デビュー25周年を迎える冨永愛が23年ぶりに『ヴォーグ ジャパン』の表紙を飾る。『ヴォーグ ジャパン』2023年5月号(4月1日発売)
SNS連動企画で、ファンからの100の質問に答える!「デビューした頃から共に歩んできた『ヴォーグ ジャパン』の表紙をまた飾ることができて感激しています」
世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『ヴォーグ ジャパン』2023年5月号が、4月1日(土)に発売されます。
「ファッションテインメント」をテーマにした今号の表紙を飾ったのは、今年でデビュー25周年を迎え、モデル、俳優として多くの人を魅了する冨永愛。23年ぶりに『ヴォーグ ジャパン』の表紙を飾った彼女が、25年を振り返りながら現在に至るまでの軌跡を語ります。スペシャルシューティングとファンからの質問に答えた「アスク・ミー・エニシング」もお楽しみください。
はじめて『ヴォーグ ジャパン』の表紙に登場した時は、まだ高校に通う18歳。スパンコールが輝くプラダのドレスから伸びる長い手足、漆器のようにノーブルなツヤを放つ肌、カッパーのアイシャドウを重ねた涼しげな目もと。かの有名な制服姿のポートレートの横には「はばたく未来のトップモデル」という見出しが添えられ、この号をきっかけにファッション業界に大きな影響を与えました。高校卒業後2002年のNYコレクションで、ラルフ ローレンのショーに抜擢され、2004年春夏シーズンには50のブランドのショーに起用、スーパーモデルとして揺るぎない地位を築き上げた当時を振り返り、「今を生きることも大切だけど、もう少しゆっくり歩いてもいいと伝えたい」と語ります。
休みなく世界を飛び回り、タレント業にも進出して華々しい生活を送る一方で、2014年には家庭での時間を優先するために一時モデル業を休止。3年の“スリープ”期間を経て、再起動にあたり『ヴォーグ ジャパン』の誌面に登場、さらに3年後には約10年ぶりにパリのランウェイに復帰しました。2022年10月号では、息子の章胤と親子で誌面に登場。そして、長年築き上げてきた経験と自信を滲ませ、23年ぶりに今号の表紙に登場しました。自宅で愛用している家具をプロップとして使用し、ロエベ、バレンシアガ、ミュウミュウ、ルイ・ヴィトンなどのルックを纏ったスペシャルカットは必見です。
また、今回の撮影に合わせ、彼女のソーシャルメディアでフォロワーから質問を募り、編集部がセレクトした100の質問に回答。落ち込んだときのメンタルの保ち方や座右の銘、好きなラーメンベスト3など、様々な質問に答えた「アスク・ミー・エニシング」は、『ヴォーグ ジャパン』5月号の誌面にて10問、5月号発売日の4月1日(土)には公式ウェブサイトにて残り90問をお楽しみいただけます。
【ヴォーグ ジャパン】
1892年に米国で創刊し、現在28のエディションで発行される、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版として、1999年7月に創刊。世界のトップフォトグラファーとのコラボレーションによる美しいヴィジュアルが誌面を飾り、最新のファッションとビューティーの情報から文化・社会的なトレンドまで、洗練された“ヴォーグの世界”を展開。
公式サイト:https://www.vogue.co.jp
Facebook:VOGUEJAPAN
Twitter:voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN
【コンデナストについて】
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『WIRED』などの象徴的なメディアブランドを擁し、ニューヨークとロンドン本社を拠点に、フランス、ドイツ、 インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、ロシア、スペイン、中国、台湾、英国、米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。印刷物で7,200万人 、デジタルで4億4,200万人、ソーシャルプラットフォームで4億5,200万人のオーディエンスにリーチしており、ビデオコンテンツは、毎月10億回以上視聴されています。『Vogue International』の設置や、グローバルオーディエンス調査のためのコミュニティ立ち上げなどのプロジェクトが日本を含む各国で展開されています。
コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20 年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE GIRL』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。
コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com
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