ITサポート&セキュリティの新プラン「Nにおまかせ!ITサポート」を提供開始
新プランは、お客さまのオフィスだけでなく在宅勤務等テレワーク環境のICT機器などに関する操作・設定・トラブルをサポートする現行機能に、パソコンの破損時等に生じる修理対応とパソコン修理費用を補償する機器補償を付帯しており、より広範なお客さまサポートを実現します。
1. 背景と目的
「ITサポート&セキュリティ」は、お客さまのオフィスだけでなく在宅勤務等テレワーク環境のICT機器などに関する操作・設定・トラブルをサポートするサービスとして、これまで多くのお客さまにご利用いただいております。
一方、お客さまからは、パソコンの故障修理や機器補償を含めたトータルサポートの要望をいただいていました。このような背景を踏まえ、NTT東日本では、機器修理・補償を付帯した「ITサポート&セキュリティ」の新プラン「Nにおまかせ!ITサポート」を2024年4月1日(月)より提供いたします。
また、新プランではオフィス側でのICT機器等の故障対応時における負担軽減や、故障機器の修理期間中にも業務を継続していく観点から、「訪問による故障切り分け」「ICT機器故障時の代替機貸し出し」のサポートも引き続き実施いたします。
2. サービス概要
(1)サービス内容
① 操作・設定・トラブルサポート
オフィスに加え在宅勤務等のテレワーク環境までワンストップで、ICT機器やネットワーク、ソフトウェア(web会議サービス等を含む)の操作・設定・トラブルサポートを電話または遠隔にて実施いたします。問い合わせ回数上限はございません。
② 修理・補償
パソコンの破損等の修理対応を実施します。また、パソコンの破損等が発生した場合の機器補償※1
を実施します。
※1 本サービスに付帯する東京海上日動火災保険株式会社を引受保険会社とする動産総合保険により補償します。補償条件等詳細は、当社ホームページ(https://business.ntt-east.co.jp/service/n_omakase_itss/offer.html)をご確認ください。
③ 訪問による故障切り分け
オフィスの故障トラブルの申告を受け付け、電話または遠隔サポートにて故障箇所が特定できない場合に訪問※2※3にて故障切り分けを行います。
※2 月1回を上限とします。
※3 契約拠点のみ提供いたします。
④ ICT機器故障時の代替機貸し出し
オフィスの故障トラブルの申告を受け付け、パソコンなどのICT機器が故障原因であった場合、お客さまの要望に応じて最大2週間代替機を貸し出します。貸し出しする機器は当社が用意するノートパソコン(Windows)です。
お客さまからの貸し出し依頼後、最短当日中※4に宅配にてお届けし、設定はお客さまのご要望に応じて、電話・遠隔でサポートします。※5
※4代替機の最短お届け日は、お客さまのご利用エリアにより異なりますので、詳細は当社へお問い合わせください。
※5 契約拠点のみ提供いたします。
⑤ 訪問サポート(別途有償対応)
ICT機器の各種設定のご要望対し、当社技術者が訪問し設定サポートいたします。※6
※6 契約拠点のみ提供いたします。
<「Nにおまかせ!ITサポート」 提供イメージ>
※ 本サービスに付帯する東京海上日動火災保険株式会社を引受保険会社とする動産総合保険により補償します。補償条件等詳細は、当社ホームページ(https://business.ntt-east.co.jp/service/n_omakase_itss/offer.html)をご確認ください。
(2)提供プランと月額利用料など
別紙1をご確認ください。※別紙1は下記URLよりダウンロードいただけます。
(3)提供エリア
日本国内のインターネット通信が利用可能なエリア
*詳しくは当社公式ホームページをご確認ください。(https://business.ntt-east.co.jp/service/n_omakase_itss)
(4)提供開始日
2024年4月1日(月)
3.お申し込み・お問い合わせ先
(1)お客さまを担当する当社営業担当者にお申し込み・お問い合わせください。
(2)インターネットによるお問い合わせについて
「Nにおまかせ!ITサポート」に関するお申し込みお問い合わせフォーム(https://business.ntt-east.co.jp/service/n_omakase_itss)よりお問い合わせください。
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