プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

コンデナスト・ジャパン
会社概要

『GQ JAPAN』が新サービスをスタート オンラインセレクトショップ「GQ SHOP」をローンチ!

https://shop.gqjapan.jp/

コンデナスト・ジャパン

『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)は2023年3月27日(月)、新たなるサービスとしてオンラインセレクトショップ「GQ SHOP」をスタートする。「GQ SHOP」に並ぶのは、ファッションからライフスタイル、ゴルフ、ビューティーまで、GQ的視点でセレクトしたアイテムの数々。さらに、目利きであるゲストキュレーターたちがおすすめするアイテムも紹介していく。今後、ゲストキュレーターとタッグを組んだスペシャル企画や、ブランドやクリエーターとの限定&別注アイテムの発売、プレゼント企画なども実施予定だ。2023年夏のグランドオープンに向けて、参加ブランド、参加ショップは順次拡大予定。


■「GQ SHOP」始動!──ホワイトマウンテニアリングやワイルドサイド ヨウジヤマモトなどが参加
2023年3月27日(月)、『GQ JAPAN』が新たなるサービスとして、オンラインセレクトショップ「GQ SHOP」をスタートする。トレンドから定番まで、『GQ JAPAN』のエディターたちの目利き力を生かしたイット・アイテムを、そのものが持つストーリーや魅力とともにお届けする。ファッションカテゴリーでは、日本を代表するファッションブランド、White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)や、ヨウジヤマモト社のエッセンスを落とし込んだオリジナルアイテムを展開するWILDSIDE YOHJI YAMAMOTO(ワイルドサイド ヨウジヤマモト)、注目の気鋭若手ブランドDAIRIKU(ダイリク)などを取り扱う。また、ゴルフや雑貨、ビューティーアイテムなども集結。本質を追求する大人のメンズに向けたアイテムや体験を、多角的に提案していく。2023年夏のグランドオープンに向けて、参加ブランド、参加ショップは順次拡大予定。見応えも、読み応えもたっぷりの新しいオンラインセレクトショップ「GQ SHOP」に乞うご期待。

■元コレットのサラ・アンデルマン、ハイロックがおすすめを公開! 「GQ SHOP」のゲストキュレーターに就任が決定
著名クリエーターらがゲストキュレーターとして、「GQ SHOP」に参加。日本未上陸ブランドや、デザイン性に優れたガジェットやインテリア雑貨を紹介する。ゲストキュレーターとして、2017年までパリのカルト的人気セレクトショップColette(コレット)のクリエイティブディレクターを務めた、サラ・アンデルマンが参加。日本国内では「GQ SHOP」でしか手に入らないブランドなども取り扱う予定だと話した。さらに、A BATHING APE®(ア ベイシング エイプ®)のグラフィックデザイナーを経て独立し、現在はデザイナーとして多方面で活躍するハイロックが、デザイン性に優れたインテリアや、最新ガジェットなどを紹介する予定だ。ゲストキュレーターたちによるセレクト商品は、「GQ SHOP」にて順次発売予定。Instagramのフォローやメルマガ登録をして、最新情報を逃さずチェックしよう。

■「GQ SHOP」ローンチ記念! YOSHIROTTENオリジナルTシャツをプレゼント
「GQ SHOP」のローンチを記念し、アーティストのYOSHIROTTENがデザインした豪華シルクスクリーンTシャツが当たるプレゼントキャンペーンを実施。「GQ SHOP」のInstagramフォロー、メルマガ登録でオリジナルアイテムをゲットできる。YOSHIROTTENがコラボTシャツのデザイン制作のテーマに据えたのは、架空のバンドグループ「???(クエスチョンズ)」のツアーTシャツ。「???」は、某有名バンドたちの廃棄音源を回収し、デザインワークでアップサイクルするネオ・サステナビリティ・プロジェクト・バンドだ。今年、東京を皮切りに開催される世界ツアーを想像し、オリジナルのシルクスクリーンTシャツをデザインしてくれた。デザインは「RGB」と「PINK」の2パターン。Instagramからの応募の場合は「RGB」、メルマガ登録での応募の場合は「PINK」をそれぞれ抽選で20名の方にプレゼントする。
          
プレゼントキャンペーンの詳細については下記URLよりご確認ください。
https://www.gqjapan.jp/fashion/article/20230314-gq-shop-present

■BE@RBRICK GQのベアブリック、販売開始へ
「GQ SHOP」オープンを記念し、『GQ JAPAN』と「ベアブリック」がコラボレーション。『GQ』ブランドにとって初となる、ベアブリックを数量限定で販売する。ベアブリックは、2001年にメディコム・トイが開発したクマ型ブロックタイプフィギュアだ。今回つくったスペシャルモデルの最大の目玉は、ボディに仕込まれたLEDライト。電源を入れ、点灯させると、蛍光グリーンのボディが輝き、GQロゴがシルエットで浮かびあがる。サイズは400%のみの展開。全高約28cmの迫力サイズは、デスクの上はもちろん、シェルフに置いておくのもよし。今回は、「GQ SHOP」のオープンを記念し、「BE@RBRICK GQ 400%」を先行して、数量限定での抽選販売を実施する。 応募条件は、「GQ SHOP」のLINEの友だち追加をすること。登録をすると応募方法が届くので、あとは先行販売ページで手続きするのみ。 今夏にはメディコム・トイ直営店舗およびオンラインストア各店でも発売予定。 価格は¥29,700。

GQ BE@RBRICK 販売の詳細については下記URLよりご確認ください。
https://www.gqjapan.jp/article/20230328-gq-shop-bearbrick

【GQ JAPAN】
1957年に米国で創刊し、現在20の国と地域で発行する、クオリティ・ライフスタイル誌『GQ』の日本版。Globalな視点で物事を考えるIndependentな男性の24時間365日の情報源として、2003年に創刊。知性・品性・感性を備え、本質にこだわる男性のためのライフスタイル誌として、幅広い層から支持を得ている。時代に影響を与える各界の男性たちを毎年年末に表彰する「GQ MEN OF THE YEAR」も好評。

■ GQ JAPANウェブサイト https://gqjapan.jp
■ Instagram https://www.instagram.com/gqjapan/
■ Twitter https://twitter.com/GQJAPAN
■ Facebook https://www.facebook.com/GQJAPAN
■ YouTube https://www.youtube.com/user/GQJAPAN
■ TikTok https://www.tiktok.com/@gqjapan

【コンデナストについて】 
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『WIRED』などの象徴的なメディアブランドを擁し、ニューヨークとロンドン本社を拠点に、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、スペイン、中国、台湾、英国、米国を含む世界31の市場で事業を展開しています。印刷物で7,200万人、デジタルで4億4,200万人、ソーシャルプラットフォームで4億5,200万人のオーディエンスにリーチしており、ビデオコンテンツは、毎月10億回以上視聴されています。『Vogue International』の設置や、グローバルオーディエンス調査のためのコミュニティ立ち上げなどのプロジェクトが日本を含む各国で展開されています。
コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20 年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE GIRL』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」(現在の「CN Commercial Creative」) としてリブランディングしました。2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。

■ コンデナスト・ジャパン 公式サイト https://www.condenast.jp 
■ LinkedIn公式アカウント https://www.linkedin.com/company/condenastjapan 
■ コンデナスト・グローバル 公式サイト https://condenast.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都渋谷区本社・支社
関連リンク
https://shop.gqjapan.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

コンデナスト・ジャパン

77フォロワー

RSS
URL
http://corp.condenast.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビル3階
電話番号
03-5485-9340
代表者名
北田 淳
上場
未上場
資本金
2億5000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード