BLACKPINK JENNIEが初登場! 『ヴォーグ ジャパン』の表紙を飾る。ワールドツアーやソロ活動など“JENNIEの世界”を楽しむポジティブなマインドに迫る。
『ヴォーグ ジャパン』2023年7月号(6月1日発売)予約を開始。
「ワールド・ツアー」をテーマにした今号の表紙を飾ったのは、数えきれないほどの快挙を成し遂げてきたグローバルスター、BLACKPINKのJENNIE。2016年のデビュー以降、従来のアイドル像とは一線を画す力強いサウンドと、圧倒的なカリスマ性や媚びないアティテュードを武器に、世界中が熱狂するガールズグループとしての地位を確立。2023年4月には、アジアのガールズグループとして初めて、アメリカ最大級の音楽フェス、コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル(以下、コーチェラ・フェスティバル)でヘッドライナーを務めました。ソロアーティストとしても個性を輝かせている彼女が、『ヴォーグ ジャパン』に初登場。シャネルの2022-23年メティエダールコレクションを纏い、彼女の唯一無二の魅惑的な世界観が表現されたスペシャルシューティングとインタビューに答えます。
パンデミックを経て、2022年10月から2度目のワールドツアーの真っ最中のBLACKPINK。「ツアー中、メンバーと一緒にアムステルダムで過ごした時間は特に思い出深かったです」と語る彼女は、これまでのキャリアの中で一番よかったことを「BLACKPINKとしてデビューできたこと。そして、メンバーとともに頑張ってここまでこられたこと」と振り返ります。
また、自分の性格を好奇心旺盛と分析し、「“自分を表現する音楽とはどういうものなのか”を常に探しています」と話すように、2018年にはメンバーの中でいち早くソロデビュー。デビュー曲『SOLO』のMVは9億回以上の再生回数を記録しました。
幾多の困難を乗り越え、グループとしてもソロとしても世界中が認めるアイコンとなった彼女は、「逆境を乗り越えることは困難なプロセスですが、ポジティブな考えを持つことが最も重要。ポジティブな思考でマインドをコントロールすれば、やる気と集中力を維持することができ、解決策を見つけることができるはずです」と、最前線で活躍し続けるためのマインドを語りました。
今は残りのワールドツアーを問題なく終えることを最優先にしていると意気込む中、日本では、4月に東京ドーム公演を盛況に終え、6月には再び京セラドーム大阪で2日間のライブを予定しています。「日本のBLINK(BLACKPINKのファンダム名)に会うのは本当に楽しみです! 有意義で楽しい時間を一緒につくりたいです」と日本のファンへメッセージを送ってくれました。
その他、これからアーティストを目指す人へのアドバイスや、新たな夢、好きなファッションテイストなどを語ったインタビューは必読です。『ヴォーグ ジャパン』2023年7月号でぜひお楽しみください。さらに、表紙ならびに中面カットを、5月29日(月)より東京メトロ表参道駅構内に特大サイズで掲出します。※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
JENNIE from BLACKPINK公開スケジュール
5月25日(木)AM8:00 | 表紙とデジタルカバー解禁 |
5月26日(金)AM8:00 | インタビュー記事全文を『ヴォーグ ジャパン』ウェブサイトで公開 |
5月28日(日)PM6:00 | 撮影のメイキングムービー公開 |
5月29日(月)~6月4日(日) | 東京メトロ表参道駅構内に巨大表紙と中面カットを掲出 |
6月1日 (木) | 『ヴォーグ ジャパン』7月号発売 |
同日 AM10:00 | 各ソーシャルメディアにて本誌未公開カットを公開 |
JENNIE from BLACKPINK
2016年8月、1stシングル「SQUARE ONE」でBLACKPINKのメンバーとしてデビュー。メインラッパーとリードとボーカルを務める。2019年リリースの2ndミニアルバム「KILL THIS LOVE」はアメリカのiTunesチャートで1位を獲得。2023年4月、コーチェラ・フェスティバルでK-POPアーティストならびにガールズグループとして初めてヘッドライナーを務め、7月には「ハイドパーク・ブリティッシュ・サマータイム・フェスティバル」のヘッドライナーを務める予定で、イギリスとアメリカの二大音楽都市のフェスに同年に招待された唯一のK-POPアーティストとなり、今後の活動に注目が集まる。
『ヴォーグ ジャパン』7月号は、Amazon、7netにて予約受付中。
Amazon:https://amzn.to/3IgAxyl
7net:https://7net.omni7.jp/detail/1244642103
【ヴォーグ ジャパン】
『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。
公式サイト:https://www.vogue.co.jp
Facebook:VOGUEJAPAN
Twitter:voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN
【コンデナストについて】
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』、『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、台湾など世界31の市場で事業を展開しています。
コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像