企業のための「本当に成果が上がるDX」とは!?デジタルを活用して顧客体験価値を最大化するためのアプローチを実務家の講師が解説する講座を10/18(水)に実施します
顧客から選ばれ続ける企業となるための UX志向を具体的なワークで体感!
【本研修は、埼玉県産業振興公社「埼玉県内企業DX推進人材育成講座補助金」採択研修です。】
※埼玉県外の企業の方もお申込みいただけます。
DXでは、業務効率化だけではなく、デジタルを活用して顧客体験価値を最大化することが期待されます。
顧客体験価値とは、商品・サービスの利用やその過程で顧客が感じる体験の価値を言い、あらゆる接点で顧客が得られる体験価値を最大化することが、顧客から選ばれ続ける企業となる秘訣です。この研修では、ユーザ体験に基づいて顧客の課題を発見するための手法を、具体的なワークを通じて学んでいただきます。
https://willap.jp/p/acc_2314/saitama_dx/
講座の特長
DX化に必要な顧客体験を実践できる
顧客体験を足がかりにして、デジタルトランスフォーメーションを模索し検討を深めるためのアクションにつなげることができる。
講座概要
日時: 2023年10月18日(水)13:30〜16:30
セミナー形式:Zoom オンライン
受講料: 15,000円(税込)/1人 ※要予約
定員: なし(最少催行人数があります。)
申込締切: 2023年10月17日(火)
受講方法: 視聴用URLを開催前日までにご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。
詳細ページ: https://willap.jp/p/acc_2314/saitama_dx/
カリキュラム
No. | テーマ |
1 | イントロダクション |
2 | テーマと狙い ・事例 良質な顧客体験はDXで実現している事例 ・狙い |
3 | UX志向とは 顧客体験を可視化し課題を発見するための考え方と手法をお伝えします。 ・概要 |
4 | 実践ワーク 自社の顧客体験を深掘りし、体験価値を高めるための具体的な打ち手を考えるワークを行います。これまで気付いていなかった課題が見えてくるかもしれません。 ・概要 |
5 | まとめ |
講師プロフィール
今井 康之(いまい やすゆき)講師
株式会社博報堂アイ・スタジオ
プロデューサー・UXデザイナー
2010年博報堂アイ・スタジオ入社、スマートフォンの普及をはじめとした生活者のデジタル環境の大きな変化の中で、企業や商品のウェブサイト・アプリ構築にプロデューサーとして多数関与。近年では制作領域での経験を活かし、ユーザー体験を軸に、新規事業開発やブランド構築など、プロデューサー・UXデザイナーとして支援を行っている。HCD-Net認定人間中心設計専門家。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社概要
会社名:TAC株式会社
代表者:代表取締役社長 多田 敏男
設 立:1980年12月
事業内容:個人教育事業、法人研修事業、出版事業、人材事業
本 社:〒101-8383 東京都千代田区神田三崎町3-2-18
Webサイト:https://www.tac-school.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像