ファンケル「親子de 鉄分」売上好調!

― 8月度は前年比194%、7か月連続で前年同月超え ―

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルが、2021年2月から販売している親子のためのサプリメント「親子de 鉄分」の売り上げが好調です。2022年2月から7か月連続で前年同月を上回り、2022年8月度の売り上げは前年比194%を記録しています。

<「親子de 鉄分」好調の要因>
  • “親子で一緒に摂れる“成分設計
「親子de 鉄分」には、赤血球を作るのに必要な「鉄」のほか、「ビタミンB₆」「ビタミンB₁₂」などを配合しています。また、当社独自の体内効率設計によって不足しがちな栄養素を補うだけでなく、成分そのものの働きを最大限高める設計となっています。
  • “こだわりのファンケル品質”
製品に含まれる甘味料はキシリトールなど虫歯の原因になりにくい原料を選定。研究開発から製造までを一貫して自社で行っており、原料選定から製造、出荷の工程においても安心・安全に徹底的にこだわっています。

<「ママタスアワード」にノミネートされました>
動画メディアの「ママタス」主催で、子育て中の忙しい毎日を助けてくれるモノやコトを編集部のリコメンドと一般投票によって決定する、「ママタスアワード」。第4回となる2022ママタスアワードの「元気親子部門」にて、当社の「親子de 鉄分」がノミネートされました。

【ママタス編集部より、ノミネート製品へのコメント】
子どもに欠かせない鉄分は大人にとっても大切な栄養分ですが、食事で十分に摂取するのはなかなか難しい。だから、安心して摂取できる鉄分入りサプリメントを毎日の習慣に。プルーン風味のチュアブルタイプで、大人も子どもも鉄分をおいしく摂ることができます。

商品掲載ページ:https://www.award2022.mamatas.net/
投票期間:2022年9月16日(金)から10月10日(月)まで

<ママタスとは>
C Channel株式会社が運営する、「ママをもっと自由に」を合言葉に、便利なアイテムやレシピ、
子育てに役立つ情報を配信している子育て中のママ&パパのための動画メディア。
Instagramでのママ向けアカウントとしては、国内フォロワー数No.1※を達成。SNSファン数は延べ110万人を超える。
※Instagramのプロフィールに「ママ」「子育て」「生活」が含まれる国内企業アカウントのフォロワー数より(2021年10月時点 ユーザーローカル調べ)
https://www.mamatas.net/

<参考>
商品名:「親子de 鉄分」
発売日:2021年2月18日(木)
内容量:1袋(90粒入り)
価格(税込):1,512円(本体価格:1,400円)
販売チャネル:通信販売、直営店舗
https://www.fancl.co.jp/healthy/item/5229a
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

125フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月