

①「リアルゴールド」公式Instagram(@realgold_energy)をフォロー

②2本の”ペア武将ボトル”の写真を指定のハッシュタグ「#PR #リアルゴールド #キングダムペア武将ボトル」を付けてフィード投稿で応募が完了

賞品:

・「SHIBUYA ANIME BASE」#シブアニでの「リアルゴールド」・『キングダム』コラボ特集回の番組観覧権(抽選10名様)

・「リアルゴールド」製品1本と引き換えができる「Coke ONドリンクチケット」2枚(抽選100名様)

●ABEMA番組「SHIBUYA ANIME BASE」#シブアニ概要

アニメ/ポップカルチャー情報番組の「SHIBUYA ANIME BASE」#シブアニ(読み:シブアニ)。「ABEMA」の独占情報や、今知りたいアニメ・アニソン・ゲーム・漫画、そして最新鋭かつちょっとマニアックな"1週間のトピックス"を テーマにゲストたちが言いたい放題語りつくします。

■第1弾で好評のオリジナルCoke ONミニゲーム、

ペアキャラクターが登場し伝説の大将軍を目指す新たなゲームへと進化!

 Coke ON対応自動販売機にて対象製品を購入すると、Coke ONアプリにて各種ミニゲームに挑戦できます。※3第1弾で150万人以上の方がエントリーしたミニゲームが、今回は様々なミッションをクリアしながら伝説の大将軍を目指し成長していくストーリーとなって登場。ミッションをクリアし、レベルアップする毎にスタンプがもらえます。また、ゲーム上にペアキャラクターが登場するだけでなく、ペアキャラクターの描き下ろしがデザインされた「お宝カード」がもらえるほか、抽選で135名様に「QUOカード」が当たります。詳細は「リアルゴールド」公式サイトをご覧ください。

※3 ご利用には「Coke ON」アプリのダウンロードが必要です。

<Coke ON 「リアルゴールド大合戦」キャンペーン概要>

期間:2024年7月22日(月)10:00~11月3日(日)23:59 

対象製品:「リアルゴールド」、「リアルゴールド ウルトラチャージレモン」、「リアルゴールドX」全品

景品:

・スタンプ(ミッションクリア毎にひとつずつ)

・限定描き下ろし「お宝カード」(全ミッションをクリアした方全員)

・『キングダム』のキャラクター入り限定描き下ろしQUOカード(抽選135名様)

<作品紹介>

『キングダム』

春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信(しん)と、後の始皇帝となる若き王・嬴政(えいせい)の活躍を描く中華戦国大河ロマン。『週刊ヤングジャンプ』にて2006年1月より連載中。2023年11月17日発売の70巻で累計発行部数1億部(電子版含む)突破。第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞。 2012年6月にはアニメシリーズも放送開始。2021年4月~第3シリーズにて史上最大の戦いと謳われる【合従軍編】が放送。続く2022年4月~放送された第4シリーズでは「成蟜の変」 から「加冠の儀」までを描き、2024年1月~第5シリーズ「黒羊丘の戦い」が放送された。

©原泰久/集英社・キングダム製作委員会

・「リアルゴールド」公式サイト  :https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/real

・「リアルゴールド」公式X     :https://x.com/RealGoldJP

・「リアルゴールド」公式Instagram:https://www.instagram.com/realgold_energy/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都渋谷区本社・支社
関連リンク
https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/real
ダウンロード
プレスリリース添付資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ホルヘ・ガルドゥニョ
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード