ファンケルから新肌着ラインが登場「Colorful(カラフル)」9月16日 数量限定発売

30代後半からの女性に寄り添った新肌着ライン コンセプトは「38才、“今”のわたしを好きになる。」

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルは9月16日(金)から、肌着の新ライン「Colorful (カラフル)」を発売します。発売アイテムは、「フィットブラ」(価格:3,800円<税込>/全2色・14サイズ)、「フィットショーツ」(価格:1,500円<税込>/全2色・4サイズ)、「ストレッチフィットガードル」(価格:4,000円<税込>/全2色・5サイズ)の3種で、通信販売にて数量限定で発売します。
同ラインは、「38才、“今”のわたしを好きになる。」というコンセプトのもと、30代後半からの体形変化が気になりだした女性に寄り添った肌着の新たなラインです。

<ライン共通特長>
◆38才前後の体形変化から生まれる悩みに寄り添った機能で、美しいシルエットを叶える
女性は、出産や年齢に伴うさまざまな乱れなどで、38才前後で急激に体形が変化すると言われています。本ラインは、その特有の変化に寄り添う柔軟性のある機能で、美しいシルエットを叶えます。
◆着用することで“気分が上がる”デザイン性
トレンドを意識し、着ることで気分が上がるデザインを目指しました。「肌着でおしゃれを楽しむ」ことを重視し、上品で繊細な女性らしさの中に、ポジティブな印象を演出するデザインです。
シック
◆当社の肌着のこだわり「快適さ・肌へのやさしさ」
肌あたりの良い素材選び、縫製部分のなめらかさ、品質表示のタグが直接あたらない工夫など、肌に直接触れるものだからこそ、素材や縫製にこだわりました。
また、美しくシルエットを整えながらも、圧迫感がなく、快適さを保った心地良い着用感です。

<開発背景>
女性にとっての38才前後という年齢は、さまざまなライフスタイルが忙しい中でも、充実して輝いている世代と言われています。反面、出産やホルモンバランスの乱れなどによる体形の変化に伴い、肌着に対して「不」が生じやすい世代でもあります。そこで当社では、その方々の体形の「不」を解消し、着用していることで気分が上がって美しいシルエットを作る、新たな肌着のラインを開発しました。開発にあたり、肌着に関する意識調査※を実施し、その結果から見えてきた肌着に求められていることをしっかりと生かした上、快適で楽に過ごしていただけるよう、製品の設計に工夫をしています。
また、ライン名称は、一人ひとりの個性(カラー)を大切にすることで、その人自身の美しさをより輝かせたいという想いから、「Colorful (カラフル)」としました。
※実施期間:2021年12月2日から8日の7日間/有効回答者数:1,777人

<各製品詳細>

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

128フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月