若手ビジネスパーソン向けメディア「U-NOTE」と「IRORIO」を統合しリニューアル
新生「U-NOTE」は、働く人のキャリアアップ・スキルアップを支えるメディアを目指します。
プレスリリース配信サービス「PR TIMES」等を運営する株式会社PR TIMES(本社:東京都港区、代表取締役:山口 拓己、東証一部:3922)が運営を手掛ける若手ビジネスパーソンのための情報メディア「U-NOTE(ユーノート)」は、世の中のドラマを伝えるニュースサイト「IRORIO(イロリオ)」と2020年4月10日(金)に統合し、新生「U-NOTE」として運営開始いたしました。また、同時にデザインもリニューアルいたしました。
- 「仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。」を目指すメディアへ
URL: https://u-note.me/
2018年9月に株式会社U-NOTE(現グラム株式会社)より事業譲受したメディア「U-NOTE」と、2012年5月に当社完全子会社の株式会社マッシュメディア(現在は当社に吸収合併)にて運営開始したニュースサイト「IRORIO」。扱うジャンルは違いましたが、“働く人を応援したい”という同一のテーマがありました。この度、それぞれが発信しているコンテンツを一つのサイトにまとめ、若手ビジネスパーソンのための情報に特化したメディアを目指すことにいたしました。
今後は、キャリアアップ・スキルアップを目指すビジネスパーソン向けに、日々の気になる時事ニュースや話題のセミナー・イベントレポート、社会人としてのマナーやノウハウなど、仕事を楽しみ、毎日をかっこよく過ごすために必要な情報を発信してまいります。
■新デザインについて
今回のリニューアルでは、サイトのテーマカラーを黒から濃紺に変更し、よりライトでニュートラルなデザインにいたしました。
ロゴも、フォントの丸みをとり、トレードマークのうさぎを抽象化してスタイリッシュなイメージに。
これまでのU-NOTEの要素を引き継ぎつつ、仕事を楽しみたいと考える全ての若手ビジネスパーソンにとって、毎日アクセスしたくなるバイブル的なメディアになりたいという想いを込めています。
<記事の一例>
・新型コロナウイルスの影響で困っている企業を応援!BtoBの支援・対策サービスまとめ
(https://u-note.me/note/47510593)
・こんなときだから、リモートワークを本気で考えるーーコネヒト・キャスターなどリモートワーク導入の4社が論議 #イベントレポート
(https://u-note.me/note/47510558)
・フリーランスの与信を可視化し家を借りやすく。与信サービス「smeta」を展開するスタートアップが抱く想い
(https://u-note.me/note/47510587)
これからもU-NOTEは、「仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。」をテーマに、自分らしく輝ける働き方を提案できるような、ビジネス情報メディアを目指してまいります。
■サイト概要
サイト名:U-NOTE(ユーノート)
URL:https://u-note.me/
■コンテンツ概要
ビジネス:時事ニュース
本:ビジネス書の新刊情報などライフスタイル:旅行やグルメ、暮らし方など
メンズファッション:スーツ、バッグ、シューズなど
イベント:セミナーや勉強会の情報など
インタビュー:活躍しているビジネスパーソンのインタビュー
【株式会社PR TIMES会社概要】
会社名 : 株式会社PR TIMES (東証一部 証券コード:3922)
所在地 : 東京都港区南青山2-27-25ヒューリック南青山ビル3F
設立 : 2005年12月
代表取締役: 山口 拓己
事業内容 : ‐プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
‐広報・PRの効果測定サービス「Webクリッピング」(https://webclipping.jp/)の運営
‐オンライン上で話題化を図るデジタルPRの戦略立案・実施
‐動画PRサービス「PR TIMES TV」「PR TIMES LIVE」(https://prtimes.jp/tv)の運営
‐カスタマーリレーションサービス「Tayori」(https://tayori.com/)の運営
‐タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」(https://www.jooto.com/)の運営
‐スタートアップニュースメディア「BRIDGE」(https://thebridge.jp/)の運営、等
URL :https://prtimes.co.jp/
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