アイモバイル、「i-mobile Ad Network」でWEBメディアへのプレイアブル広告配信を開始
これまでアプリメディアに限定されていたプレイアブル広告の配信を、WEBメディアにおいても配信が可能となりました。これにより、広告主はより幅広いユーザー層へのアプローチが可能になります。
プレイアブル広告は、ユーザーが直接広告に触れることで商品やサービスについての関心を高めることができる広告フォーマットです。これは従来の静止画や動画広告と比較して、ユーザーの興味や関心をより深く引きつけることができます。
先行で導入したゲーム広告主の実績データでは、プレイアブル広告は従来の静止画広告と比較してクリック率(CTR)を約3.2倍と大きく向上させました。インタラクティブな体験がユーザーの興味を引き、より商品理解を深めたことにより、広告効果を大きく改善することが出来ました。
今後もアイモバイルは、新たな広告ソリューションの提供により、広告主とユーザーに新たな価値を提供し続けます。
■プレイアブル広告について プレイアブル広告は、アプリメディアやWEBメディア上で提供されるユーザー体験型の広告です。ユーザーはメディア上で広告に触れることができ、商品やサービスの世界観を疑似体験することで従来の静止画広告に比べ、より強く興味を喚起することが可能です。 また、クリエイティブ制作の自由度が高いため、広告主のニーズに応じたクリエイティブな広告の提供が可能になります。 |
■「i-mobile Ad Network」について < https://adpf-info.i-mobile.co.jp/ >
i-mobile Ad Networkは、2007年のガラケー版のアドネットワークのリリース以降、15年以上の実績のあるスマートフォン・PCに対応した国内最大級の運用型アドネットワークです。多彩なWEB /スマートフォンアプリ媒体を集約することで、様々な広告主との親和性の高い広告配信を行っています。また、独自の機械学習によるCPA/ROASの最適化機能を有しており、クリエイティブ単位での配信量調整を自動で行うことが可能です。
【株式会社アイモバイル 会社概要】
社名 : 株式会社アイモバイル
所在地: 東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.S.ビル N棟
代表者: 代表取締役社長 野口 哲也
設立 : 2007年8月17日
URL : https://www.i-mobile.co.jp/
■本リリースに関するお問合せ
株式会社アイモバイル アドプロダクト事業部
担当: プレイアブル広告担当
Mail: support@i-mobile.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像