2023年秋、JTBロイヤルロード銀座は開店20周年を迎えます。

株式会社JTB

株式会社JTB(本社:東京都品川区 代表取締役 社長執行役員:山北栄二郎 以下、「JTB」)の、ラグジュアリー旅行専門店「ロイヤルロード銀座」は2003年9月、ラグジュアリーブランドの旗艦店が立ち並ぶ東京「銀座」の並木通りに、高品質旅行専門店として開店し、2023年秋に20周年を迎えます。シニア層や富裕層の増加および外国人富裕層の訪日インバウンドの需要増により成長を続け、20周年を機にお客様の満足度をさらに高めるための「お約束(コミットメント)」を掲げるほか、開店20周年を記念した特別企画を数多く発売します。

■ロイヤルロード銀座のこれまでの主な歩み
2007年から始まった団塊世代の一斉退職や、日本国内および海外の富裕層・超富裕層世帯数の増加を見据え、ロイヤルロード銀座は、2003年9月16日に高品質旅行専門店として開店し、シニア層と富裕層を中心に、上質なオリジナルブランド商品の企画、販売を行ってきました。
開店からの10年で、シニア世代の増加などの社会的環境変化や、クルーズ旅行やシニア層の旅行需要拡大、外国人富裕層の訪日インバウンドの需要が増え、取り扱いが約2.6倍に拡大しました。

【開店10年の節目:さらなる拡大へ、リニューアルオープン】
団塊世代の一斉退職が本格化し、株価の上昇や経済対策などを背景に経済状況が好転する見込みが出てきた中で、「高品質旅行のマーケットが伸びる状況にある」との考えから、1フロアだった店舗を2フロアに増床し、銀座並木通り6丁目から好立地な4丁目へ移転、より高い専門性を持ったスタッフがお客様に合わせた最適な旅のスタイルを提案する専門店としてリニューアルオープンしました。

【開店15年:中部エリア、西日本エリアへ拠点拡大】
団塊世代の退職や富裕層の旅行需要の増加などの環境変化もあり、首都圏以外のお客様からのご相談・お申し込みが増加したため、2018年4月に名古屋、大阪にも営業拠点を開店しました。同12月には、大阪店を東梅田の店舗からラグジュアリーブランドが入居する「ヒルトンプラザ ウエスト」3階に移転するなど、各地の富裕層のお客様にご満足いただけるよう拠点拡大を行いました。

■20周年を迎え、「皆さまと、新しい未来へ」 ~お客様へのコミットメント~
コロナ禍を経て、旅行スタイルが大きく変化する中でも富裕層の旅行への消費は堅調に推移しています。そのような市場環境に対応できるよう「夢の休日」「JTBグランドツアー×心ゆく旅」「JTBカルテット」「JTBクルーズ」など、富裕層、シニア層をターゲットとする商品の企画・販売・添乗を一気通貫で行う体制をグループ内に整え、また、パーソナル旅行が増加傾向にあることから、ロイヤルロード銀座の仕入力、企画力、営業力、コンサルティング力を強化しました。
20周年を機に、お客様の多岐にわたるご要望に沿い、満足度をさらに高めるため、下記を強化し、お客様へお約束します。

■「新しい未来」に向けた6つのお約束

①専門性を備えた経験豊富なスタッフが対応
お客様のご要望をしっかりとお伺いしご相談いただけるよう、ご来店でのご相談・お申し込みはすべてご予約制とします。ゆったりとした落ち着いた空間のサロンでお寛ぎいただきながら、ご希望をスタッフが伺います。

②ご旅行のご相談からお客様に寄り添ったサービスの強化
ご旅行先の気候や服装に関するご質問や自由行動時の過ごし方に関するご質問など、ご出発前から、企画・販売・添乗に携わるロイヤルロード銀座の社員が詳しくお答えします。また、お客様のご要望に応じたアレンジも承ります。出発前には添乗員からご連絡し、出発への心配事や不明点をご相談できるようにします。
お客様にあわせて「旅への安心感と期待感」を上質なホスピタリティを添えてご提供します。

③お客様のお好みに沿えるよう、幅広い“商品ブランド”をご用意
富裕層のお客様のご要望やニーズが多岐にわたってきたことから、幅広い商品ブランドをご用意。ゆったりと贅沢に旅を楽しみたい方への少人数設定の国内旅行や、厳選した名門ホテルに滞在・ビジネスクラスで行くラグジュアリーな海外旅行、ゆったり上質なパッケージツアーをもっと自由に楽しむ海外旅行、知的好奇心を満たすテーマある旅行、移動のストレスのない滞在型の周遊旅行、そして、1から作り上げる海外オーダーメイドの旅行など、お客様の幅広いご要望に応えるラインナップを強化します。

④持続可能な社会に向けた貢献、SDGsへの取組
社会貢献・SDGsについては富裕者層や経営者層も非常に関心が高いテーマです。その土地の文化を代表する本物の体験や、異文化への理解、文化遺産の保護、環境や地域への配慮を重視し、20年の知見を生かし、お客様の関心事、目的や思いを叶え、持続可能な旅行の企画・提案に取り組みます。

⑤添乗員の最新情報を掲載するなど、お客様の利便性を重視したホームページの強化
2022年11月にホームページをリニューアルしました。
ロイヤルロード銀座が誇る、トップ添乗員の顔写真とメッセージを新たに掲載し、指名が多い添乗員指定ツアーのタイムリーな発表を開始しました。また、ホームページやブログを活用した添乗員・スタッフからの最新情報を配信することで、お客様と添乗員の更なる関係深化を図り、よりお客様に安心感を醸成し、ご希望に沿える体制を強化します。
ホームページ:URL:https://luxurytravel.jtb.co.jp/

⑥幅広い趣味嗜好、目的をかなえる旅行と旅行外企画コンテンツの拡充
プライベートツアーの感覚も味わえる最上級の品質にこだわった国内・海外旅行、一般的なパッケージツアーよりも自由度が高いアットホームな海外旅行、テーマがあり知的好奇心を満たすゆとりの旅行、ショートからロングまでの国内・海外のクルーズ旅行等、幅広い商品ブランドのラインナップを用意し、サービスが行き届くようすべてのツアーは少人数でご用意しています。また、その時々に人気の高いジャンル、例えば、スポーツやアドベンチャーツーリズム、メディカルツーリズムなど、旅行内・旅行外問わず、企画コンテンツを拡充していきます。

■20周年記念 特別商品概要
ロイヤルロード銀座開店20周年を記念した特別企画を発売します。
(特別企画一例)
①上高地帝国ホテル90周年記念ディナーと高原に響くチェロの調べ3日間

上高地帝国ホテル 外観(イメージ)上高地帝国ホテル 外観(イメージ)

・発売日:2023年2月3日(金)11:00 ・出発日:2023年6月15日(木)
・最大募集人員:東京発10名・大阪発10名 計20名
・ご旅行代金(お一人様あたり): 600,000円(2名1室の場合)、750,000円(1名1室の場合)
・商品のポイント:開業90周年をむかえる日本初の本格的山岳リゾートホテル「上高地帝国ホテル」と両社の周年を記念して発売する特別パッケージツアー。大型バスをわずか10席にレイアウトしたJTBオリジナルのラグジュアリーバス「ロイヤルロード・プレミアム」でゆったりとご移動いただけます。ホテル滞在中は、『世界の車窓から』のテーマ曲をはじめ幅広く活躍されているチェリスト、溝口 肇氏による特別コンサート「高原に響くチェロの調べ」をお楽しみいただくほか、上高地帝国ホテル料理長 八坂 繁之による本プラン限定の特別ディナーをお召し上がりいただきます。
・デジタルパンフレット:https://dp.jtb.co.jp/lookjtb/dp/pamphlet/2022_rrg_4444092/#14

②~リーデル×ニュージーランド政府観光局×ニュージーランド航空協力~
ワインとグルメを愉しむニュージーランド8日間

マウントクック(イメージ)マウントクック(イメージ)

・発売日:2023年春予定  ・出発日:2023年12月上旬予定
・商品のポイント:ご旅行前にワイングラスの老舗メーカーリーデルによるワインテイスティングセミナーへの招待、国際的な品評会で受賞歴のあるワイナリー2か所訪問とニュージーランドの美食をご堪能いただきます。また、帰国後に名前入りリーデルグラスをプレゼント。
・デジタルパンフレット:4月アップ予定
 
③~お客様からのリクエストから生まれた“こだわりの旅”~ 
知られざるスイス・エンガディン地方の魅力探訪8日間

サンモリッツの街並み©St.Moritz Tourismサンモリッツの街並み©St.Moritz Tourism

 

・発売日:2023年4月予定 ・出発日:2023年8月下旬予定
・商品のポイント:昨年末から実施したロイヤルロード銀座お客様アンケートで上位に選ばれた国の中から4つのツアーを企画します。ロイヤルロード銀座が誇るトップ添乗員を確約し、現地在住の名物ガイドやJTB在外支店スタッフなど旅の達人一押し素材を組み込んだ2023年限定プランです。 スイスのコースは4,000メートルを超えるアルプスに囲まれた美しい街に6連泊し、アルプスの観光だけでなく、深く美しい渓谷や秘境の村を訪ね、そこでしか味わえない味覚を楽しむなど、新たなスイスの魅力をお楽しみいただきます。
・デジタルパンフレット:3月下旬アップ予定

④~The Royal~ ラグジュアリー・アニバーサリーホノルル滞在6日間

Photo courtesy of HalekulaniPhoto courtesy of Halekulani

・発売日:2023年2月3日(金) ・出発日:2023年6月1日(木)
・ご旅行代金(お一人様あたり): 8,000,000円(2名1室の場合)
・商品のポイント: アニバーサリーセレモニーを含むホノルル滞在コース。ハワイを代表するラグジュアリーホテルのハレクラニホテルではロイヤルスイートに宿泊。ハレクラニホテルのバウリニューアル・豪華クルーザーのセレンディピティにてワイキキ沖でのチャータークルーズをお楽しみいただきます。また、ハワイ在住歴30年のフォトグラファーによるフォトセッションもご用意。
・デジタルパンフレット:https://dp.jtb.co.jp/lookjtb/dp/pamphlet/2023_rrg_9922004/#1

今後も順次、特別商品を発表してまいります。詳しくは以下ホームページをご覧ください。
20周年特別ページ:https://www.jtb.co.jp/luxurytravel/20th_anniversary/   

■ロイヤルロード銀座主なサービス
・国内、海外募集型企画商品の造成、販売、添乗
・国内、海外オーダーメイド商品の企画、販売、添乗
・法人企業向けの特別商品企画やイベントの開催
・訪日インバウンドの企画、手配、添乗

■ロイヤルロード銀座商品ブランド・コンセプト
(国内)
・募集型企画旅行:「夢の休日」/ゆったりと贅沢に楽しみたい方のためにご用意した少人数旅行
・オーダーメイド旅行:「あなただけの夢の休日」/一組だけの特別な体験・感動をご用意した旅行
(海外)
・募集型企画旅行:「夢の休日」/厳選した名門ホテルに滞在しビジネスクラスで行くラグジュアリーな旅行
「JTBグランドツアー×心ゆく旅」/添乗員付きパッケージツアーと個人旅行の融合で自由度を高めた旅行
「JTBカルテット」/知的好奇心を満たす、4つのテーマある旅行
・オーダーメイド旅行:「ロイヤルロード」/専門コンシェルジュがお客様と一から一緒に創る旅行
(クルーズ)
・募集型企画旅行:「JTBクルーズ」/滞在型のクルーズ周遊旅行

今後は、さらにターゲットを細分化し、ニーズに合わせテーマ性の高い高品質な商品を提供していきます。
開店20周年を迎え、銀座、名古屋、大阪で、これからもずっと。「お客様と、新しい未来へ。」。今後もお客様に喜ばれる旅づくりに努めてまいります。 そして、JTBグループ全体のブランドを高める象徴的な店舗として位置付け、ラグジュアリー旅行専門店としてシニア層、富裕層、さらに超富裕層のお客様への価値提供を強化してまいります。

■営業拠点
【東京・東日本】 JTBロイヤルロード銀座 (本店): 東京都中央区銀座4-3-1並木館3・4階
【中部】 JTBロイヤルロード銀座 名古屋店: 愛知県名古屋市中区錦3-24-17 BINO栄2階
【西日本】 JTBロイヤルロード銀座 大阪店: 大阪府大阪市北区梅田2-2-2ヒルトンプラザウエスト3階

*「夢の休日」「JTBグランドツアー×心ゆく旅」「JTBカルテット」「JTBクルーズ」「ロイヤルロード」は株式会社JTBの登録商標です。      

■一般のお客様からのお問合せ先
JTBロイヤルロード銀座 TEL:03-6731-7652 (10:00~17:00 ※土日祝および12/30~1/3休)      

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
旅行・観光
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社JTB

105フォロワー

RSS
URL
https://www.jtbcorp.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区東品川2-3-11 JTBビル
電話番号
03-5796-5833
代表者名
山北 栄二郎
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1963年11月