累計販売1.3億本を突破した「Afternoon Tea」監修 シリーズ初となる炭酸飲料「シャルドネ香るティーソーダ」数量限定にて新発売!復活を望む声多数の「シャルドネ香るストレートティー」も発売!

~シャルドネの優雅な香りと爽やかな味わいをお届けします~

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表取締役社長:角田 良太)が運営する紅茶ブランド「Afternoon Tea」が監修する「ファミマル シャルドネ香るティーソーダ」119円(税込128円)と「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」100円(税込108円)を2023年8月1日(火)から全国のファミリーマート約16,500店にて発売いたします。

■シャルドネの優雅な香りと爽やかな味わいが楽しめるティーソーダが登場!
 無糖フレーバーティーもご要望にお応えして再発売!
 Afternoon Teaが監修するペットボトル飲料シリーズは、2021年5月の発売以降、本格的な味わいとスッキリとした飲み口がご好評をいただいており累計販売数は1.3億本を突破しております。(※2023年7月9日時点)中でも2022年6月に発売した「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」は女性を中心に人気が高く、再販を望むお声も多くいただいたことからこのたび発売いたします。さらに、シリーズ初の炭酸飲料として「ファミマル シャルドネ香るティーソーダ」を数量限定で発売いたします。
 シャルドネフレーバーはアフタヌーンティー・ティールームでも2008年から夏限定のアイスティーとして愛され続けてきた人気の味わいで、どちらも夏にぴったりのすっきりとした爽快な飲み口に仕上げました。

■ファミリーマート商品開発担当者コメント
 現在、ファミマルのAfternoon Tea監修によるフルーツフレーバーティーとして、2023年5月より「ファミマル ピーチ香るルイボスティー」を発売しております。無糖かつ、ノンカフェインであることから幅広いお客さまにご愛飲いただいております。このたび「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」を再発売することで、その日の気分やシーンにあわせてたくさんの方に楽しんでいただければ嬉しく思います。また、「ファミマル シャルドネ香るティーソーダ」はシャルドネの甘くやさしい香りと爽やかな紅茶の味わいが特徴の微炭酸飲料で、リフレッシュしたい時におすすめです。

■Afternoon Teaのコメント
 シャルドネの華やかな香りと紅茶の爽やかな味わいが特徴ですので、サンドイッチやミートソースパスタなど食事にあわせたり、リフレッシュしたい時や移動中で気分転換したい時などにもおすすめです。香りも楽しめる紅茶ならではの楽しさをお届けできるペット飲料です。ファミマル飲料シリーズから発売することで、より多くのみなさまにお届けできるのを楽しみにしています。

【商品詳細】


【商品名】ファミマル シャルドネ香るティーソーダ

【価格】119円(税込128円)

【容量】500ml

【発売日】2023年8月1日(火)

【発売地域】全国

【内容】シャルドネが華やかに香るフレーバーティーソーダ。

シャルドネの甘くやさしい香りと爽やかな紅茶の味わいが特徴の微炭酸飲料です。



【商品名】ファミマル シャルドネ香るストレートティー

【価格】100円(税込108円)

【容量】600ml

【発売日】2023年8月1日(火)

【発売地域】全国

【内容】シャルドネの華やかな香りと紅茶の爽やかな味わいが特徴の無糖フレーバーティーです。

 ※数量限定の商品です。※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

<参考情報・ファミマルについて> 
■対象商品数は約930種類!3つのラインで展開する「ファミマル」 
 ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約930種類を展開しております。 


■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い 
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ) 

■ファミマルのコンセプト 


 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

158フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月