プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アルク
会社概要

390万部突破の「キクタン」に新シリーズ誕生 接客現場で今日から使える「キクタン接客英会話」シリーズ、4タイトル揃って9月8日発売

ラクラク覚えて、ちゃんと使える 接客現場のフレーズを厳選

株式会社アルク

株式会社アルク(東京都千代田区 代表取締役社長:安嶋 明、以下アルク)より、新刊「キクタン接客英会話」シリーズのご案内を申し上げます。

近年、国内の主要都市では外国人旅行者を見ない日はなくなり、地方の小さな街においても外国人を見かける機会が大幅に増えてきました。店舗や公共の場における接客サービスの現場でも、日本人への対応だけでよかった時代ではなくなり、外国人客へのおもてなしやコミュニケーションの力が求められています。
実際にサービス業に従事する人の多くは、英語での接客にあたり「緊張でいつもの接客ができない」「正しい英語で答えられない」など、さまざまな悩みを抱えています。

「キクタン接客英会話」シリーズは、実際の接客シーンを想定し現場ですぐに使える英語フレーズを厳選した、接客英語に特化した学習書です。この度、分野別に【販売編】【飲食編】【宿泊編】【交通編】の4冊を刊行しました。本書での学習を通じて、接客現場での外国人とのコミュニケーションを充実させていただくことは、旅行者の満足度向上にもつながることでしょう。
アルクは語学教育の総合カンパニーとして、英語教育やおもてなし、コミュニケーションの力での地方創生を目指し活動を進めてまいります。

<本書の特徴>
●現場が求める接客英語に特化

接客応対の流れに沿って、シーンごとに単語・フレーズ・スキットを掲載しました。「予約の受け方」から「会計」、「トラブル対応」まで、お客様との実際のやりとりを想定しながら学習を進められます。また各章冒頭には、「耳慣らし」「口慣らし」のための「まずはコレだけ!」を掲載。最重要表現から学んでいただけます。

●キクタンシリーズならではの耳を使った学習で、使える英語をモノにする
「(1)単語をチャンツで聞く」「(2)ダイアログを聞く」「(3)ロールプレイで音読する」の「3ステップ」で学習。音声を重視した学習で、「聞いてマネしてすらすら話せる」ようになるまで、徹底的に学べます。

●接客する「あなた」のフレーズを声に出して練習
「ダイアログ」で「お客様」と接客する「あなた」の短い会話例を学んだあとは、「ロールプレイ」学習を行いましょう。「ロールプレイ」のトラックでは、学習の負荷がかからないように「あなた」が使うフレーズのみ声に出して練習できるように工夫しました。

●音声には日本語も収録。すきま時間を使った繰り返しの学習に最適
移動中やお昼休みなどのちょっとした時間は、音声だけでも学習できます。まずは、テキストとの併用で内容を理解した上で、音声のみの学習するのがおすすめです。

<商品情報>
【タイトル】キクタン接客英会話【販売編】
【URL】http://ec.alc.co.jp/book/7017023/
【サイズ】B6判変型、184ページ
【ISBNコード】9784757428850
【目次】
Chapter 1:お客様を迎える~レジでの対応
Chapter 2:業種を問わない一般的な接客
Chapter 3:衣料品・化粧品店での接客
Chapter 4:食料品・雑貨(土産品)店での接客
Chapter 5:家電量販店での接客

【タイトル】キクタン接客英会話【飲食編】
【URL】http://ec.alc.co.jp/book/7017024/
【サイズ】B6判変型、180ページ
【ISBNコード】9784757428867
【目次】
Chapter 1:予約を受ける~来店に対応する
Chapter 2:席を案内する~注文を取る
Chapter 3:食事を運ぶ~追加の対応
Chapter 4:お会計~見送り
Chapter 5:不手際・トラブルに対応する

【タイトル】キクタン接客英会話【宿泊編】
【URL】http://ec.alc.co.jp/book/7017025/
【サイズ】B6判変型、184ページ
【ISBNコード】9784757428874
【目次】
Chapter 1:予約~チェックインまで
Chapter 2:フロントや館内での案内
Chapter 3:食事・入浴の案内をする
Chapter 4:チェックアウト
Chapter 5:サービスとクレーム対応

【タイトル】キクタン接客英会話【交通編】
【URL】http://ec.alc.co.jp/book/7017026/
【サイズ】B6判変型、180ページ
【ISBNコード】9784757428881
【目次】
Chapter 1:電車での接客
Chapter 2:タクシーでの接客
Chapter 3:バスでの接客
Chapter 4:その他の交通

 [共通項目]
【価格】1,728円
【付属商品:CD-ROM1枚】MP3ファイル、約2時間30分
【企画・編集】英語出版編集部
【対象レベル】初級から

※付属のディスクはMP3ファイルを収録したCD-ROMです。音楽用CDプレーヤーでは再生できません。

≪電子書籍版も Amazon kindle、楽天kobo、Google Play Booksなど主要電子書店で同日発売≫
<amazon>
・キクタン接客英会話【販売編】
http://amzn.asia/9zKYM2f
・キクタン接客英会話【飲食編】
http://amzn.asia/frgfGMo
・キクタン接客英会話【宿泊編】
http://amzn.asia/41UZ2bw
・キクタン接客英会話【交通編】
http://amzn.asia/4tYDAwd

<本件に関する報道関係者向けお問合せ先>
アルク 広報担当 河合(かわい)
e-mail:ko-ho@alc.co.jp
TEL: 03-3556-2711

[アルクとは]
アルクは、1969年4月の創業以来、企業理念として「地球人ネットワークを創る」を掲げ、実践的な語学力を身につける教材の開発をすすめてきた語学教育総合カンパニーです。創刊から45年を超える『ENGLISH JOURNAL』など学習情報誌をはじめ、受講者数延べ120万人の通信講座「ヒアリングマラソン」シリーズ、書籍、研修、eラーニング教材、各種デジタルコンテンツの提供など、語学分野における学習者向けの様々な支援を行っております。URL:http://www.alc.co.jp/

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アルク

61フォロワー

RSS
URL
https://www.alc.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山 3階
電話番号
-
代表者名
天野 智之
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1969年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード